クロムシックスネタバレBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.912 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.912/おバカな謎
■投稿者/ ニャンコ -(2005/03/28(Mon) 17:25:17)

     最近、ちょっと気になることが・・・。「もし、エスパーダとステアンが出会ったら?」
    二人とも「盗賊」なので・・・。エスパーダは足を洗うみたいですが・・・。
    ステアンはどうでしょう・・・。「よろめく鷹」再結成なるか?(笑)

     さて本題、エフェメール島で少し気になることがございました。
    と申しましてもあくまで「おバカ」なことなので・・・。

    1.「彼」の「あの格好」の謎
     なぜ「彼」は「あんな格好」をしたのか?!「バレバレ」なのに!(笑)
    「陰ながら助ける」っていう理由じゃないでしょう。他にやりようあるはずだから・・・。
    ニャンコとしては「一度ヒーローをやってみたかったんじゃないのか?」
    と思っています。結構「ノリノリ」だったから(笑)

    2.ユズリハさんの謎
     作中で「それはそれ、これはこれ」をよく使っておられました。
    ニャンコにとって、このセリフはプログレスのステアンの発言と同義です(笑)
    まさか本気じゃないでしょうが、ステアンに褒めちぎられて
    悪い気はしなかったのじゃないでしょうか。どうなのでしょう?

    3.スピカちゃんの謎
     プログレスでうすうす感じましたが、今作でより強く感じました。
    「実は説教好きでは?」ということ・・・。なにせ「溜める」ぐらいだから(笑)
    リューベック先生と一緒だったら凄いことになりそうです。
    二人とも「知識」が並大抵ではありませんから・・・。

     スピカちゃんは「エリーゼ様専任家庭教師」になったらどうだろう・・・。
    エリーゼ様も「勉強」すべきだし、ルシアンを放っておけないし・・・。
    何より「スピカちゃんレギュラー出演可能」だから・・・。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.914/Re[1]: おバカな謎
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2005/03/28(Mon) 20:54:17)

    2005/03/28(Mon) 21:02:24 編集

    謎も結構ありましたねえ、今作。

    > 二人とも「盗賊」なので・・・。エスパーダは足を洗うみたいですが・・・。
    > ステアンはどうでしょう・・・。「よろめく鷹」再結成なるか?(笑)

    いや、これよりも私はエスパーダが続編に出てくれるのかなあ?と。
    割と気に入ったキャラなんで。ベルーナには来てくれるのかな?


    > 1.「彼」の「あの格好」の謎

    とりあえず、密航してきたので、バレたらマズいという理由ですが、
    あそこまで中途半端な変装(フィオたちには一発でバレるほど)なら、
    最初から普通の姿のまま現れて彼女たちに口止めすりゃいいだけの話。
    やっぱノリノリだったところを見ると、一回やってみたかったとしか(笑)
    ノリノリだっただけに牢屋での皆さんのあの反応にカチンと来たのでしょう(笑)
    そうだとしたら特にエリーゼ様のセリフが思いっきり刺さったでしょうね(笑)
    …ルシアン、スピカにソレイユはどういう反応をしたのだろうか…
    (カットされてしまってて残念(笑))
    そういやルシアンには「言いたいことはいろいろあると思いますけど…」
    みたいなこと言われてましたね(笑)ルシアンにまでこう言われちゃあ(略)


    > 2.ユズリハさんの謎

    割とユズリハさん、周囲の影響を受けやすいタイプなんじゃないでしょうか?
    ある意味、適応力があるとも言えますが。プログレスでのあのメイド事件を見るに、
    やっぱり何かしらに影響受けやすい性格だと思ってます(笑)


    > 3.スピカちゃんの謎

    説教好きというより、説教癖が身についてしまっているんじゃ…(笑)
    ルシアンがしっかりしてくれない限り、改善されないでしょう、これは(笑)


    ・エリーゼ様の家庭教師
    そういやルシアンの役職である宮廷魔術師というのは
    エリーゼの魔法教育も担当するので、師弟、もしくは教師と生徒の関係なんですよね。
    この2人。(そんな風には全く見えないけど。「愚痴聞き」のほうが
    本職っぽくなってしまってるのだろうか(笑))
    スピカちゃんはカサール書庫の住人なので、
    エリーゼにベルーナの歴史を教えるのがいいかもしれませんね。

    ・「スピカちゃんレギュラー出演」
    スピカちゃんはオージェル隊に入っても結構やってけると思いますよ。
    性格被る人いないですし、あの隊はなあなあ的なものが強くなってきたので、
    オージェルがあの調子じゃ手綱を取る人が必要だと思いますし(笑)
    (っつってもルシアンの世話に加えてあのメンツの面倒も見るとなると、
    相等大変でしょうが、それはそれで面白いんじゃないか?(笑))
    スピカちゃんももう「いつもの方々」には人見知りしないでしょうしね。
    ただ、スピカちゃんって「お母さんっ子」のような気がしないでもないですが(笑)
記事No.912 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.918/Re[2]: おバカな謎
■投稿者/ ニャンコ -(2005/03/29(Tue) 23:57:01)

     今回はプログレスみたいな「回想」なかったですね。
    プログレスのステアンによる回想は「濃かった」です(笑)

    >いや、これよりも私はエスパーダが続編に出てくれるのかなあ?と。

     まぁ、次作は無理でもそのまた次あたりにはスポット出演でもいいから
    出ていただきたいですね。アロンドラさんもそうですが・・・。
    まぁ、今回でエフェメールの面々はベルーナ(特にエリーゼ様に)
    「借り」が出来たから、何らかの形で再登場してもおかしくないと思います。

    > 1.「彼」の「あの格好」の謎

     まぁ何だかんだいっても「彼」も「人の子」だったってことでしょう(笑)
    人生経験豊富なユズリハさんにしてみれば
    「男ってのは自分の力で女の子を守りたがる」ってやつかな?
    まぁニャンコなどはこれに「ステアン思考」もあると思いますが(笑)
    ちなみに、ニャンコは牢屋のジェットストリームなツッコミには、正直へこみました。

    > 2.ユズリハさんの謎

     プログレスだけでなくAVのラストでも「謎」なんです。ニャンコにとっては・・・。
    例の「メイド」服を着てたので・・・。「何で?」って感じ・・・。
    これでエリーゼ様の礼法を教えているならまだしも、「剣術指南役」だから・・・。
    そもそもユズリハさんの剣技って、一般将校に体得できるのですかね?

    > 3.スピカちゃんの謎

     あぁ、なるほど「説教癖がついた」ってワケですか。なるほど、確かにそうですね。
    そちらの理由のほうがシックリきますね。エリシオラ様は確かに「甘い」っぽいから。
    今作でルシアン、「家」でも数々のことをやらかしていることが判明したし(笑)

     スピカちゃんにしてみれば「もっと自分でも色々やりたいのに!」って思っている
    ことでしょう。こりゃ確かにスピカちゃんの気持ちわかります。
    彼女もエリーゼ様と同じ「難しい年頃」だから・・・。
    意外とエリーゼ様とウマが合うかもしれません。
記事No.912 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.920/Re[3]: おバカな謎
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2005/03/31(Thu) 11:32:34)

    >  まぁ、次作は無理でもそのまた次あたりにはスポット出演でもいいから
    > 出ていただきたいですね。アロンドラさんもそうですが・・・。

    無職(?)になってフリーになったエスパーダはともかく、
    アロンドラさんはあの島での仕事を続けるなら難しいかもしれませんね。
    各国が戦乱のような事態になったら、彼女がヴァッサーラント本国に召集されて、
    敵として再会ってのならできそうですが(汗)


    > ちなみに、ニャンコは牢屋のジェットストリームなツッコミには、正直へこみました。

    私はあのやりとりにはただただ爆笑するのみで(笑)
    オージェルがエリーゼ様にもあんな態度取るんだなあと、
    後になってちょっと意外に思いましたが。


    > そもそもユズリハさんの剣技って、一般将校に体得できるのですかね?

    それは…どうでしょう?
    刀を使ったものでなくても、初動の構えを除けば、東洋と西洋で剣術は
    あんま変わらない(剣の打ち合いの点で)
    …と言いたいところですが、盾持った人の剣技となるとまた違うでしょうね。
    もしかしたら…ベルーナは財政難なので、騎士団の盾にかかるコストを削減するために、
    ユズリハさんの盾に頼らない剣技を騎士団に習得させてるとか…。(すっげ寒い話)


    > 今作でルシアン、「家」でも数々のことをやらかしていることが判明したし(笑)

    もっと子供の頃のコトゥーカ姉妹も見てみたいんですが(笑)
    ある意味、ルシアンにも教育という意味で王宮に出したのかもしれませんね。エリシオラ様は。


    >  スピカちゃんにしてみれば「もっと自分でも色々やりたいのに!」って思っている
    > 彼女もエリーゼ様と同じ「難しい年頃」だから・・・。
    > 意外とエリーゼ様とウマが合うかもしれません。

    今作のサブイベントラストで本音を出したスピカちゃん(笑)
    「姉さんばっかりずるい」ということですか(笑)
    彼女もやっぱ年相応に色々遊びたいお年頃のようで。
    エリーゼ様との違いは実際に行動を起こしてしまうか否かですが、
    根っこは似ているので確かに仲良くなれそうな気が。
    仲良くなれたら…
    エリーゼ様が脱走のとき、スピカちゃんを強引に連れてくか、
    スピカちゃんがエリーゼ様に説教して縛りつけるか、
    この2人の勝負も見てみたいです(笑)
    スピカちゃん、「兼・説教担当」でオージェル隊に来てくれないかな(笑)
記事No.912 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.921/Re[4]: おバカな謎
■投稿者/ ニャンコ -(2005/03/31(Thu) 16:06:08)

     だんだんと暖かくなってまいりました。花粉も舞うけれど、桜も舞う季節に・・・。
    「桜」って「絵的」に凄く「映える」のでヒロインTOP絵で出て欲しいです。

    >牢屋のやりとり
     
     まぁ「爆笑」って申せば確かにそうなのですが、ニャンコは「彼」と同じく
    「ノリノリ」だっただけに、ヘコみました。「彼」がスネたのもわかります。
    でも女性陣に「カッコイイ」とか「強そう」とか言われると、コロッと変わる・・・。
    あぁ、「オバカ」がおります。

     ・・・でも、ユズリハさんに「衣装」・エリーゼ様に「大人」発言は厳しかった・・・。

    >ユズリハさんの剣技

     ユズリハさんが剣術指南役なのは「東洋の剣術の導入」による自国の強化が
    目的だと思います。実際、ユズリハさんの剣術は数々の境地を脱しているので・・・。
    一般将校体得の件は「ユズリハさんは相当の達人」ということにしました
    「達人」になれば東西問わず、剣術を教えることが出来るであろうから。

    >スピカちゃん

     個人的に、スピカちゃんってかなり色々なキャラとウマが合うと思います。
    例えば「説教癖」でリューベック先生と、「真面目」ということでガウェイン様と
    「何かしらに拘束される」という点ではエリーゼ様と、「姉妹」のルシアンと・・・。

     個人的にエリーゼ様と仲良くなったら、エリーゼ様が「脱走」する時に
    意外と協力しそう・・・。ルシアンが止めても
    「姉さん、国民の生活を知るのも為政者の義務です。クチを挟まないように。」
    とかなんとかいって、一緒に繁華街に向かいそう(笑)
記事No.912 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.922/Re[5]: おバカな謎
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2005/04/01(Fri) 08:10:06)

    No921に返信(ニャンコさんの記事)
    >  だんだんと暖かくなってまいりました。花粉も舞うけれど、桜も舞う季節に・・・。
    > 「桜」って「絵的」に凄く「映える」のでヒロインTOP絵で出て欲しいです。

    「桜」が似合うのって誰でしょうね?
    うーむ、TOP絵(リアル版)でまだ出てないルシアンは、
    ちょっと色的にどうかな〜?
    3/29に更新したばっかなので、また2週間〜1ヶ月ぐらいはないんじゃないでしょうか。


    > >牢屋のやりとり
    >  ・・・でも、ユズリハさんに「衣装」・エリーゼ様に「大人」発言は厳しかった・・・。

    確かに(笑)。この2人にそれぞれの件に関してはツッコまれたくない(笑)
    闇夜の騎士なるものがいかに奇抜かを強調する効果もあると思われ(何言ってんだ私)


    > >ユズリハさんの剣技

    基本の「斬る」という点では東洋も西洋も変わらないということでしょうか。
    けど、ユズリハさんに感化されて、東洋剣術そのものを習いたいという騎士も
    出てくるかもしれませんね。女性騎士に人気があったり(笑)
    ユズリハさんは新米女性騎士たちの「お姉様」的存在だったりするかもしれないし。


    > >スピカちゃん
    >  個人的にエリーゼ様と仲良くなったら、エリーゼ様が「脱走」する時に
    > 意外と協力しそう・・・。ルシアンが止めても
    > 「姉さん、国民の生活を知るのも為政者の義務です。クチを挟まないように。」
    > とかなんとかいって、一緒に繁華街に向かいそう(笑)

    スピカちゃんがエリーゼ様に協力か〜。
    確かにスピカちゃんは一端タガが外れると、いままで溜め込んできた反動から結構暴走するかも(笑)
    スピカちゃんが協力しちゃったら、フィオたちの苦労が一層増すことに…(それはそれで面白そうだ)
    場の乱れてないところでは、スピカちゃんはワープできるので、
    「脱走」も見つかったときの「逃亡」も容易(笑)
    かくしてエリーゼ様のお部屋には結界が張られることになったとさ、なんてオチ?
記事No.912 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -