>>なんだか、ラストに戦うのが弱すぎて『これで終わり?』という拍子抜けな感じを受けました。 > まぁ、素直なところ同感なわけですが。 > 自分の場合は、ラスボスの強さよりシナリオ全体の量に問題を感じました。 > もう一・二ヤマは欲しかった。
そうですね。もうそろそろディスク2枚分とか量的なものを視野に入れて欲しいところですね。 (大変でしょうけど…)
> サテライトブーストでエトワールに5〜6割っていうのは…ねぇ。 > デスフェアリーもステータス異常(魅了)防止を持っていれば鬱陶しいだけだし。 > ちょっとレベルが上がっていればドラゴン瞬殺出来て、エトワールの必殺技に用心すればほとんど問題ない、という……。
ドラゴンは私の場合、瞬殺どころか、1歩も動けない、何もできないまま 王将(エトワール)を取られて終了…でした。 あの狭さはちょっと考え物でしたね。 ついでにエトワールの闇属性も。闇属性のままでいくなら、 ぶっちゃけHP10000ぐらいは欲しかったな…。 属性効果はやっぱり「無視しても大丈夫だけど、要所で無視すると痛い目に会うよ」 ぐらいがいいんじゃないかな。強烈すぎですね。 ユニットの戦闘力差の一因にもなってますし。
ボス戦は敵のHPが低すぎて、短期決戦の場合が多く、 補助魔法の意味がほとんどないというのはちょっと考えものでわ…。 いつか書いたけど、補助魔法とか使ってるヒマがあったら 対抗属性攻撃でゴリ押しのほうが、圧倒的に早く、楽なんですよね。 キャラを自由に育てられると言っても、 ちょっと育てるとシナリオの敵が弱すぎっていうのは…う〜む。 ゲームバランスももうちょい練って欲しいです。
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