クロムシックスネタバレBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[374]  特殊技の使い勝手
□投稿者/ 最強の13歳児 ソルジャー(4回)-(2003/12/30(Tue) 08:54:33)

    ホントに人それぞれというか、育て方や戦法によるんで、当たり前なんでしょうけど、
    皆さんはどんな感じかなということで訊いています。
    各キャラ各技のコメントはこんな感じ。

    オージェル卿はカサンドラクロイツ中心の方が多いですね。
    私もそうなんですけど、狭い通路の場合、銃使い(フィオ)や
    魔法使い(エリーゼ、ルシアン、スピカ)が
    彼を盾にする(銃撃のターゲットになるのを防ぐ)ことが多いため、
    いざ使おうとすると彼女たちまで巻き込みかねないという事体が多発してます。
    後ろ(味方)方向にも5マスというのはキビしいです(汗)

    フィオは素早さ(回避力)が高いので敵陣に突っ込んでいっても平気そうなので、
    ルーチェスパーダ使うときなどに思い切って突っ込ませてます。
    彼女の技は味方を巻き込む可能性も少ないし。

    ユズリハさんは全ての技が博打要素(恐るべし東洋人(意味不明))を含んでいるので、
    とっても重要な場面では怖いのですが、秋水一閃の威力がとんでもないですね。
    この技、前作じゃ全然使えなかったのに…(苦笑)

    エリーゼ様はピアシングフレアが使い勝手バツグンです。
    ファイアーフォゲルも敵の数が多いときの削りに使えます。

    ルシアンは特技の効果範囲が広すぎて彼女の盾キャラを巻き込んでしまいます。
    MP5のとき、ちょうどトドメをさせるときぐらいしか突っ込めません(汗)

    リューベックの技は回復技なので、まあ適当に使ってます。デメリットとかないし。
    ただ、この人、使用頻度がかなり低

    スピカちゃんは魔力の高い相手に確実に当てるときに使う…と言いたい所ですが、
    彼女の魔力で成功率90%を下回る相手というのがまずいないんですよね…。
    抵抗・反射の敵もあんまりいないし。

    ステアンは基本的にガヴェインと似たような技のはずですが、
    AGLとSTRではこんなに差がつくのかといういい例ですね(汗)

    ガヴェイン様は威力が凶悪です。射程、効果範囲もちょうどよく。
    使っている方は多いようですね。黒騎士の名はダテじゃないです。

    ロゼータ先輩の技は当てた敵はまず戦闘終了まで無力化(5ターンもあれば死ぬでしょ)
    するので、使えるときはかなり使えます。彼女能力値高いし、突っ込ませてもOK。

    …とまあ、以上です。
  削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←特殊技の使い勝手 /最強の13歳児 →Re[2]: 特殊技の使い勝手 /Ash
 
上記関連ツリー

Nomal 特殊技の使い勝手 /最強の13歳児 (03/12/28(Sun) 08:33) [366]
Nomal Re[1]: 特殊技の使い勝手 /藤篠 融 (03/12/29(Mon) 00:53) [369]
Nomal Re[1]: 特殊技の使い勝手 /アッシュ (03/12/29(Mon) 14:39) [370]
Nomal 人それぞれって奴っすね。 /jing (03/12/30(Tue) 01:12) [372]
Nomal ホントに人それぞれですね /Ash (03/12/30(Tue) 05:36) [373]
Nomal Re[1]: 特殊技の使い勝手 /最強の13歳児 (03/12/30(Tue) 08:54) [374] ←Now
┃┗Nomal Re[2]: 特殊技の使い勝手 /Ash (04/01/02(Fri) 22:13) [379]
┃  ┗Nomal Re[3]: 特殊技の使い勝手 /最強の13歳児 (04/01/02(Fri) 23:38) [380]
Nomal Re[1]: 特殊技の使い勝手 /只野人 (04/01/04(Sun) 19:24) [384]
Nomal 最終的に・・・ /アッシュ (04/01/04(Sun) 23:11) [387]

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -