クロムシックスネタバレBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.406 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.406/全部で何章あるの?
■投稿者/ 美咲 -(2004/01/16(Fri) 14:20:09)

    前作って全部で何章あるんですか?ちなみにまだ一周目の第7章で港の一つ手前で
    掃討やり続けてる状態です。理由はスキルや魔法を覚えさせたいからです。
    ゲームをやれる時間が余りないのでなかなか進まないのも原因かも?
    過去のスレ見る限りでは、何回も繰り返してプレイしないといけないようだし・・・。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.407/Re[1]: 全部で何章あるの?
■投稿者/ hiro -(2004/01/16(Fri) 17:12:50)

    No406に返信(美咲さんの記事)
    > 前作って全部で何章あるんですか?ちなみにまだ一周目の第7章で港の一つ手前で
    > 掃討やり続けてる状態です。理由はスキルや魔法を覚えさせたいからです。
    > ゲームをやれる時間が余りないのでなかなか進まないのも原因かも?
    > 過去のスレ見る限りでは、何回も繰り返してプレイしないといけないようだし・・・。
    >
    >たしか全部で24章です。
    >どんどん進めて、掃討は後半にやったほうが効率はよろしいかと思われます。
    >回想を埋めるには、少なくとも4周はするようですね。
記事No.406 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.412/既に全滅経験多数・・・。
■投稿者/ 志摩志摩 -(2004/01/17(Sat) 10:11:07)

    港で全滅したのでレベルアップ途中なんです・・・。
    このステージではあっという間に全滅しちゃうんですよ。
    「前半で最も厳しいステージ」と書いてあるのをみて覚悟はしていたんですけど・・・。
    装備やアイテムを整えて、魔法やスキルを充実させてから再度挑戦してみようと思ってます。
記事No.406 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.415/Re[3]: 既に全滅経験多数・・・。
■投稿者/ 藤篠 融 -(2004/01/19(Mon) 01:32:19)

    No412に返信(志摩志摩さんの記事)
    > 港で全滅したのでレベルアップ途中なんです・・・。
    > このステージではあっという間に全滅しちゃうんですよ。
    > 「前半で最も厳しいステージ」と書いてあるのをみて覚悟はしていたんですけど・・・。
    > 装備やアイテムを整えて、魔法やスキルを充実させてから再度挑戦してみようと思ってます。

    え〜、マルセル戦のことですよね。
    たしかに作品上1・2を争う難易度を誇っています。
    普通にやればオージェルの配下が確定で死亡。それをいやがって配下をつけないとエリーゼ様が瞬殺される恐れがある、というとんでもない話。(レビオーダ戦よりはマシですが…)

    俺式の戦術ですがどうぞ。
    なお、一週目の時に特に言えるのですが、Aを取るのは至難の業です。
    掃討戦をしないでもクリアは可能なんですが、レベル・物資をそろえて挑むなら、
    ・風属性防具(ライトニング封印・エリーゼへの水属性被害減少)
    ・敵の属性に応じた剣(フィオ用)
    ・ナーシング(応急処置として戦士系キャラにも)
    ・対眠りor恐怖
    などがあると、かなり楽になるはずです。

    まず、船に上がっている連中を降ろすことを考えます。
    防御したオージェルとユズリハを横並べにして、エリーゼと各配下ユニットをおろすのですが、ライトニングやCコフィンで足止めされてなかなか上手くいかないのが難。
    回復アイテム、ナーシングを上手くやりくりして頑張って降りましょう。もしくは初めの捨て駒として完全に割り切るか、です。
    敵の配下ユニットが消えるまではオージェル・ユズリハは防御が基本です。マルセルの攻撃+他の敵の攻撃、は戦士系ユニットでも悲惨な目に遭いますので。
    配下ユニットの攻撃を防御してるだけ、という状況になれば理想的。
    その間、船の下の方たちは下の敵の殲滅。ガンナーからの被害を減らすのが課題です。
    反撃の被害が恐いので、フィオにソルジャーをつけて一斉攻撃、ルシアン・リューベックにはガンナーでこつこつとダメージを与えましょう。
    これも攻撃がヒットするか、というのにかなりの運が絡みます。ダメージ効率を上げるなら、対抗属性の武器が是非ほしいです。

    船の下の敵が消えたら、つぎは船上のヴェーメースとスウェアナイトが相手。
    オージェル・ユズリハの後ろから遠距離攻撃で倒します。ここまでこれば簡単。
    体力に注意しつつで押し切ってしまいましょう。
    最後はマルセルだけになれば防御を解いても余裕が出てきますよ。
記事No.406 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.419/Re[4]: 既に全滅経験多数・・・。
■投稿者/ jing -(2004/01/19(Mon) 17:26:05)

    配下を全部消した後、マルセル倒すんですか……。中々根性ありますね〜〜
    つーか、一周目でA取るの至難だったんですか?あんまり、苦戦した記憶がないんですよ……
    プログレスは、Bばかりでしたが、前作はオールAを貫きました。

    ちなみに、私的戦略ですが……
    配下は全員無視。マルセル集中攻撃。
    以上で終了です。はっきり言って、被害が出るとしたら、オージェルの配下が死ぬくらい。配下が一人死んでも、Aですから気にしなかったり。
    簡単に補足しておくと……
    エリーゼ姫、リューベック卿はファイアシードを使用。もちろん、マルセルに対して。
    ルシアン、エリーゼ姫、リューベック卿にガンナーを配備して、ガンナー達もマルセルを集中攻撃。
    オージェル、ユズリハ+その配下はマルセルを取り囲んで、とにかく叩く。HPがやばくなったら、適当な人に回復してもらう。
    フィオは打たれ弱いですが回避があるので、適当にスクウェアナイトあたりの相手をさせてた気がします。ただし、自分から進んで攻撃には赴かないこと。と言うより、攻撃を仕掛けられたら、ずっと回避。

    多分、こんなんで勝てるかと……ただし、敵配下を全滅させたい人は別の手段を考えてください。
    つーか、ボス戦はボス以外を完全に無視して、ボスだけ集中攻撃すればA判定は簡単に出るかと……
記事No.406 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.420/Re[5]: 既に全滅経験多数・・・。
■投稿者/ 藤篠 融 -(2004/01/20(Tue) 09:55:13)

    No419に返信(jingさんの記事)
    > 配下を全部消した後、マルセル倒すんですか……。中々根性ありますね〜〜
    > つーか、一周目でA取るの至難だったんですか?あんまり、苦戦した記憶がないんですよ……
    > プログレスは、Bばかりでしたが、前作はオールAを貫きました。
    >
    > ちなみに、私的戦略ですが……
    > 配下は全員無視。マルセル集中攻撃。
    > 多分、こんなんで勝てるかと……ただし、敵配下を全滅させたい人は別の手段を考えてください。
    > つーか、ボス戦はボス以外を完全に無視して、ボスだけ集中攻撃すればA判定は簡単に出るかと……

    そーですね。なにせ二週目以降ならワンターンキルが出来る戦場でしたし…。
    自分のやり方はあくまで『敵(指揮官)を全て倒す』という前提でやっています。
    掃討を一切やらないのが基本なので、一つ一つの先頭で確実に経験値を取っていかないといけないんですよね。
記事No.406 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -