以前、この手の話題がこちらにのぼったときには攻略中だったので 参加できませんでしたが、やっとこさ参加できます。
>さて・・・ここでの意見のうちどのくらいが現実に実装されているのでしょうか?
ニャンコはこういうことはアンケート葉書やメールに書くタイプですが きちんと反映されると思いますよ。まぁ、ゲーム全体のバランスや 「グラフィック」と「ゲーム」との関係もあるので一朝一夕には反映できないかも しれませんが・・・。
「バランス調整」ということで、それに関するお話を・・・。 最近のゲームってやたら「長く」なりましたね。それに何だか「CG」に懲りすぎる気も まぁ、グラフィックやキャラが美しく表現されることは良いことですけれど・・・。
でもあんまり懲りすぎて、敵キャラがやられるシーンまで事細かに表現しすぎて 戦闘終了まで時間がかかるゲームなどを見ると、疑問を感じますね。 それと「ミニゲーム」が懲りすぎて「ミニゲーム」じゃなくなったり 「コレクション要素」が増えすぎたりも疑問・・・。
AVシリーズでは「騎士」系統のオージェルやフィオ、ユズリハさんが 強力な魔法を使えるのが「?」です。騎士系統がバシバシ魔法を使えると 魔道士系統が霞んでしまいます。
「騎士系統が使える魔法はMP消費2まで」とか「同じ魔法でも騎士系統と 魔道士系統が使用すると効果範囲が違う」とかをしていただきたいですね。 |