Angelic Vale サポートBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.128 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.128/文字抜け
■投稿者/ りく -(2003/05/01(Thu) 21:21:33)

    えと、横からで申し訳ありませんが、私も同様の症状が発生しておりましたのでご報告させていただきます。

    ○プレイマシン(PC-AT互換自作機)
    M/B:AOpen AK79G1394
    ChipSet:nVIDIA nForce2-GT
    CPU:AMD Athlon(Barton) 2500+
    MainRAM:DDR SDRAM PC2700 256MB
    VGA:オンボード(VRAM:32MB設定)
    SOUND:オンボード
    OS:Microsoft Windows XP Professional SP1 (Ver 5.1.2600 Service Pack 1 Build 2600)
    DirectX:DirectX 8.1 (Ver 4.08.01.0810)

    私の場合、フルスクリーン(1024*768,16bit)にてプレイ中に何度か(5回程度
    以上)他のプログラムとの切り替え(Alt+Tab)を繰り返しましたところ、一部の
    文字が"■"に置き換わっているようでした。(ゲーム画面では文字色が白ですので
    白い四角に見えます。当該キャラクタ(文字)は"■"で間違いないと思います)
    置き換わる文字は漢字が中心だった気もしますが、中には全角カタカナも含まれて
    いたようですし、そのまま無理してゲームを続行すると置き換わる文字がどんどん
    増えていった気がします。(何分にも記憶が定かではないので申し訳ありません)

    なお、この現象が発生した後一度ゲームを終了させ再度起動させると再び正常に
    文字が表示されました。

    私はこの現象は一度しか遭遇していないためどの場面で発生したものかは覚えて
    いないのですが、現象を見る限りゲームプログラムそのものよりもWindows側に
    起因するような気がします(素人判断ですけれど、システムリソースがなんちゃら
    とかゆー問題のような気がします<WinXPは関係ないんでしたっけ?(笑))


    とりあえずご報告まで。
    私のほうでは特段実害はありませんので、このご報告をご参考にしていただければ
    幸いです。
記事No.106 のレス /過去ログ1より / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -