クロムシックスネタバレBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.1124 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.1124/アイテム強化と鹵獲率
■投稿者/ 藤篠 融 -(2006/01/04(Wed) 10:41:23)

    最近久方ぶり気味にAVEをこつこつやっている藤篠です。
    ……4週目のエトワール(通常)にソレイユが瞬殺され(ボイドサンダー)、ちまちまレベル上げちぅ。
    HPが700弱しかないのに、2倍ダメージで1200も食らえば…ねぇ。

    それはさておき。
    このところのプレイで(今更)気がついたことと、「あれ?」と思ったことを。
    どちらもパワーアップパッチの追加要素なんですけども、

    ひとつめ:武器強化(星)は命中とクリティカルも性能アップする
    今まで気がつきませんでした。
    ソレイユを使っていたら、ディバインセイバー(二ツ星)+看破でクリティカルが99%。
    おかしいな、と思って確認してみれば…上がってる。

    攻撃力:+もともとの攻撃力の1割
    命中・クリティカル率:+10%
    なのでした。

    『+n』の強化より内容で優れてるんですねー。いやはや、いままでずーっと『大して強くなってない』とずっと思ってたんですが(失礼)、甘く見てました。
    3段強化+看破にすると大抵の状況で命中&クリティカル99%になるのではないでしょうか。2回攻撃と一斉攻撃まで加えると、周回を重ねていても結構強烈な火力になってくれます。
    …遠距離攻撃の射程が延びないのが残念(無茶言うな)。


    ふたつめ:敵のアイテムドロップ率が上がってる?
    確証はないんですけども。
    ここ数回のプレイ(前述の通り4週目)での体感だと、どうも希少アイテムの獲得率が上がっているような…気がします。
    具体的にはシャインクリスタルで、数戦にひとつくらいは手に入ってます。
    ……前はぜんぜん取れなかったんだけどなぁ。
    他には、分岐『迷い子たち』の最終戦での武器アイテムが二つとも同時にとれたりとか。
    +n系のアイテムもわりと落とすようになってるような、とか。

    残念ながら自身をもって言い切れないのですけど、他に同様の心当たりのあるひとは居ますか?
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.1126/Re[1]: アイテム強化と鹵獲率
■投稿者/ 藤篠 融 -(2006/01/06(Fri) 21:00:07)

    No1124に返信(藤篠 融さんの記事)
    アイテム強化追記〜。
    ステータス異常の追加効果がある武器の強化に限りますが、異常の発生確率も上がるんですネ。
    最大+30%。もともとの発生率が30%からなので、フル強化すれば相当の確率になります。
    これまた凄いことだった。

    ………今更ですね。
記事No.1124 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -