クロムシックスネタバレBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.253 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.253/Re[1]: AVのバランス
■投稿者/ 藤篠 融 -(2003/09/25(Thu) 09:58:33)

    No250に返信(まあ・・・潤ってます。さんの記事)
    ども、藤の字です。

    > 私の思うバランスについて、
    読んでみてよくよく考えるとごもっともなことが多いの何の…
    以前かいたことも繰り返し書くことになりますが、

    > AV、魔法が決めてですよね、状態変化の恐怖と魅了これは要らない、
    > 強すぎ、又は1ターンのみが妥当かと。
    たしかに凶悪すぎですね。終盤は無効装備が基本になるのでどうと言う事はないんですが、マルセル戦あたりで毎度毎度ひーひー言ってた覚えが…
    魔法ダメージの計算式ももう少し調整するべきかも。

    > 命中率の概念、これも要らない、(ムカつくだけ^^;;)
    > その分、HPを多くするか、攻撃力を落としてバランスを取る。
    いや、自分はコレ楽しいと思いますよ。むしろしっかり剣による戦いをしてる気がするので。斬って斬られての乱打戦って見ててかっこ悪いじゃないですか。反撃システムがあるから初期装備でもない限りそんなにダメージがとりづらいとも思わないし。
    むしろダメージのばらつきが全く無かったのをどうにかしてほしいです。

    > マップの飾り、要らない(ジャマなだけ)、ステージ条件-あまり反映していない、
    > レーダー要らない(そんなに広くない)
    はい、そのとおり。自分はマシンスペックが低いゆえ最低解像度でやっているんですが、それだと各飾りやキャラクターの状態表示が邪魔で仕方ないです(大きくなるから)。そういう情報とかは適宜右クリックで呼び出すって言う形がベストだと思うんですけどね。

    > イベントに合わせてもっと広いマップも在っても良かったかも、
    > 敵に隠兵も、又、数ターン後、敵増援部隊登場など。
    3Dなんだから高低差をはじめ『らしい』要素がついてると良かったですね。調整が難しいとは思うけど。
    増援とかは…シナリオ上で適そうな戦闘もなさそうな気がします。そういう要素はたしかに願ったりですが。

    > ゲーム内アイテムですが数百のアイテムを謳ってるゲームが多いですが
    > 私は、現状で十分です、盾ぐらい欲しいかな。
    MP獲得アイテムがほしいです。あとはユズリハの武器属性やリューベック先生の装備が少なすぎるのでその辺をどうにか…

    > 経験値取得ですが個人取得方式に、育て方失敗すると後で苦労するように。
    個人取得だと偏りが出過ぎると思うので、止めを刺したキャラが手に入れる経験値の値の何分の一かが他のキャラにも加算される、がいいと思います。

    > レア物、やっとワープブーツ手に入れました。
    > 使ってみて、いいですね、移動がカッコイイ、でもラスト前に手に入っても(w
    > せめて中間章くらいで欲しかったです。(レア物は趣味の一品だからかな)
    正しすぎてなんと言ったものか。
    せっかく手に入れても使いみちが無いんじゃあ…

    > 掃討、難易度に合わせて制限が必要かと。
    『掃討』である以上敵を蹴散らすだけと言うのも仕方ないのかな…
    自分は瀑布での戦いまでまともに掃討をやれる場所が少なすぎるのが痛いです。来たばかりの時期だと戦龍の谷はきついですから。

    > うっ、色々書いたら大分厳しいゲームになりそうな予感^^;;
    > 皆さんはどう思われますか、宜しかったらご意見を。
    こんな感じですが、いかがでしょう。バランスと言うかシステムうんぬんの話ですかねぇ。
記事No.250 のレス /過去ログ2より / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -