クロムシックスネタバレBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

過去ログ表示

過去ログ8 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7 過去ログ8

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 48件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1] [2]

No.515/(削除)
■投稿者/ -(2004/05/17(Mon) 18:51:16)

    この記事は投稿者に削除されました
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.516/Re[1]: HARDモード
■投稿者/ Syo! -(2004/05/17(Mon) 21:59:49)

    No515に返信(復活のフレイムキャリバー+8さんの記事)
    >  Angelic Valeの第1章のデータ(リューベック氏をたずねる前)をセーブして、そのあとProgressでそのデータを使ってみたら、敵があまりにも強くて1階からなかなか先に進めません。シュテンベルがあればなんとか・・・。ひまがあったらやってみてください。

    やってみました。
    Progressって、前作のセーブデータから始めると
    能力値は前作セーブ時点のままなんですよね。
    それで、前作第一章時点<<<Progressで新たに始めた場合<<<前作ラスト直前
    なので、第一章時点のデータだと難しすぎ、ラスト直前のデータだと
    簡単すぎるということに。
記事No.515 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.523/(削除)
■投稿者/ -(2004/05/21(Fri) 16:15:34)

    この記事は投稿者に削除されました
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.524/Re[1]: 最後の独り言・・・
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2004/05/21(Fri) 22:51:19)

    > クリムゾンローズの威力やっぱり弱いです。(~_>~)
    > 姉さんの幸せを願って気をつかっているせいか威力は70%。

    やっぱクリムゾンローズ、少し(?)弱いですよね。
    マインドブレイカーより弱いのは問題です。かなり。
    MP3でもいいような…。けど実際3だったら、やっぱズルイので、

    1:威力・Magの70% 効果範囲・中心から3マス(メイルシュトロームと同じ)
    2:威力・Magの120% 効果範囲・中心から2マス(マインドブレイカーの威力強版)
    3:威力・Magの150% 効果範囲・中心から1マス(ドランカードフレアの威力超強版)

    のどれかがいいような…。
    ヘヴンズキャリバーの例を見る限り、修正パッチでここらへんは直せるみたいなんで。
    けど、やっぱできれば、前回サブキャラだった4人に2つめの新技追加して欲しいな。
    パッチが重くなりそうですけど(笑)

記事No.523 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.705/Re[4]: いろいろなはなし(~_>~)
■投稿者/ N/A -(2004/06/27(Sun) 17:19:40)

    > 「カサンドラクロイツ」も「クロイツ」って・・・?

    クロイツは「十字」とかの意味だったと思いますよ。現に技の発動形も前後左右の十字型に攻撃するタイプですし。
記事No.701 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.706/シュヴァルツフランメ
■投稿者/ 菓子屋 -(2004/06/27(Sun) 18:55:52)
□U R L/http://www.asahi-net.or.jp/~jy5s-kni/index.html

    No704に返信(復活のフレイムキャリバー+8さんの記事)
    > Angelic Vale製作中のスクリーンショットについて。
    >
    > シュヴァルツは人名でしょうか。だとすると、問題は「フランメ」。
    > しかもどんな技なのか・・・
    >
    ドイツ語で
    「シュバルツ」=黒
    「フランメ」=炎

    直訳すると、「黒き炎」ってとこでしょーか
    今となっては、幻の技になってしまったみたいですが
記事No.701 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.720/(削除)
■投稿者/ -(2004/06/28(Mon) 19:59:38)

    この記事は投稿者に削除されました
記事No.701 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.721/Re[6]: いろいろなはなし(~_>~)
■投稿者/ 藤篠 融 -(2004/06/28(Mon) 20:48:55)

    No720に返信(フレイムキャリバー+8さんの記事)
    > この機会に特殊技の名前の翻訳も密かに実行致します。
    まだ過去ログに残ってますが、翻訳ならぬ『少年漫画的和←→洋(?)変換』ならやったことがありますよ。
    もう一回改めてやり直してみてもいいですが(苦笑)。
    あと、魔法編とかも。

    ミステールは『神秘』とか『閉ざす』とかいう意味の言葉らしいです。
    転じて『ミステリー』。
    ギリシャ語だそうです。
記事No.701 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.707/ユズリハさんのセリフ元ネタ
■投稿者/ 菓子屋 -(2004/06/27(Sun) 19:01:49)
□U R L/http://www.asahi-net.or.jp/~jy5s-kni/index.html

    > ・ユズリハさん
    > 「だいしゅ言いえば即ち救い得ん、言いやずんば即ちざんきゃくせん」
    >
    「大衆(だいす)、道(言)い得ば即ち救い得ん、道(言)い得ずんば 即ち斬却せん」

    「南泉斬猫」と言う禅のやり取りの一つです

    意味は、
    「君たちが何か言えば救ってあげよう、何も言えないなら斬り捨てるのみだ」

    ちなみに、猫の子供の取り合いをしてる人達に向かって、偉い坊さんが言った言葉です
    誰も何も言えなくて、かわいそうな猫は斬られてしまいましたとさ。
記事No.701 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.711/Re[3]: ユズリハさんのセリフ元ネタ
■投稿者/ 藤篠 融 -(2004/06/27(Sun) 21:47:44)

    No709に返信(復活のフレイムキャリバー+8さんの記事)
    +8さ〜ん。
    流石にある程度は一度でネタをまとめて書いたほうがいいですよ。
    ここまでネタごとに分けるのはちと露骨な稼ぎに見えるし…。
    えんえん一回の文が長くなるのも考えものですが。

    >シュバルツフランメ
    黒い炎…。
    ミステール(神秘という意味に近いらしい)の説明文もそれなんですよねぇ。
    以前自分がネタで和文変換?したときは『黒霧』なんてつけてましたけど(大間違いだ)。
    カサンドラクロイツやDブレードはどうなんだろう?

    >「大衆(だいす)、道(言)い得ば即ち救い得ん、道(言)い得ずんば
    >即ち斬却せん」
    なぬぅ!?
    そんな元ネタがあったんですか。
    要するに『死にたくなかったら話し合いましょう』ってことになるのかな。
    これは…ホントに勉強の世界ですねぇ。びっくり。
記事No.701 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.714/勉強のお時間
■投稿者/ ニャンコ -(2004/06/27(Sun) 23:55:47)

     どうもニャンコです。裏の話になりましたね。ニャンコは基本的に「釈迦に説法を説く」ことが大嫌いですが、クロムシックスのスタッフの皆様方はこのような「プロ」の仕事をしていることを知ってもらうため、ちょっとセリフに関して話します。

    >オージェル卿・「褪すらるる魂よ、無窮の闇に沈め」

    ニャンコは「忘らるる魂」に聞こえます。ちなみに「褪すらるる魂」だと「時とともに色あせた魂」の意、「忘らるる魂」にしろ「褪すらるる魂」にしろ意味は「時の流れに忘れ去られた魂よ、永遠の闇に帰れ」の意、「荒ぶる魂を沈める」といった所でしょうか。

    >フィオ・「眼前に陰り在らば、疾く光ごと抗え!」

    この場合の「ごと」は「一緒に、共に」の意だと思うので、「目の前に闇があるならば、急いで光と共に立ち向かえ!」ということ。

    >エリーゼ様・「陰陽の狭間にて映ろわず、して理あれ」

    ユズリハさんも難しいですがエリーゼ様のセリフも難しいです。色々な解釈の仕方があると思うので・・・。以下はニャンコの解釈です。「陰陽(光と闇、つまり表と裏の歴史があるベルーナ王国を指す)」「うつろ」は「映ろ」ではなく恐らく「虚ろ」、また「して」はある条件(状況)を提示して、それから判断を導くことを表わすの意だと思うので「光と闇が同居する不確かな身にあるけれど、それでも私は自分と民を信じ歩んでいこう」という意味になるかと思います。

    >ガウェイン卿・「天より来たれ、闇のきょくせいよ!」

    「きょくせい」は恐らく「極星」(北極星)、極星は古代中国などでは「帝王」のことを指していたので「天から来い、闇の王よ」となります。

    >先輩・「天に誘うは、減摩の接吻」
    「げんま」は恐らく「幻魔」かと思うので「天にも昇るような気持ち良いキス」

    >「四界」
    他にも意味はあります。例えば「四海」だと。その国に接する四方の外国の意から、普通、諸外国・自国をも含めた、世の中全体の意になりますし、さらに深読みするといわゆる四聖獣(朱雀・白虎・青竜・玄武)にそれぞれの属性をあてていることになります。

    ああ、やっぱり長くそして説教くさくなりました・・・。まるでリューベック先生です。やはりセリフを読んでいると「闇」がキーワードみたいです。
記事No.701 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1499/cpiu tisly
■投稿者/ mnbr evnbajh -(2007/12/24(Mon) 00:42:50)

    ijpfka bvhkero tfoexgd uvzlipmcd dgcimxk ozsmtp vusew
記事No.701 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.713/Re[5]: ユズリハさんのセリフ元ネタ
■投稿者/ 菓子屋 -(2004/06/27(Sun) 23:04:37)
□U R L/http://www.asahi-net.or.jp/~jy5s-kni/index.html

    そーいや、+8さんの書き込みにレスするのお初でしたね
    こちらこそ、よろしく

    >禅のやり取り
    仏教に「禅」と言う概念があります。
    その概念の内、「公案」と呼ばれるやり取りを読んでそのやり取りから
    色んな矛盾とか疑問とかを考察して悟りを開くと言うやり方があります

    さっきの、猫を斬る話そのものが「公案」と呼ばれる物で、あの話を
    読んで、これはつまりこー言う事なんだなと悟りを開く為の物です。

    > >
    > >要するに『死にたくなかったら話し合いましょう』ってことになるのかな。
    > >これは…ホントに勉強の世界ですねぇ。びっくり。
    >
    > ユズリハさんは「話し合いをしましょう」の途中で斬り始めていると
    > 思います。完璧に反則ですね。
    >
    「公案」の解釈には正解というものがなくて、『死にたくなかったら〜』云々の
    そーいった解釈も又一つの悟りと言う事になるのです

    ユズリハは何を思い、どの様な悟りを開きつつ敵を斬り捨てているのか
    興味深いところでした
記事No.701 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.875/アイテム収集率
■投稿者/ 藤篠 融 -(2005/03/14(Mon) 11:17:14)

    時期的にこういう話が出るにはちと早い気がするのですが(苦笑)、
    雑談板のほうで話が出たので、情報まとめをしてみようかと思います。

    今作の敵の落とすアイテムについて。
    『入手率の低さ』『アイテムの複数所持』『後々行けなくなるステージあり』
    等の要因により、アイテムコンプリートについて非情な難易度を誇る今作。
    各ステージ、各ユニットがどんなアイテムを落とすのかの情報を募集します。

    出鱈目に書き込みが集まってしまうと、非情に見難くなってしまうので、
    スレッドの枝けをシナリオ別+闘技場クリアアイテムに分けてください。

    大元→プロローグ
      →剣戟の遺産
      →迷い子たち
      →よみがえる光
      →闘技場

    出来れば、ステージ別に分けられると理想。
    それと、今回はユニット・属性は同じでも落とすアイテムは違う、というのが多いので、
    『部隊名(E○):ユニット名:落とすアイテム』
    という表記がいいと思います。

    お願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.876/剣戟の遺産
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2005/03/14(Mon) 18:10:14)

    クリアしたので、こっちに来ました。えーと、私がこのシナリオでゲットしたアイテム
    (ステータス画面に表記されてないもの)は、

    鬼切八幡+2です。洞窟入り口の地属性のカニ(鬼切八幡を所持してるほう)が
    ドロップします。


    > 『部隊名(E○):ユニット名:落とすアイテム』
    > という表記がいいと思います。

    すいません、ちょっと調べるのに手間取りそう…。
記事No.875 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.883/Re[2]: 剣戟の遺産
■投稿者/ jing -(2005/03/15(Tue) 05:41:13)
□U R L/http://yaibajing.fc2web.com/

    2005/03/15(Tue) 07:44:54 編集


     エスパーダ戦
     エスパーダ:ソリッドキャリバー+1

     このシナリオのフィオたちのラストステージ(ステージ名忘れました/汗
     他の蟹より一回りデカイ蟹:タイラントアーマー+3

     自分が、このシナリオで手に入れたのはこんな感じです。確か(汗
記事No.875 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.894/追加です
■投稿者/ くえす -(2005/03/17(Thu) 13:30:40)

    現在はじめからやりなおしてます。とりあえずわかったのを追加です。

    シナリオ:剣戟の遺産
    大蟹湖
    E1ブレードクラブ
    表示:スレッジハンマー
    非表示:スレッジハンマー+2

     ナイトブレード持ってるロッククラブもありそうですけど…
    現段階では不明です。

    魔龍の大渦
    E1ファイアドラゴン
    表示:フレイムキャリバー
    非表示:フレイムキャリバー+3
    E2:サンダードラゴン
    表示:ガストキャリバー
    非表示:ガストキャリバー+3

     これは未確認ですけど、1度目やった時確かここでブラッドファング+2
    が手に入った気が…。実際1度目のデータはなぜか持ってますし。
    流星刀の+装備もあるんだろうか…。現在掃討中です。

     また、なんとなくですけど、前作に出てきた武器防具系を持ってる敵は
    それの+装備を持ってるよ−な傾向がある気が…。
記事No.875 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.896/Re[3]: 魔龍の大渦
■投稿者/ 藤篠 融 -(2005/03/17(Thu) 19:37:01)

    No894に返信(くえすさんの記事)
    魔龍の大渦
    E1:ファイアドラゴン:フレイムキャリバー:フレイムキャリバー+3
    E2:サンダードラゴン:ガストキャリバー :未確認(ガストキャリバー+3)
    E3:グレイスドラゴン:流星刀      :流星刀+2
    E4:ダークドラゴン :ブラッドファング :ブラッドファング+2

    です。
    E3とE4が逆…か?
    某所で流星刀が+3とも見た覚えがありますけど、間違ってないはず。

    『前作からショップで買えるもの』を落とす場合は大概+付きが存在してますね。
    あと、非売品でも前作で+付きがあったBファングとかCコート。
    例外としてNブルーかな。ホルニッセも+付きがないかと推測していたりはします。
    朧月とミルヒシュトラーセは同じ敵が落とすから無理そうですけど、こちらはもしかしたら…?
    無銘血煙+3みたいな+付きしか落としてくれない(?)類もあります。


    追記:掃討関係の情報など、ありがとうございました。
記事No.875 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.899/Re[2]: 剣戟の遺産
■投稿者/ くえす -(2005/03/21(Mon) 14:52:15)

     通算掃討60回目にしてようやく流星刀+3とブラッドファング+2を入手です。
    かなり確認に手間取るんですけど、これ…。

    プロフォン洞窟入り口
    E1ブレードクラブ
    表示:無銘血煙
    非表示:無銘血煙+1

     あと怪しんでるのは洞窟入り口のE2、ロングノーズを持ってるブレードクラブ
    と大蟹湖のないとブレード持ってるロッククラブ…。

     最強の13才児さんからご指摘のあった立派な鎧の件…私の間違いかもしれない
    ので再度確認中です。もし、どなたか私と同じ方から出た方あったらレスを
    お願いします。
記事No.875 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.877/迷い子たち
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2005/03/14(Mon) 18:18:28)

    2005/03/14(Mon) 18:37:04 編集

    まず、

    <水属性のカニが1匹、地属性のカニが3匹出るマップ>

    ノーザンブルー+2(ノーザンブルーを持っている水属性のカニが所持)
    スケイルブレイカー+3(一番左にいるスケイルブレイカーを持っているカニ)

    がゲットできます。
    実は、このマップで掃討するのはかなりオススメです。
    一番手前にいる水属性のカニはスピカちゃんのファイアシードでかなり早めに倒すことができます。
    (先のマップでプリムローズをゲットしてから戻ってくればさらに楽)
    しかもこのカニ、ノーザンブルーのドロップ率が高く、1/3ぐらいの確率で落とします。
    (つまり落とさなかった→リセット→ロードのサイクルも早いので、かなり短時間で多くの本数が集まります)
    ノーザンブルーは使えるキャラがルシアンしかいないので、余りは遠慮なく売り払うことができますし、
    ノーザンブルーの売却価格は100000Ztです。
    しかもノーザンブルーの4本中1本はノーザンブルー+2がゲットでき、
    これを1本売れば300000Zt。ロゼータ先輩もあっさり買える金が手に入ります。
    私はこのマップで全てを買える金を手に入れてしまった(笑)


    <森の中のドラゴン4匹でるマップ(山猫の獣道)>

    プリムローズ+3(プリムローズ所持の赤い竜)

    がゲットできます。スピカちゃんのファイアシードが超強力になりますが、
    ドロップ率が低め。気合でゲットしましょう。
    ノーザンブルーをゲットしたルシアンにクリスタルコフィンを使わせると楽。
記事No.875 のレス / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1] [2]

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -