クロムシックスネタバレBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.129 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.129/最強は一人でいい!
■投稿者/ 藤篠 融 -(2003/05/31(Sat) 00:14:30)

    こんばんわ。24時間以内で二回目の書き込み…のはず。藤篠です。

    二回目から生意気か? 質問というかアンケート、投票系の書き込みです。
    書き込みたい話題は幾つもありそうな気がするんですが、今回は…こちらぁ!

          どん!!

    『エンジェリックヴェールの剣士系キャラクターたちに、技量の点で順位をつけたらどうなると思うか?』

    ゲーム上のバランスではなくストーリー上の設定で、です。
    なんとなく、という理由からの順位でもOK。むしろそっちのほうが多いでしょうか?(自分も然り)

    ではまず自分の場合ですが、
    一位 カサンドラ
    ニ位 ヴィルケス
    三位 リューベック
    四位 ベーレン
    五位 ガウェイン
    六位 ユズリハ
    七位 レビオーダ
    八位 オージェル
    九位 ステアン
    十位 フィオ

    考えたらもっと変わりそうですが、とりあえずこんな感じになりまする。
    言うまでもないかもしれませんが『全体のレベルが高い上で』上のほうの順位のキャラたちはなお強い、ということですので。

    ではでは、皆々様のかきこみ、お待ちさせていただきます〜。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.131/Re[1]: 最強は一人でいい!
■投稿者/ かいざあ -(2003/06/01(Sun) 23:12:32)

     どうも、設定好きのかいざあです。
    面白そうな話題なので参加させていただきます。

    > 『エンジェリックヴェールの剣士系キャラクターたちに、技量の点で順位をつけたらどうなると思うか?』

    厳密な順位は無理でしょう。ですが、ランク付けくらいなら…。

    S級(戦闘バカ)ガウェイン、ヴィルケス、カサンドラ
    A級(英雄級)オージェル、ベーレン、ユズリハ、リューベック
    B級(歴戦の勇者)フィオ、ステアン、レビオーダ、双子将軍、サロメ、グロアール公
    C級(かなりの強者)名前忘れた海賊の人、マゼラン、イシュタール
      名前忘れたグロアール公配下の爺
    D級(正規兵)一般指揮官、エリーゼ
    E級(本職以外)ルシアン、スピカ、エリシオラ、魔導師系指揮官、ザドゥーマ、王妃
      ロレンス公
    F級(一般人)僻地の村にいた女

    基本的に後半に出て来る方が強いと見なしています。
記事No.129 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.132/Re[2]: 最強は一人でいい!
■投稿者/ 浦賀三郎 -(2003/06/02(Mon) 21:28:27)

    No131に返信(かいざあさんの記事)
    自分がなんとなく思っていることですが・・・

    >>『エンジェリックヴェールの剣士系キャラクターたちに、技量の点で順位をつけたらどうなると思うか?』
    >
    > 厳密な順位は無理でしょう。ですが、ランク付けくらいなら…。
    >
    > S級(戦闘バカ)ガウェイン、ヴィルケス、カサンドラ
    > A級(英雄級)オージェル、ベーレン、ユズリハ、リューベック
    > B級(歴戦の勇者)フィオ、ステアン、レビオーダ、双子将軍、サロメ、グロアール公

    特殊技=必殺技だと思うので、それが五分五分でしか決まらない女=ユズリハは、
    フィオより下でしょう。ユズリハは、敵中にメイド服で侵入したり、船の手配を
    したりと、剣の技量以外のところを評価されて、グロアール公に重用されていたと
    見るべきだと思います。

    カサンドラ最強説には自分も異論なし。

    グロアール公はヴィルケスに体力負けしただけだと思うので、技量はもっと上かな。

    ハゲ双子は登場が遅いので、レベルが上なだけで、設定としては雑魚だと思います。

    とりあえずこんな意見ですってことで。
記事No.129 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.133/Re[3]: 最強は一人でいい!
■投稿者/ 菓子屋 -(2003/06/03(Tue) 00:25:21)
□ U R L/ http://s1.buttobi.net/silverfox/

    何となく面白そうなので、初カキコさせていただきます

    > グロアール公はヴィルケスに体力負けしただけだと思うので、技量はもっと上かな。
    >
    あのオッサンは、剣士ではなくて将軍としての能力が高いのではないかと
    思っています。剣技に自信あるなら、4章のヒマリヤ平原とかで最前線に
    出てきてもおかしくないと思うのですよね

    > ハゲ双子は登場が遅いので、レベルが上なだけで、設定としては雑魚だと思います。
    >
    いや、何気にバルラッハたんは名前付きの指揮官では唯一のドラゴン使いだと
    言う事を思い出してください

    得意戦科がドラゴンのルシアンや、他に実際にドラゴンを率いているのはメイジと
    ミシオネールなのに、ヤツは魔法が使えないくせにドラゴンを指揮してます

    これは、実はドラゴンを指揮するのに全力を注ぎこんでいる為に、普段の力の
    数分の一しか出せてないのではないかと推測できるのではないでしょうか

    ・・・えぇ、何かとってもイタイ脳内妄想にしか聞こえませんが、こんな見かたも
    ありかなぁと(爆)
記事No.129 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.192/Re[1]: 最強は一人でいい!
■投稿者/ 妄想竹 -(2003/08/11(Mon) 00:46:27)

    素早いせいで広範囲攻撃可能な特殊技を連発できるフィオは意外に強く感じました。
    設定的にもオージェルと対を成しているようなので、
    彼に近い実力を持っているのではないでしょうか。

    書庫のテーブルの上に頭蓋骨がありますが、私の妄想によると
    これは賢者殿のダンナ様であり、リューベックが剣を捧げた主であり、
    エピソード4以前の主人公である勇者様という事になっています。
    で、こいつが最強。
記事No.129 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -