クロムシックスネタバレBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.456 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.456/Re[3]: 実用新案2
■投稿者/ 痛多郎 -(2004/02/21(Sat) 13:55:23)

    No454に返信(アッシュさんの記事)
    > 主だったところはほぼ同意ですね。
    > しいていうなれば高低差がやはり欲しいところでしょうか・・・
    > 後はアイテムの充実くらいでしょうか。
    > 武器と鎧とアクセサリーだけじゃ寂しすぎます。
    > 兜とは言わないけど、せめて盾でも追加して欲しい・・・

    高低差の概念は導入してほしい要素ですね。
    やはり、高い位置を取ったほうが攻撃には有利、という風にするのは結構陣取り合戦的な要素が出てきて面白いかと思います。
    …そういえば、AVでは崖の上から下にいる敵に射撃しようとしたら、射程距離の関係で攻撃できなかったですねぇ…。ほんの2〜3HEXしか離れてないのに…。
    キャラが移動できない所の上を飛べない銃弾ってなんやねん?!、と小一時間(以下略)(^^;。

    あと、折角3DでHEXの概念を導入しているのだから、もっとそれを生かしたシステムにしてもらいたいですね。
    特に、今までの作品では、攻撃に対しては自動的に正面を向いて防御・反撃していたので、敵の攻撃してくる方向は余り関係無かったのですが、攻撃を受ける面によって、受けるダメージに差をつけるのも良ろしいかと。
    例えば、正面からの攻撃を基準にして、
        左右側面からの攻撃は、受けるダメージ1.5倍
                   与えるダメージ1/2
        後方背面からの攻撃は、受けるダメージ2倍
                   防御・反撃不能
    こうすれば、如何に背後を取られない様にしつつ、敵の背後を取って有利に戦うか、という戦術的要素が増して、更に緊張感が出てくるのではないかとおもいます。ここで盾があればそれなりに役立ちそうですね。
    これだと、1マップあたり結構長時間になりそうですが…。
記事No.434 のレス /過去ログ4より / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -