クロムシックスネタバレBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.980 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.980/初めまして
■投稿者/ 雫 -(2005/05/27(Fri) 10:49:54)

    3作目のゲームをした者ですが、エトワールを二度倒すと、ソレイユが「私の唯一の仕事」と言って、エトワールの暴走を止めにいきますよね?
    そして、そのまま自動的に話が進められ、エンディングを迎えるという形なのですが、今回はこれでクリアした・・・という事になるのでしょうか?
    なんだか、ラストに戦うのが弱すぎて『これで終わり?』という拍子抜けな感じを受けました。
    むしろ、ロゼータの闘技場の相手の方が強かったです。
    2作目のラスボスを倒すのは相当苦労したので、今回はとてもあっけなかった感じです。
    もしも、続きがあるのならば教えて頂きたいと思い、書き込ませて頂きました。
親記事 /過去ログ6より / 関連記事表示
削除チェック/

No.982/ラスボス比較
■投稿者/ 藤篠 融 -(2005/05/28(Sat) 07:58:22)

    No980に返信(雫さんの記事)
    おぉ、久々に新鮮(?)なネタが! はじめまして〜。
    ………ずっと放っといたら投稿回数切れたな、自分の。
    以前は執着してましたが、今は割り切れちゃっていたり(苦笑)。

    > なんだか、ラストに戦うのが弱すぎて『これで終わり?』という拍子抜けな感じを受けました。
    まぁ、素直なところ同感なわけですが。
    自分の場合は、ラスボスの強さよりシナリオ全体の量に問題を感じました。
    もう一・二ヤマは欲しかった。

    > むしろ、ロゼータの闘技場の相手の方が強かったです。
    あれは普通にやってるとクリアするまで出現に気がつかないようなステージですし。
    (クリア前には出現するらしい)
    隠し扱いみたいなものだからではないでしょうか。

    > 2作目のラスボスを倒すのは相当苦労したので、今回はとてもあっけなかった感じです。
    理由はおそらく2点。
    ・敵の属性が無or闇
    ・敵の数が少ない
    ソレイユのお陰でエトワールとダークドラゴンは楽勝。
    サテライトブーストでエトワールに5〜6割っていうのは…ねぇ。
    デスフェアリーもステータス異常(魅了)防止を持っていれば鬱陶しいだけだし。
    ちょっとレベルが上がっていればドラゴン瞬殺出来て、エトワールの必殺技に用心すればほとんど問題ない、という……。
    AVPの…アルギュロスと比較してるのだとお思いますが、
    あっちは無属性の150ダメージ固定(何気に重要)でしたからね。
    MAGも高いし、雑魚的も多め+強いで厄介だった……。
    さすがに、ステージ設定が甘かった感が強いですナ。第一、無闇に狭いから…。
記事No.980 のレス /過去ログ6より / 関連記事表示
削除チェック/

No.984/Re[2]: ラスボス比較
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2005/05/28(Sat) 21:09:12)

    >>なんだか、ラストに戦うのが弱すぎて『これで終わり?』という拍子抜けな感じを受けました。
    > まぁ、素直なところ同感なわけですが。
    > 自分の場合は、ラスボスの強さよりシナリオ全体の量に問題を感じました。
    > もう一・二ヤマは欲しかった。

    そうですね。もうそろそろディスク2枚分とか量的なものを視野に入れて欲しいところですね。
    (大変でしょうけど…)


    > サテライトブーストでエトワールに5〜6割っていうのは…ねぇ。
    > デスフェアリーもステータス異常(魅了)防止を持っていれば鬱陶しいだけだし。
    > ちょっとレベルが上がっていればドラゴン瞬殺出来て、エトワールの必殺技に用心すればほとんど問題ない、という……。

    ドラゴンは私の場合、瞬殺どころか、1歩も動けない、何もできないまま
    王将(エトワール)を取られて終了…でした。
    あの狭さはちょっと考え物でしたね。
    ついでにエトワールの闇属性も。闇属性のままでいくなら、
    ぶっちゃけHP10000ぐらいは欲しかったな…。
    属性効果はやっぱり「無視しても大丈夫だけど、要所で無視すると痛い目に会うよ」
    ぐらいがいいんじゃないかな。強烈すぎですね。
    ユニットの戦闘力差の一因にもなってますし。

    ボス戦は敵のHPが低すぎて、短期決戦の場合が多く、
    補助魔法の意味がほとんどないというのはちょっと考えものでわ…。
    いつか書いたけど、補助魔法とか使ってるヒマがあったら
    対抗属性攻撃でゴリ押しのほうが、圧倒的に早く、楽なんですよね。
    キャラを自由に育てられると言っても、
    ちょっと育てるとシナリオの敵が弱すぎっていうのは…う〜む。
    ゲームバランスももうちょい練って欲しいです。
記事No.980 のレス /過去ログ6より / 関連記事表示
削除チェック/

No.985/クリアについてですが
■投稿者/ ニャンコ -(2005/05/28(Sat) 23:17:48)

     初めまして、ニャンコと申します。掲示板で新しい方がいらっしゃるのは
    大変嬉しいです。これからもご一緒にAVシリーズを愛でて参ることが出来れば幸いです。

     さて、ご質問の件につきましてですが、今回は「ソレイユのイベントでクリア」
    というようです。クリア後にセーブ画面が出ますが、それは「よみがえる光」から
    始められるだけのようで、続きもないようです。

     これまでのシリーズですと、アイテム持越しや2週目などがございましたが
    三作目では、それらはございません。前作のデータの引継ぎもないので
    今回はある意味「これまでのファンの方も、これからAVシリーズを始める方も
    全て同じ立場にした」作品だと思います。(その良し悪しはまた別の話で・・・)

     最終ボス戦闘は、確かに驚かれますよね。これまでのボス戦闘に比べたらば・・・。
    闘技場は恐らく「物語の本筋と関係なく楽しめる」という番外編的位置にございますので
    敵を強めに設定しておられるのでしょう。ただ、闘技場の上級をクリアできるレベルだと
    最終ボスは瞬殺できてしまいます。この辺りは少々スタッフ様も配慮が足りないですね。
    せめて闘技場は「クリアした後に初めて挑戦できる」というふうにしたほうが
    良かったと思います。
記事No.980 のレス /過去ログ6より / 関連記事表示
削除チェック/

No.986/皆様、ありがとうございます。
■投稿者/ 雫 -(2005/05/28(Sat) 23:37:25)

    藤篠様も最強の13歳児様もご意見ありがとうございます。

    そして、ニャンコ様、私が一番欲しかった回答をありがとうございます。
    やはり、あのエトワールを倒してエンドなのですね。
    今までは○周目というのがあって、再びボスを倒さないとエンドにならなかったので、今回はゲームを初めて数日でクリアできてしまってかなり驚いております。
    2作目は1作目のアイテムを持ち越しできたので今回もそうだろうと期待していたのですが、それもなく残念でした。
    前作のラスボスがとてつもなく強かったので、今回もかなりレベルを上げて頑張っていたのですが、ラスボスのHPのあまりの低さに拍子抜けし、苦労して色々とレベルを上げたり、装備やアイテムをゲットしたのは一体何だったんだろう?なんて思ってしまいました。
    もしも次回作があるのならば、前作の様にアイテムなどの持ち越しを可能にして頂けると嬉しいな、なんて思いました。


    とりあえず、疑問がとけてよかったです。
    本当にありがとうございました。
記事No.980 のレス /過去ログ6より / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -