クロムシックスネタバレBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

過去ログ表示

過去ログ2 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7 過去ログ8

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 119件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5]

No.174/ありがとうございます
■投稿者/ カズマ -(2003/07/20(Sun) 11:57:31)

     No173 藤篠 融さんへ
     おおっ、なんと秘石だったのですか。よかった〜。もし何かの武器だったら、最初からやり直そうかな〜と思っていたところでした・・・。これは変でしょうか?
     とにかく無事に疑問は解決いたしました。誠にありがとうございます。これで夜もぐっすり眠れます。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.175/Re[1]: ありがとうございます
■投稿者/ カズマ -(2003/07/20(Sun) 11:58:09)

    No174に返信(カズマさんの記事)
    >  No173 藤篠 融さんへ
    >  おおっ、なんと秘石だったのですか。よかった〜。もし何かの武器だったら、最初からやり直そうかな〜と思っていたところでした・・・。これは変でしょうか?
    >  とにかく無事に疑問は解決いたしました。誠にありがとうございます。これで夜もぐっすり眠れます。
記事No.174 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.172/あれはいったい何だったのか??
■投稿者/ カズマ -(2003/07/17(Thu) 21:02:40)


     えーっと。はじめまして。
     自分はまだ一周目なのです。ルシアンルートをじっくりとやりこんでいるのですが、修正パッチが出てるのに気づきませんでした。だからそのせいなのでしょうか。咎人の墓域?で初めてザトゥーマ?との戦闘で彼からアイテムを貰い損ねてしまいました。はたして、あのアイテムはなんだったのでしょうか。教えて貰えれば幸いです。
     
     追伸:戦龍の谷で戦いまくり、ドラゴン全種それぞれ10匹以上います。これは、誇れることでしょうか。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.173/Re[1]: 秘石です。
■投稿者/ 藤篠 融 -(2003/07/19(Sat) 01:49:30)

    No172に返信(カズマさんの記事)
    >
    > 修正パッチが出てるのに気づきませんでした。だからそのせいなのでしょうか。咎人の墓域?で初めてザトゥーマ?との戦闘で彼からアイテムを貰い損ねてしまいました。はたして、あのアイテムはなんだったのでしょうか。教えて貰えれば幸いです。

    ど〜も〜。はじめまして。
    え〜、まずザトゥーマではなくてザドゥーマです。
    で、咎人の墓域(地下)で彼が落とすアイテムは、戦闘で獲得する二つの秘石の二つ目、藍晶石です。
    言うまでもなく一つ目は、カサール書庫(中)でレビオーダさんが落とす、薔薇輝石。
    でも、秘石は両方とも100パーセント手に入るはずですけど… それ以前に修正パッチをあててない状況でルシアンルートでの咎人の墓域にくると、その時点で強制終了するはずだったような?

    > ドラゴン全種それぞれ10匹以上います。

    メーヴェでの戦闘後にこなしたのなら、わりと普通だと思います。ここ(ネタバレBBS)でも魔力賦活を使った対ドラゴン戦は何回か話に挙がったので。それより前にやったならさすがに(その根気が)すごいと思いますが。
    けど、それだけ戦闘をこなしたらもう味方が強すぎて面白くないのでは?
    また、ドラゴンも投入するのは戦闘一回につき一匹で十分、というか複数いても、『邪魔』+『動作がきつい』ので、無駄なことをやったという感は否めないかと。

    ちなみに、自分が一番強いと思うドラゴンはグレイスです。コスト2で3×4のダメージ+魅了、その上状態変化無効。基礎能力はダークに一歩譲ってもこちらのほうがはるかに有能でしょう。
記事No.172 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.176/Re[2]: 秘石です。
■投稿者/ カズマ -(2003/07/20(Sun) 12:00:25)

    No173に返信(藤篠 融さんの記事)
    > ■No172に返信(カズマさんの記事)
    >>
    >>修正パッチが出てるのに気づきませんでした。だからそのせいなのでしょうか。咎人の墓域?で初めてザトゥーマ?との戦闘で彼からアイテムを貰い損ねてしまいました。はたして、あのアイテムはなんだったのでしょうか。教えて貰えれば幸いです。
    >
    > ど〜も〜。はじめまして。
    > え〜、まずザトゥーマではなくてザドゥーマです。
    > で、咎人の墓域(地下)で彼が落とすアイテムは、戦闘で獲得する二つの秘石の二つ目、藍晶石です。
    > 言うまでもなく一つ目は、カサール書庫(中)でレビオーダさんが落とす、薔薇輝石。
    > でも、秘石は両方とも100パーセント手に入るはずですけど… それ以前に修正パッチをあててない状況でルシアンルートでの咎人の墓域にくると、その時点で強制終了するはずだったような?
    >
    >>ドラゴン全種それぞれ10匹以上います。
    >
    > メーヴェでの戦闘後にこなしたのなら、わりと普通だと思います。ここ(ネタバレBBS)でも魔力賦活を使った対ドラゴン戦は何回か話に挙がったので。それより前にやったならさすがに(その根気が)すごいと思いますが。
    > けど、それだけ戦闘をこなしたらもう味方が強すぎて面白くないのでは?
    > また、ドラゴンも投入するのは戦闘一回につき一匹で十分、というか複数いても、『邪魔』+『動作がきつい』ので、無駄なことをやったという感は否めないかと。
    >
    > ちなみに、自分が一番強いと思うドラゴンはグレイスです。コスト2で3×4のダメージ+魅了、その上状態変化無効。基礎能力はダークに一歩譲ってもこちらのほうがはるかに有能でしょう。
記事No.172 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.181/初めまして(_ _)
■投稿者/ デスナイト -(2003/07/29(Tue) 00:53:28)

    初めまして、デスナイトです。このゲームはついこの間買ったばかりですが、がんばって進めております。そんでもって今つまずいています。最初のあたりなのですが、オージェル、フィオ、ルシアン、リューベック、エリーゼ、ユズリハと揃って港に向かう途中なんですよ、その途中で敵さんと会うのですがその勝利条件が 戦線を離脱せよ なんです。取りあえず勝利条件の説明を見たのですが、「マーカーで指定してあるところに指揮官を全員集合せよ」と書ったので、そこに集合をさせたのですが何も変化がありません。何かやり方が間違っているのでしょうか?教えていただければ有りがたいです。お願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.182/Re[1]: 初めまして(_ _)
■投稿者/ ふみくん -(2003/07/29(Tue) 01:40:58)

    初めまして〜。
    参考になるかどうかはわかりませんが、私も同じところで
    躓いたクチですので、心当たりを少々・・・。

    確か過去ログにもあったと思うのですが、この場合の脱出範囲とは

    「マーカーそのものがあるポイントではなく、四つのマーカーを頂点とする
    長方形の範囲(回りくどいかな・・・?)」

    のようです。
    つまり、四つあるマーカーを線で結び、それによってできる大きな四角形の
    範囲の中に指揮官を全員踏み入れさせればクリアになるかと思います。

    私も最初はマーカーの周辺に指揮官を集めてもクリアにならなかったので
    「???」
    とかなり悩まされてしまいました(汗)。

    もし、質問の意図するところと違う回答になっておりましたら、
    すみませんでした。

記事No.181 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.183/ありがとうございます(_ _)
■投稿者/ デスナイト -(2003/07/29(Tue) 11:15:20)

    ありがとうございます! がんばってやってみます。
記事No.181 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.177/王妃ティティス
■投稿者/ CRYSTAL -(2003/07/26(Sat) 22:41:39)

    はじめまして、CRYSTALと申します。

    本日、初めてクリアできました。ちなみにユズリハルート+HARDでのクリアです。
    ところで、私はこのゲームで登場する女性キャラの中で、実は「王妃
    ティティス」が一番お気に入りです・・・。民主主義という理想のために
    夫であるベルーナ王に反逆したりする女性ですが、民からみれば良い
    指導者であることには違いないですよね。それに目はちょっと恐いけど
    美形だし(笑)。

    できれば、ティティスを倒した直後に、主人公達に遺言を残して消えていく
    ようなシーンがほしかったな〜。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.178/Re[1]: 王妃ティティス
■投稿者/ かぜあめ -(2003/07/27(Sun) 03:03:56)

    はじめまして〜かぜあめです。
    これからよろしくお願いします〜

    ティティスの一言は確かに聞いてみたいですね。
    悪魔になってまで闘いに身を投じるなんて・・とても自分にはマネ出来ませんし(笑
    多分生前、彼女勇ましく優しい女性だったんでしょうね。

    う〜む・・ベーレンに気持ちも分かるな〜・・・(笑)
記事No.177 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.179/Re[2]: 王妃ティティス
■投稿者/ CRYSTAL -(2003/07/27(Sun) 17:59:18)

    No178に返信(かぜあめさんの記事)

    >かぜあめさん
    私もベーレンの気持ちが分かります。このゲームは何が本当の
    悪なのかを考えさせられますね〜。

    それにしても、エリーゼルートの時は、ティティスやベーレン
    との絡みはどのようになるんですかね?2周目はエリーゼルート
    でやってみようかな・・・。と思ったら、フィオルートになって
    しまった〜。
記事No.177 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.180/Re[3]: 王妃ティティス
■投稿者/ かぜあめ -(2003/07/27(Sun) 20:21:24)

    ベーレンは一度クリアした後にもう一度オープニングを見ると、結構感慨深いものがありますよね(笑)どんな気持ちでオージェルたちと話してたんでしょう・・。

    自分もまだエリーゼルートはクリアしてなかったりします(汗
    今日あたり再プレイしてみます〜

記事No.177 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.184/Re[1]: 王妃ティティス
■投稿者/ かいざあ -(2003/07/30(Wed) 00:50:02)

    私の意見と逆ですねぇ。
    王妃はどうもイメージ的に隣国にそそのかされて反逆した
    有害な理想主義者であると言う感じです。
    民のためだか何だか知りませんが、
    そのために戦争起こして国を混乱させて挙句にあんなヤバイ術まで使うようじゃ
    悪魔扱いされて葬られるのもさもありなんといった感じです。

    ロレンス公のように戦争を起こさざるを得ないという背景が
    ひょっとしたらあるのかもしれませんが、
    今の所無いですしねぇ……。
記事No.177 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.185/やっぱりそれぞれ判断が分かれるところですよね〜
■投稿者/ かぜあめ -(2003/07/30(Wed) 03:43:44)

    実際のところ、どういう状況だったんでしょうね〜
    当時の状況を知っている人物は本当にごくわずかですから
    真相は闇の中・・という感じでしょうか・・。

    ティティスは目つきがきついですが、自分はなんとなく優しい雰囲気があるのでいい人じゃないかなぁと信じたいですが・・(笑)

    ベーレンの回想シーンがあってもよかったなぁ・・と思う反面、
    無かったことで彼の心の闇が浮き彫りになったような気もしますし・・
    う〜む難しい・・(笑)
記事No.177 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.186/好きな二人組
■投稿者/ 闇月 -(2003/07/30(Wed) 20:33:02)

     初めまして。闇月と申します。 
     皆さんも好きな二人組ってありますよね?私の中では一番オージェルとフィオが好きで す。微笑ましくていいですよね。あと個人的にヴィルケスとレビオーダ見たいな関係も 好きだったりします。
      
     (余談)あと結構オージェルとロゼータ先輩も好きだったりします(笑)
     まああの二人は姉と弟って感じですけど(笑)
     
     話変わりますがストーリー的にやっぱファルコムとか大手会社に比べると薄いですが、
     それなりに楽しませてもらいました。新作は続編を望みたいと思います。
       では。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.187/Re[1]: 好きな二人組
■投稿者/ ふみくん -(2003/07/31(Thu) 12:46:12)

    初めまして。

    好きな二人組み・・・やっぱり最初にクリアしたルシアンとオージェルですね〜。
    他のキャラとのパターンも好きですけど、やっぱりこの二人が何だか見守らずには
    いられないような気がして。
    闇月さんの仰るとおり、先輩とオージェルも捨てがたいですが。

    後はこの二人のエンディングでの、エリシオラとスピカのセリフがツボに
    はまりました。
    何て素敵な笑顔を見せるのだろうと。不意打ちですね、やられました。

    新作はどういった話になるんでしょうかね?
    この物語と同軸の別物語なのか、過去か未来か・・・。

    久しぶりにオールクリアしようと思うほど楽しめたゲームだったので、
    次も期待してしまいます。

記事No.186 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.188/Re[1]: 好きな二人組
■投稿者/ かいざあ -(2003/07/31(Thu) 23:17:55)

    No186に返信(闇月さんの記事)
    >  初めまして。闇月と申します。 
    >  皆さんも好きな二人組ってありますよね?私の中では一番オージェルとフィオが好きで す。微笑ましくていいですよね。あと個人的にヴィルケスとレビオーダ見たいな関係も 好きだったりします。
    >   
    >  (余談)あと結構オージェルとロゼータ先輩も好きだったりします(笑)
    >  まああの二人は姉と弟って感じですけど(笑)
    >  
    >  話変わりますがストーリー的にやっぱファルコムとか大手会社に比べると薄いですが、
    >  それなりに楽しませてもらいました。新作は続編を望みたいと思います。

    >    では。

    私の一押しはレビオーダとサロメです。

    気性の激しいレビオーダと内に秘めるタイプのサロメは
    表面的な性格は正反対ですが、根っこの所では同じっぽいですね。
記事No.186 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.189/Re[1]: 好きな二人組
■投稿者/ 藤篠 融 -(2003/08/01(Fri) 10:01:23)

    No186に返信(闇月さんの記事)
    参加でぃす。

    単純にオージェルとヒロインの誰か、と言うのも悪くは無いんですが、自分はリューベックとガウェインの二人でしょうかね。
    キャラクターの位置付け上、なにかをほのめかすような形の会話しかないですが、それだけにかつてはどんな関係だったのか気になるわけで(『親友』よりは『ライバル』に近かったんではないかと思う)
    というわけで、エリシオラさんもふくめて過去編(シュロン内乱?)をぜひやってほしいです。

    ちなみに、次いでルシアン、スピカ姉妹を推しておきます。
    この二人って『頑張る姉と見守る妹』ですよね。普通なら立場逆だろうけど。
記事No.186 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.191/Re[1]: 好きな二人組
■投稿者/ 闇月 -(2003/08/01(Fri) 20:42:15)

    No186に返信(闇月さんの記事)
     そういえば好きな二人組以前にもしルートがなかったらヒロインは誰だったんでしょうね。やはり序盤を考えるとフィオなのでしょうか?エリーゼって線もありますが、
    その場合ルシアンとユズリハは無さそうですね(笑)ロゼータ先輩も(笑)
    あとそこらへんを考えて、英雄としての葛藤に悩むオージェルをヒロインが優しく見守る場面とかほしいです。
          あと欲を言えば先の内乱の闇の歴史ってゆうのをもっと語ってほしかったと思います。そうするとベーレンの真意が分かりますしね。
           あと他のキャラのイベントがもっと欲しかった。
       藤篠さんの言う通り、ガウェインとリューベックも結構気になります。
           何故リューベックは剣を捨てたのかとか。
      長々と書いてすみませんでした(汗)   
記事No.186 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.129/最強は一人でいい!
■投稿者/ 藤篠 融 -(2003/05/31(Sat) 00:14:30)

    こんばんわ。24時間以内で二回目の書き込み…のはず。藤篠です。

    二回目から生意気か? 質問というかアンケート、投票系の書き込みです。
    書き込みたい話題は幾つもありそうな気がするんですが、今回は…こちらぁ!

          どん!!

    『エンジェリックヴェールの剣士系キャラクターたちに、技量の点で順位をつけたらどうなると思うか?』

    ゲーム上のバランスではなくストーリー上の設定で、です。
    なんとなく、という理由からの順位でもOK。むしろそっちのほうが多いでしょうか?(自分も然り)

    ではまず自分の場合ですが、
    一位 カサンドラ
    ニ位 ヴィルケス
    三位 リューベック
    四位 ベーレン
    五位 ガウェイン
    六位 ユズリハ
    七位 レビオーダ
    八位 オージェル
    九位 ステアン
    十位 フィオ

    考えたらもっと変わりそうですが、とりあえずこんな感じになりまする。
    言うまでもないかもしれませんが『全体のレベルが高い上で』上のほうの順位のキャラたちはなお強い、ということですので。

    ではでは、皆々様のかきこみ、お待ちさせていただきます〜。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5]

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -