| 2004/01/04(Sun) 23:20:27 編集
2004/01/04(Sun) 23:20:17 編集
特殊技の使い勝手についてはプレイヤーの育て方みたいですが、 極論的に威力だけ見ると以下のような不等号が成り立つのでは・・・ ()内は与えられるダメージ値
反魂剣(9999)>秋水一閃(2997)>朧崩し・ピアシングフレア(1998)> デモンズブレード(1498)> カサンドラクロイツ・ルーチェスパーダ・シュペルノーヴァ・テンペスト・ ヴォルケイノー・トーネード・セプテントリオン(999)> ミステール・アマデトワール・メイルシュトローム・クリムゾンローズ(699)> ファイアーフォゲル(499)
ただしこれが成り立つのは全てのステータス値がMAXであることと、 スキルや装備品によってステータスに変化が無いことが条件となりますが・・・ あとは対抗属性の相手に打てばダメージが2倍になるぐらいです。
しかし・・・考えてみたらステータスMAXで反魂剣が成功するというのは、 ラスボスを1ターンキルすると同じ意味になってしまうというのでしょうかね〜 (そこまで上げるのが大変だけど) (しかもステータスMAXだとキャラよりも配下のほうが圧倒的に強くなるし)
|
---|