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広大な世界を表す戦略マップ上を自由に行き来して、ゲームを進行させる事が出来ます。 | |
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「SHOP」 SHOPで装備を整え、戦いの準備を整える事が出来ます、 ゲームの進行に沿って、その品揃えも大きく変化します。 本作では、100種類以上の多彩な装備品やアイテムが登場します。 | |
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「掃討」 一度クリアしたマップでも、「掃討」を行う事によって 再び敵に戦いを挑む事が出来る場合があります。 ユニットに経験を積ませて鍛え上げたり、敵からレアアイテムを奪う事が出来ます。 |
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「編成」 指揮官キャラに部下を配属し、部隊を編成します。 指揮官1ユニットにつき、部下1ユニットを配備できます。 部下ユニットには戦士タイプ、銃手タイプ、ドラゴンタイプなどがあり、指揮官との相性や地形に応じて選ぶことができます。 |
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「戦場」 戦場には「地形」「時刻」「天候」などの条件が設定されており、 それが戦いの流れに影響を及ぼす場合があります。 |
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「ゲーム進行」 戦闘は、半リアルタイムのウェイトターン制による進行になります。 指揮官キャラの敏捷さが高い部隊は、行動する機会も多くなります。 |
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「属性」 戦闘の際には、各ユニット、武器、防具、魔法などに設定された 6種類の属性が大きく関係します。 それぞれの相性によって、攻防の結果は大きく左右されます。 |
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「一斉攻撃」 指揮官と部下が連携して攻撃をかける事で、戦いを有利に進める事が出来ます。 |
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「魔法・特殊技」 多彩な効果を持つ魔法をいかに駆使するかと言う事も、勝利への鍵になります。 また、指揮官キャラは成長すると、魔法以上に強力な特殊技を修得する場合があります。 |
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「スキル」 指揮官キャラは、戦場で特殊な効果を発揮する「スキル」を修得する事ができます。 |
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「キャラクターの成長」 キャラクターの成長の度合いは、各自が装備する「秘石」によって左右されます。 装備している「秘石」を自由に付け替える事によって、 キャラクターの成長を思い通りにコントロールする事も出来ます。 |
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「Angelic Vale」では、3Dマップ上で展開されるモデリングされた
キャラクターの「演技」によって様々なイベントが表現されます。 |
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「回想モード」 回想モードで、クリアしたステージのイベントを再度見返すことができます。 |