クロムシックスネタバレBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.1153 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.1153/もしもシリーズ
■投稿者/ ニャンコ -(2006/08/31(Thu) 00:22:02)

     通常掲示板は停滞気味とは申せ、それでも幾つかは話題がございますが
    こちらのネタバレ版のほうは本当に話題がないです。
    それを考慮したわけではないですが、ネタバレのほうが良いと思いますので
    ちょっとした話題を…。どうもニャンコです。

     さて本題ですが題名にもございますように「もしも」のお話。内容は
    「もしもAVシリーズでオージェル達が全く出ない(ないしはスポット出演のみ)
    があればどのような設定や物語が良いですか?」というものです。
    AVシリーズの副題は「名も無き英雄譚」ですから、オージェル達以外の物語も
    「有り」だと思いますし、別視点の物語の出現があっても良いと思うので…。

     一応、条件を(何でもかんでもありじゃ、卑怯ですし世界観壊れますので)
    1・AVと同一時間軸上の話(ないしは3〜5年以内)
    〔年代すっ飛ばし有りじゃ、ほぼ何でもありに近いので〕

    2・スピカちゃんルートは除外
    〔議論されまくりましたし、やるとすれば事実上AVにルート増やすだけなので〕

    3・ロゼータ先輩ヒロイン物語も除外
    〔言わずもがな、AVは「良い子」も遊ぶゲームなので〔笑〕

    以上の条件で…。ちなみにニャンコは「ちょっとオバカでスケベな
    よろめく鷹団員による、Angelic Valeの別視点物語」などを考えております。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.1154/Re[1]: もしもシリーズ
■投稿者/ 織旗志摩夜 -(2006/09/03(Sun) 22:43:17)

    No1153に返信(ニャンコさんの記事)
    >  さて本題ですが題名にもございますように「もしも」のお話。内容は
    > 「もしもAVシリーズでオージェル達が全く出ない(ないしはスポット出演のみ)
    > があればどのような設定や物語が良いですか?」というものです。
    > AVシリーズの副題は「名も無き英雄譚」ですから、オージェル達以外の物語も
    > 「有り」だと思いますし、別視点の物語の出現があっても良いと思うので…。
    >
    >  一応、条件を(何でもかんでもありじゃ、卑怯ですし世界観壊れますので)
    > 1・AVと同一時間軸上の話(ないしは3〜5年以内)
    > 〔年代すっ飛ばし有りじゃ、ほぼ何でもありに近いので〕
    >
    > 2・スピカちゃんルートは除外
    > 〔議論されまくりましたし、やるとすれば事実上AVにルート増やすだけなので〕
    >
    > 3・ロゼータ先輩ヒロイン物語も除外
    > 〔言わずもがな、AVは「良い子」も遊ぶゲームなので〔笑〕
    >
    この条件なら・・・
    @第1作目でオージェルたちがあちこち駆けずり回ってる間の
     ヴィルケスとレビオーダの進軍過程を追ってみたい気が・・・

    Aザドゥーマの目的はいったいなんだったのだろうか
     1作目でティティスを生き返らせたりプラティナさんのクローンを作ってみたり
     AVPでサロメさんにグサッとやられたけど、奴は生きている気がするのは気のせい?

    こんなかんじで一つ・・・・
記事No.1153 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1155/Re[2]: もしもシリーズ
■投稿者/ ニャンコ -(2006/09/03(Sun) 23:34:06)

     早いもので、もう9月になりました。フィオの水着がずいぶん寒そうに
    見えるような気がします。(笑)どうもニャンコです。

     まずは一応補足を…。ニャンコが申している「よろめく鷹」団員は
    ステアンではございません。ステアンっぽいようですが…。(笑)
    ただ団長?首領?が「あんな感じ」だと当然配下も似たような感じだろうと
    思うので…。(笑)(個人的に「よろめく鷹」物凄く見たいです〔笑〕)

    >@第1作目でオージェルたちがあちこち駆けずり回ってる間の
    > ヴィルケスとレビオーダの進軍過程

     ヴィルケス卿とレビオーダって人気ございますよね。ヴィルケス卿アイコン
    使う方多いですし…。それをやるとなるとナレーション(もしあるならば)
    サロメさんでしょうね。ニャンコとしてはAV間の進軍過程も良いですが
    ジェレニアにおけるヴィルケス卿出奔までの物語を拝見したいですね。

     ベーレン教官との出会い&友情、レビオーダ&サロメさんのコンビネーション
    士官&武人としてのヴィルケス卿も見たいですし…。

    >ザドゥーマの目的はいったいなんだったのだろうか
     
     いや、これは恐らく出来ないと思います。本当にネタバレになるので…。
    ニャンコはザドゥーマの正体に関して薄々感じましたものがございます。
    たぶん、プログレスでもまだ止めを刺していないと思います。

     そうそうプログレスと申せば、女王(エリーゼ様)不在で主力(ガウェイン様)
    不在で、先に内乱(シュロン戦役)が起きたばかりの不安定な国内で
    よく内乱が起きなかったものです。また「名も無き英雄」がいたのかも…。
記事No.1153 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1159/Re[3]: もしもシリーズ
■投稿者/ 只野人 -(2006/09/11(Mon) 22:17:06)

    >「もしもAVシリーズでオージェル達が全く出ない(ないしはスポット出演のみ)があればどのような設定や物語が良いですか?」
    (by.ニャンコさん)

    私が前々から考えているのには……
    (もしも神様が私に『書け』と命じられたのならSSにしてみたいと思っている話)


    十数年前のシュロン内乱に介入したジェレニア共和国は王妃ティティス側へと援軍を送った。
    その援軍への本国からの補給には、ジェレニアのある有力者が行っていた。
    だが、彼が家族連れでベルーナの前線へ慰問に訪れた時、彼の一子――アステリア王子と同世代の息子――が行方不明になってしまう。

    実は、彼の息子はベルーナの騎士リューベックに助けられていた。
    自分の身分を公にできない『彼』は内戦終結後、リューベックの元で、孤児院を手伝う事になる。
    幼いオージェルやフィオ達の面倒を見ている内に、ジェレニアに、故郷に、家族の元に帰る気を失っていた『彼』。
    それを見かねたリューベックは『彼』にある遣いを頼み、ジェレニアへと送った。

    「シュロン戦役で新たに産まれた孤児達も、貴方のお陰で孤児院に慣れました。この際、実家に無事な姿を見せてはどうです?」
    と……。

    だが、海を渡った『彼』はある危険な陰謀に巻き込まれる。
    已む無しと『彼』はリューベックに助力を求める手紙を送るのであった……。

    (時間的には、オージェルらがエフェメール島から帰って来た直後の話です)


    >早いもので、もう9月になりました。フィオの水着がずいぶん寒そうに見えるような気がします。

    九月といえば運動会シーズンですね。ベルーナには体育祭とかあるのでしょうか?


    >そうそうプログレスと申せば(中略)不安定な国内でよく内乱が起きなかったものです。

    シュロン戦役で不満分子は一掃されていたのかもしれません。
    そう言えば、戦役中、エリーゼ様を売ろうとした騎士連中を血祭りにした覚えが……。


    >奴は生きている気がする
    (by.織旗志摩夜さん)

    あんなやられ方をしておいて、あっさりと再登場するほど陽気(?)な方ではないと思いますよ、彼は。
    ステアンあたりなら、やりそうですが。
記事No.1153 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1161/Re[4]: もしもシリーズ
■投稿者/ ニャンコ -(2006/09/16(Sat) 00:11:18)

     最近、思うこと「こちらの公式HPに投稿コーナーとか出来ないかな〜。」
    昔のマンガやアニメで、ファンの子が描いた絵などを発表するようなタイプの…。
    さすがに長編作品だとシステム的な問題や安定した連載が困難などの問題も
    ございますが、挿絵やB51〜2枚内ぐらいの小話なら大丈夫だと思いますが…。

     まずは、お礼を…。ニャンコの「もしもシリーズ」にお付き合い下さいまして
    まことにありがとうございます。皆様の鋭い視点に目から鱗が落ち、且つ非常に
    興味深く拝見しております。お世辞ではなく、本当に面白いですね。
    やはり他人様の意見って大事です。スタッフ様もこういったお話をご覧になられ
    お仕事の励みにされていただきたいですね。

    >只野人様のお話

     このお話面白いです。確かにリューベック先生の孤児院は昔は沢山いたらしい
    ですから、オージェルとフィオ共通の知り合い且つ騎士って「有り得る」のです
    よね…。またジェレニアも評議会派とヴィルケス卿のような武人派などと
    一枚岩ではないので、内部紛争やベルーナに友好的な人間もいるであろうし
    これも「有り得る」。うーん、凄いです。

    >九月といえば運動会シーズンですね。ベルーナには体育祭とかあるのでしょうか?

     体育祭の代わりに、女王祭とかを行なっているのでしょう。そのうち武闘大会
    など行うかもしれませんね。AVEでロゼータ先輩が闘技場を作ったのも
    それを見越してだと思ってます。エリーゼ様に進言しかねませんよ、あの人なら。

    >シュロン戦役で不満分子は一掃されていたのかもしれません。
    >そう言えば、戦役中、エリーゼ様を売ろうとした騎士連中を血祭りにした覚えが……。

     不満分子が一掃されたとしても、行政面で大変ですからね。相当内政手腕が
    優れた方がいるのでしょうね。少なくともロレンス公以上の…。それから
    どうでも良い話ですが、AVでエリーゼ様を狙った連中ってみんな「オッサン」
    ばかりでしたねぇ…。(笑)マゼランとかゼノバノ兄弟とかステアンとか…。
記事No.1153 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1175/Re[5]: もしもシリーズ「先輩の宿敵」
■投稿者/ 只野人 -(2006/11/12(Sun) 20:56:21)

    いつまでも記事投稿しないのも何なので、ここに一つ記事を。

    親記事で書いたネタの続きです。


    シュロン内戦が終わった時、リューベックは胸の中で暖めていた決意を実行に移した。
    孤児院を開き、この戦乱で親を失った子供に未来を与えるのだ。
    彼にはすでに内戦の最中で助けた少年がいたが、その少年も協力してくれる。
    どういう育てられ方をしたのか、どこで何を教わったのか、少年は手ごろで質の良い修道院、食糧、雑貨その他を格安で購入してみせたのだ。
    こうしてあっさりとリューベックは孤児院を開けた訳だが……。

     少年  「それで、どうします?」
    リーベック「どうするとは、何をですか?」
     少年  「この孤児院の名前です。修道院と同じだと何かと混乱するでしょう?」
    リーベック「なるほど……、では貴方はどんな名前が良いと思いますか?」
     少年  「実は、一つだけ候補があります」
    リーベック「ほう。それは?」
     少年  「『Nameless』です!」
    リーベック「『名も無き』ですか? 孤児院に相応しい名前とは思えませんが……」
     少年  「だからこそ、斬新でしょう?」
    リーベック「……確かに斬新ですが」
     少年  「今の時代、寄付金を集めるにもインパクトが大事ですよ!」
    リーベック「寄付金……。インパクト……。……確かにそうですね」


    こうして後にオージェル達も住み込む事となる孤児院の名前は『 Nameless 』との看板を掲げる事となる。
    ちなみに、リーベック氏の教育の賜物ゆえか、少年が「類は友を呼ぶ法則」を発動したからか、その孤児院では後に英雄的活躍をする少年とか、耳掻きで○○を○○する少女達が育ったそうな。
    という訳で、『名も無き勇気ある物語』が紡がれるのでした。
    めでたし、めでたし。


    ギャグです。笑ってください。


    >「オッサン」

    彼等の行動から見るに、ベルーナの平和にとって絶対不可欠なものは『萌え』だと思われます。……多分?
記事No.1153 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1177/Re[6]: もしもシリーズ「先輩の宿敵」
■投稿者/ ニャンコ -(2006/11/17(Fri) 01:41:27)

     最近ふと思ったのですが日本は天皇陛下のお誕生日には祝日になりますが
    ベルーナも祝日になるのでしょうかね?女王誕生日とかで…。
    AVキャラの休日の過ごし方がとても気になります。どうもニャンコです。

    > いつまでも記事投稿しないのも何なので

     記事投稿って結構考えますよね…。ニャンコはネタは沢山あるのですが
    自分ばかり投稿するような状況って考え物ですし…。一応、公式掲示板ですから
    あまりハメを外せませんし…。お気持ちお察しいたします。

    > どういう育てられ方をしたのか、どこで何を教わったのか
    >少年は手ごろで質の良い修道院、食糧、雑貨その他を格安で購入

     ニャンコとしてはこの少年は恐らくRさんに育てられたと思います。
    R商店で丁稚奉公?していたのですよきっと(笑)
    Rさんも「店主の装いが大胆だとお客のサイフの使い方も大胆に…。」って
    おっしゃってましたからね。

    >「オッサン」
    > 彼等の行動から見るに、ベルーナの平和にとって絶対不可欠なものは『萌え』だ>と思われます。……多分?

     とするとエリーゼ様がAVEでのロゼータ先輩の衣装で店番をしていたほうが
    良かったのですかね?(笑)そしてAVE最初の戦闘はリアル?にわざわざ
    着替えないで水着のままで戦闘するという…。

     ……こんなAVシリーズだったらイヤだなぁ…。別名ステアン仕様ないしは
    ロゼータ先輩仕様AVシリーズ(笑)
記事No.1153 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1178/Re[7]: もしもシリーズ「先輩の宿敵」
■投稿者/ 只野人 -(2006/11/24(Fri) 09:25:33)

    >Rさんも「店主の装いが大胆だとお客のサイフの使い方も大胆に…。」っておっしゃってましたからね。

    いや、少年があのロゼータ先輩の様な恰好をするのはさすがに……ベルーナの気候では風邪ひきます。
    というより、私の脳内設定では当時の花も恥らう可憐な少女Rさんと対等なる友人(ライバル)の関係だったり……。
    間に挟まれたO君とFさんについては――コレモ・ウンメイダ・アキラメロ――という事で。

    >とするとエリーゼ様がAVEでのロゼータ先輩の衣装で店番をしていたほうが良かったのですかね?(笑)そしてAVE最初の戦闘はリアル?にわざわざ着替えないで水着のままで戦闘するという…。
    >……こんなAVシリーズだったらイヤだなぁ…。別名ステアン仕様ないしはロゼータ先輩仕様AVシリーズ(笑)

    AVシリーズはギャルゲーではないので水着とかは何ですが、武器と同様に、鎧による外観の変化があれば面白そうですね。
    ですが、エリーゼ様が萌え衣装を愛用されていた場合、AVは第一章の段階で話が終わっていたでしょう。
    そう、『エリーゼ様命』とのハチマキをした「ロ」の人とか「バ」の人とか「ゼ」の人とかが……。

    『即位一周年記念・ロゼータプロデュースによるエリーゼ陛下コンサート』が開かれるのなら……ユズリハさんが乱入するかな?
記事No.1153 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1179/Re[8]: もしもシリーズ「先輩の宿敵」
■投稿者/ ニャンコ -(2006/11/24(Fri) 23:42:42)

     最近、話題が低迷気味なのは寂しいですが、妙な宣伝書き込みがなくなり
    とても嬉しいです。これでAV関連に何かしらの動きがあれば最高なのですが…。
    シラヌイアイコンを密かに楽しみにしております変装好き?のニャンコです。

    >宿敵少年案
     只野人さまの案からニャンコなりに愚考しました。
    先輩と友人&ライバル関係だということは、相当凄いですよね。出来るのか?!
    実現するとすれば、性格は滅茶苦茶良い人でしょう。だって先輩と同じ「黒い人」
    だったらAVシリーズ「良い子」が遊べなくなりますよ…。怖いッスよ…。

     お店は先輩のお店は「会員様専用」みたいなお店なので(だって値段が…。)
    この少年のお店は「大衆向け」で…。お求め安い価格と親しみ易さが売り。
    先輩が武具や危ないブツを売れば、少年は薬やアクセサリで勝負です。
    …んん?何だか現実味を帯びてきましたよ?出来るかもしれませんねこの案…。

    >武器と同様に、鎧による外観の変化があれば面白そうですね。

     鎧はキャラ作りの特性上難しいかもしれません。
    ただ盾などは面白いと思います。例えばオージェルとフィオは盾を装備できるけど
    ユズリハさんは装備不可とか…。こうすればフィオとの違い(使い勝手的に)が
    できるし、ユズリハさんの東洋剣術の肉付けにもなりますからね。

    >『エリーゼ様命』とのハチマキをした「ロ」の人とか「バ」の人とか「ゼ」の人とかが……。

     あと『淑女命』の旗をひっさげたスの方もいらっしゃいますよ、きっと…。
    ユズリハさんはメイド服着て、気殺の術でオージェルの寝室に入り込み
    妙な小芝居までやってのけたお方ですから、やりかねませんねぇ…。

     ところでAVシリーズって結構「変身ネタ」出ますよね。
    ユズリハさんのコスプレ?、ユズリハさんの豹変(切れるともいう)
    AVEじゃ先輩が水着になるし、闇夜くんも披露したし…。

     個人的にフィオがユズリハさん並みに「おしとやか」変身をみたいですね。
    コメディでもTOP絵でも良いですから…。
記事No.1153 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -