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No.463/Re[2]: 戦闘パートではありませんが
■投稿者/ Syo! -(2004/02/26(Thu) 01:06:53)

    No462に返信(只野人さんの記事)
    > 主人公側の移動に従って戦闘が発生するというのだけではなく、敵さんの方からやって来て戦闘になったりもする……というのはどうでしょう?
    >
    > あと、地上でストーリーが進むのなら、各勢力の支配地の移り変わりがマップ上で色分け表示されるというのはどうでしょうか。

    面白そうですが、それをやると完全な戦略ゲームになってしまい
    もうSRPGではなくなるのでは。

    まあ、戦闘システムについてはいろいろと改良がほしいところですね。
    改良要望点については今度時間があるときにまとめてみますけど、
    とりあえず言いたいのは、『一部のスキルが強すぎ』ですね。
    なにより「鉄壁」「結界」。これを使ってると
    武器/魔法で一切ダメージを受けないというのはちょっと……。
    相手が「鉄壁」持ってて防御状態だと、手も足も出ません。
    せめて、「攻撃効果が弱くなる」程度にとどめてほしいです。
記事No.434 のレス /過去ログ4より / 関連記事表示
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