クロムシックスネタバレBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.891 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.891/説明書にある秘石
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2005/03/15(Tue) 22:59:55)

    で、
    ・藍晶石
    ・菫青石
    ・金剛石
    はどこかで入手できないのでしょうか?
    ゲットした方っています?
    説明書の成長値の値は今作仕様っぽかったので、あると思ったのですが…。
    見つからない…。闘技場の景品か?それとも未記載ドロップアイテムか?
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.895/Re[1]: 説明書にある秘石
■投稿者/ 藤篠 融 -(2005/03/17(Thu) 19:19:44)

    No891に返信(最強の13歳児さんの記事)
    > ゲットした方っています?
    とりあえず居なさそうですね。
    AVPのときも説明書にだけ載っていて実装はされてなかったですけど。

    > 説明書の成長値の値は今作仕様っぽかったので、あると思ったのですが…。
    ↑なだけに自分もあるべきだと思いますけど…。
    開発中画像ならともかく、説明書に記載されていて『ありません』ってのは、
    勘弁願いたいです…。
    秘石リストの下側にも矢印を置いて、残りを別ページで表示する余裕はあるんですけど。

    余談ですが、今作のエリーゼ様の秘石が薔薇輝石になっていますが、
    AVでレビオーダが落とした時とは大幅に性能変更されてますよね。
    あのときは前衛向けの秘石でしたけど、今回はMAGとCOM−LV特化型。
    紅水晶よりMAGが上がりやすいあたり、空恐ろしいものが……。
記事No.891 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.897/Re[2]: 説明書にある秘石
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2005/03/17(Thu) 23:45:27)

    2005/03/17(Thu) 23:47:34 編集

    No895に返信(藤篠 融さんの記事)
    > ■No891に返信(最強の13歳児さんの記事)
    >>ゲットした方っています?
    > とりあえず居なさそうですね。
    > AVPのときも説明書にだけ載っていて実装はされてなかったですけど。
    >>説明書の成長値の値は今作仕様っぽかったので、あると思ったのですが…。
    > ↑なだけに自分もあるべきだと思いますけど…。
    > 開発中画像ならともかく、説明書に記載されていて『ありません』ってのは、
    > 勘弁願いたいです…。
    > 秘石リストの下側にも矢印を置いて、残りを別ページで表示する余裕はあるんですけど。

    やっぱないんですね…。
    修正プログラムでどっかで手に入るようにならないかなあ?
    今作、面白かったんですけど、さらに向上の余地が満載でしたので、
    「パワーアップキット」なるものが欲しいなあと思ったり。


    > 余談ですが、今作のエリーゼ様の秘石が薔薇輝石になっていますが、
    > AVでレビオーダが落とした時とは大幅に性能変更されてますよね。
    > あのときは前衛向けの秘石でしたけど、今回はMAGとCOM−LV特化型。
    > 紅水晶よりMAGが上がりやすいあたり、空恐ろしいものが……。

    薔薇輝石はEXP150でMAG+3、魚眼石がEXPで150+4、紅水晶がEXP200でMAG+4
    なので、魚眼石が一番MAGが上がり、薔薇輝石と紅水晶は同じくらいかなと思ったのですが、
    取得経験値は説明書によるとStr、Def、Agl、Magの合計が高いほど配分が小さくなるそうなので、
    Str、Def、Aglが+2上昇する紅水晶は結果的に若干Magの成長が遅くなります。
    しかし、だからと言って薔薇輝石Onlyで育てたら、
    Magは高く、HPも低くはないが、Aglがやたら低く、Aglが低いが故に攻撃はまずまともに喰らい、
    Defが低いので大ダメージというちょっと困ったキャラになってしまったので、
    蛇紋石などでAglを補正する必要を感じました。これやってしまうとせっかくのMag上昇率が無駄になるので、
    結局魚眼石(Str、Def+1、Agl+2、Mag+4)が魔術師系に育てるなら一番使えると思いました。
    魚眼石をエリーゼ、ルシアン、スピカの3人で使いまわすのはちょっとキツイ…(汗)
    説明書にある菫青石がすごく欲しいんですけど(--;
記事No.891 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -