Angelic Vale サポートBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

過去ログ表示

過去ログ2 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 138件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6]

No.197/勝手に終了します
■投稿者/ mi -(2003/05/08(Thu) 21:40:24)

    戦闘中に限りゲームがたまに勝手に終了します。以下の後よくでます。
    ステータス画面を呼び出し、戻したあと。
    ふつうにマップを移動し終わったあと。

    パソコン:ソニーPCV−MX1
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.199/Re[1]: 勝手に終了します
■投稿者/ madoka -(2003/05/08(Thu) 21:53:54)

    No197に返信(miさんの記事)
    > 戦闘中に限りゲームがたまに勝手に終了します。以下の後よくでます。
    > ステータス画面を呼び出し、戻したあと。
    > ふつうにマップを移動し終わったあと。
    >
    > パソコン:ソニーPCV−MX1
    >

    うーん、PCV−MX1ですよね。
    何か、パーツ変更していますか?(CPU,Memory,VGA,OS等)
    これにより、回答は変わりますが
    確かNormalでは、
    CPU>PentiumV600MHz/Memory>64MB/VGA>ATI RAGE 128GL/HDD>20GB/
    CD-ROM>DVDx8,CD-ROMx40/Sound>Aureal Vortex2/
    ですよね?
    Normalのままでしたら、システムのMemory不足とVGAのMemory不足
    後は、ドライバーが古い事が上げられます。
    CPUは、問題無いと思われます。

    PCV-MX1 HP:
    http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCV-MX1/spec.html

    もう少し、詳細を掲載してもらわないと回答し兼ねます。
記事No.197 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.205/Re[1]: 勝手に終了します
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/05/08(Thu) 23:40:25)

    No197に返信(miさんの記事)
    > 戦闘中に限りゲームがたまに勝手に終了します。以下の後よくでます。
    > ステータス画面を呼び出し、戻したあと。
    > ふつうにマップを移動し終わったあと。
    >
    > パソコン:ソニーPCV−MX1
    >

    お問い合わせありがとうございます。

    まずは以下の各項目をお試し頂ければと思います。
    http://www.cr6.jp/av/av_troubleshooting.html

    問題が解決しないようであれば、以下のように増設等していただいたほうが
    良いかもしれません。
    (増設等を行っていない標準状態と想定して回答させて頂きます。)

    Angelic Valeではメインメモリ128MB必須としておりますので、
    メインメモリが64MBですと、動作は難しいように思います。
    また、RAGEシリーズは動作対象外とさせていただいております。
    (問題なく動作するようであればお使い頂いて結構です)

    このため、メインメモリ増設および、描画に問題があるようでしたら
    ビデオカード増設を推奨致します。

    お手数お掛けしますが、よろしくお願い致します。
記事No.197 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.195/順調だったのに・・・しかし!
■投稿者/ PCM -(2003/05/08(Thu) 18:16:15)

    順調に進んでいたと思うんですが文字が■←これの白色版
    が台詞とステータス画面を埋め尽くしました。
    場所は17章の所で岩の上からサメロが登場するところです。
    ですが!サポートメールを出そうと思い一度終了した後、場所を把握するために
    起動してロードすると…文字が直ってる♪
    グラボのメモリーに関係するんでしょうかね?

    マザー:GIGABITE 7VAXP Ultra
    メモリ:NB 512M
    グラボ:RADEON 9000pro

    です♪一応一回だけとは言え出てきたという事で・・・

    PS.文字が化ける問題はAVプログラムのバグと言うよりグラボ関係の問題
    のようですね

親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.200/Re[1]: 順調だったのに・・・しかし!
■投稿者/ madoka -(2003/05/08(Thu) 22:05:04)

    No195に返信(PCMさんの記事)
    > 順調に進んでいたと思うんですが文字が■←これの白色版
    > が台詞とステータス画面を埋め尽くしました。
    > 場所は17章の所で岩の上からサメロが登場するところです。
    > ですが!サポートメールを出そうと思い一度終了した後、場所を把握するために
    > 起動してロードすると…文字が直ってる♪
    > グラボのメモリーに関係するんでしょうかね?
    >
    > マザー:GIGABITE 7VAXP Ultra
    > メモリ:NB 512M
    > グラボ:RADEON 9000pro
    >
    > です♪一応一回だけとは言え出てきたという事で・・・
    >
    > PS.文字が化ける問題はAVプログラムのバグと言うよりグラボ関係の問題
    > のようですね
    >
    VGAだけの問題では、無いかもしれませんがRadeonシリーズの場合PC環境によっては
    この様な不具合もありえます。

    まず、MicroSoft社のwindows UpDateでバグ修正を全て完了して下さい。
    良く、PC環境に悪さするバグもありますので。
    あと、VGA,Sound等のドライバーを最新の物に更新して下さい。
    単に最新のDirectXに対応するだけでは無く、バグ修正もされている為です。
    win9xのOSの場合は出来る限り、WDMドライバーをインストールして下さい。
    これは、VGAのVXDとの関係で相性問題が発生する為です。

    より、安定させたい場合はRadeon系VGAの場合はOmegaドライバー(リファレンスの改良)
    をインストールしてください。
    ATI純正より、Direct3Dが安定します。 (特にDirect7-8系のGame)
    OmegaドライバーHP:
    http://www.omegacorner.com/
記事No.195 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.202/Re[2]: 順調だったのに・・・しかし!
■投稿者/ PCM -(2003/05/08(Thu) 22:56:01)

    > より、安定させたい場合はRadeon系VGAの場合はOmegaドライバー(リファレンスの改良)
    > をインストールしてください。
    > ATI純正より、Direct3Dが安定します。 (特にDirect7-8系のGame)
    > OmegaドライバーHP:
    > http://www.omegacorner.co

    言葉が足りなかったみたいですね^^;
    ゲームが続行不可になるようなエラーではないんですけどね・・・
    返信ありがとうございます。
    リファレンスドライバーですか・・・
    DirectX9がインストされてるPCでも問題は無いでしょうかね?
    OS自体は「WindowsXP SP1」です。UpDATE修正も完璧です。
    ただ三時間くらいかな?連続でプレイしてたら途中で出てきたので報告をと思い・・・
    酷使しすぎですかねw
記事No.195 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.204/Re[3]: 順調だったのに・・・しかし!
■投稿者/ madoka -(2003/05/08(Thu) 23:16:13)

    No202に返信(PCMさんの記事)
    >>より、安定させたい場合はRadeon系VGAの場合はOmegaドライバー(リファレンスの改良)
    >>をインストールしてください。
    >>ATI純正より、Direct3Dが安定します。 (特にDirect7-8系のGame)
    >>OmegaドライバーHP:
    >>http://www.omegacorner.co
    >
    > 言葉が足りなかったみたいですね^^;
    > ゲームが続行不可になるようなエラーではないんですけどね・・・
    > 返信ありがとうございます。
    > リファレンスドライバーですか・・・
    > DirectX9がインストされてるPCでも問題は無いでしょうかね?
    > OS自体は「WindowsXP SP1」です。UpDATE修正も完璧です。
    > ただ三時間くらいかな?連続でプレイしてたら途中で出てきたので報告をと思い・・・
    > 酷使しすぎですかねw

    Omegaドライバーの最新版は、3.2の改良版でDirectX9.0a 対応です。
    XP/2000の場合、酷使してもCPUが弱くない限りは全然大丈夫です。
    NT系OSは、24時間稼動でも大丈夫な様に設計されています。
    (ワークステーション,サーバー等で使用される為)
    Memoryもwin9xと違い不足するエラーも回避出来ます。
    ただ、XPは何故かインターフェース系が少々弱くGameの不具合が多いのも事実です。
    (windows2000の方が、安定している)
    お聞きしますが、Radeon9000にVGAファンは付いていますでしょうか?
    Radeon系は、ケース内温度が上昇する事によるメモリの温度過上昇による不具合が
    発生します。
    (テキスチャー及びBitMapの転送の不具合)
    あと、システムのMemoryは何を使用していますでしょうか?
    メーカーが違うMemoryを複数使用する事により、転送系の不具合も考えられます。
    参考までに。
    (実は、OSのクリーンインストール等でも発生します)
記事No.195 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.203/Re[1]: 順調だったのに・・・しかし!
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/05/08(Thu) 23:08:32)

    No195に返信(PCMさんの記事)
    > 順調に進んでいたと思うんですが文字が■←これの白色版
    > が台詞とステータス画面を埋め尽くしました。
    > 場所は17章の所で岩の上からサメロが登場するところです。
    > ですが!サポートメールを出そうと思い一度終了した後、場所を把握するために
    > 起動してロードすると…文字が直ってる♪
    > グラボのメモリーに関係するんでしょうかね?
    >
    > マザー:GIGABITE 7VAXP Ultra
    > メモリ:NB 512M
    > グラボ:RADEON 9000pro
    >
    > です♪一応一回だけとは言え出てきたという事で・・・
    >
    > PS.文字が化ける問題はAVプログラムのバグと言うよりグラボ関係の問題
    > のようですね

    ご報告ありがとうございます。

    数時間程度のゲームプレイ後に文字が化ける場合がある、という問題は
    環境を問わず起こっているようですので、
    現在調査中ですが、ゲームプログラム側の問題ではないかと考えております。
    (フォントバッファが溢れた等の理由かと思います)
    修正できましたらパッチを出したいと考えております。

    ご了承頂ければと思います。
記事No.195 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.213/Re[2]: 順調だったのに・・・しかし!
■投稿者/ PCM -(2003/05/09(Fri) 18:25:49)

    >Radeon9000にVGAファンは付いていますでしょうか?

    ついてますよ、メモリ自体はノーブランドなので^^;
    CPUはアスロンXP 2100です。十分ですよね?
記事No.195 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.216/Re[3]: 順調だったのに・・・しかし!
■投稿者/ madoka -(2003/05/09(Fri) 22:40:03)

    No213に返信(PCMさんの記事)
    > >Radeon9000にVGAファンは付いていますでしょうか?
    >
    > ついてますよ、メモリ自体はノーブランドなので^^;
    > CPUはアスロンXP 2100です。十分ですよね?

    能力的十分過ぎる位です。(^^;
    後は、メモリがノーブランドでも問題ありませんが複数枚装着されている場合、
    メーカーの違うメモリと混合していると、稀に相性がなる事もあります。
    XP2100+ですよね?能力は、問題ありません。
    お手数ですが、CPU温度とシステム温度を御教え願えませんでしょうか?
    温度上昇が高すぎると、VGAの能力も低下します。
    以前、Radeon9700Proを使用したときに似た現象が発生していました。
    この時にCPU温度53,℃システム温度48℃でした。
    CPU温度32℃システム温度35℃にしたら一切発生しなくなりました。
    結構、温度によるトラブルもあります。
    特に、Radeon系は全般にケース内が50℃になると不安定になるようです。
    恐らく、ATIのVGAの殆どがメモリにヒートシンクが無かったり、小さかったりする所為
    かと思われます。
    これにより、ケース内温度が上昇する事により放熱出来なくなる可能性が高くなります。
    nVIDIAの様に、余り大き過ぎても困りますが…(^^;
記事No.195 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.215/Re[3]: 順調だったのに・・・しかし!
■投稿者/ PCM -(2003/05/09(Fri) 22:31:43)

    No213に返信(PCMさんの記事)
    > >Radeon9000にVGAファンは付いていますでしょうか?
    >
    > ついてますよ、メモリ自体はノーブランドなので^^;
    > CPUはアスロンXP 2100です。十分ですよね?

    なんか文章がオカシイですね・・・
    VGAカードにファンは付いています。
    メモリー(マザボに刺す方)はノーブランドと言う事です。
    ところで・・・熱問題の可能性というのも僕の場合は高そうです
記事No.195 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.57/最早、言葉もない...
■投稿者/ 瓦未綱 -(2003/04/28(Mon) 12:38:22)

    あまりの腹立たしさに書き込まずにはいられませんでした。
    まつたく、呆れて物も言えません。
    「クソゲー」と呼ばれるものも数々プレイしてきましたが、この作品はその中でもかなり上位にランクできるでしょう。
    CGやシナリオがどうこう言う以前の問題。
    これは「ゲーム」ではなく、ましてや「商品」でもありません。
    他の方がどう思うかは解りませんが、私は貴社の製品は今後購入しないことに決めました。
    現在手元にあるものも、それ相応の「処分」をするつもりです。
    経済的、精神的な損害を補填できるとは、とても思えませんが...。
    (削除必至ですね、これは)
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.58/追伸
■投稿者/ 瓦未綱 -(2003/04/28(Mon) 12:39:20)

    某ショップでなんと4500円で買い取っていただけました!
    こんなリセールバリューもない代物を、新作というだけでそんな値段で買い取ってくれるなんて...なんて「バカ」なんでしょう。
    お店の人に、「本当にいいんですか? これ、商品価値ないですよ?」と聞きたくなりましたよ、本当に。
記事No.57 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.63/Re[2]: 追伸
■投稿者/ 通りすがり -(2003/04/28(Mon) 15:09:35)

    2003/04/28(Mon) 16:40:32 編集

    2003/04/28(Mon) 15:18:34 編集

    No58に返信(瓦未綱さんの記事)
    > 某ショップでなんと4500円で買い取っていただけました!
    > こんなリセールバリューもない代物を、新作というだけでそんな値段で買い取ってくれるなんて...なんて「バカ」なんでしょう。
    > お店の人に、「本当にいいんですか? これ、商品価値ないですよ?」と聞きたくなりましたよ、本当に。

    少し落ち着いてくださいな
    文句ばかりの言うのは悪質なクレーマーでしかないです。
    気に入らなかったところを箇条書きでもいいので書いておいたほうがいいと思いますよ
    そうすればクロムシックスさんも問題点を改善していけると思います。
記事No.57 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.77/Re[1]: 最早、言葉もない...
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/04/29(Tue) 00:28:45)

    No57に返信(瓦未綱さんの記事)
    > あまりの腹立たしさに書き込まずにはいられませんでした。
    > まつたく、呆れて物も言えません。
    > 「クソゲー」と呼ばれるものも数々プレイしてきましたが、この作品はその中でもかなり上位にランクできるでしょう。
    > CGやシナリオがどうこう言う以前の問題。
    > これは「ゲーム」ではなく、ましてや「商品」でもありません。

    ご期待に沿えなかったようで、大変申し訳ありません。
    今後皆様ののご期待に沿えるよう努力していきたいと思います。
    ただ、どのあたりを腹立たしく感じられたのか、「商品」でないと感じられたのか、
    教えて頂ければ、修正、改善等も可能かと思います。

    よろしくお願い致します。
記事No.57 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.89/このような輩は
■投稿者/ F-DEN -(2003/04/29(Tue) 14:10:00)

    No77に返信(サポート担当★さんの記事)
    > ■No57に返信(瓦未綱さんの記事)
    >>あまりの腹立たしさに書き込まずにはいられませんでした。
    >>まつたく、呆れて物も言えません。
    >>「クソゲー」と呼ばれるものも数々プレイしてきましたが、この作品はその中でもかなり上位にランクできるでしょう。
    >>CGやシナリオがどうこう言う以前の問題。
    >>これは「ゲーム」ではなく、ましてや「商品」でもありません。

    クロムさんに限らず、どこのメーカーさんのBBSにもたまに出現しますよね。
    このように自分の好みに合わなかったからと言って、怒りに任せて
    根拠の無い(または乏しい)批判をする人は……

    あまり人の批判をするのは好きでは無いのですが、この際はっきり
    言わせて頂きます。

    はっきり言って、貴方の書き込みは見ていて非常に不愉快です。
    見る人への配慮がなされていない、としか言いようがありませんね。
    この掲示板を見ている人はメーカーの人だけでは無いんですよ。

    自分に合わなからといって、怒りに任せてカキコを行うのは
    マナー違反以外の何者でも無いと思います。

    (管理人様、不適切と思われましたら遠慮なく削除して下さいませ)

記事No.57 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.134/Re[3]: ココにj書くべきことじゃ・・・
■投稿者/ ぺてと -(2003/05/02(Fri) 03:36:02)

    体験版出てるんですから…と、つっこみ入れてみたいですね(笑
    感想的な駄文になりますが、システム面で少々気になったところを…

    @ 属性を見る為には「ステータス」を開かねば確認できない
       …特徴のあるキャラなら憶えてられるんですが、雑魚キャラ多数の面では
      辛いです

    A 操作性があまり…
      多分、誰しもが思っていることでしょう
      3Dで自由に動くのと、動かさなきゃいけないのでは結構差があります

    B ヒロイン(?)の特定の戦闘やイベントが少ない
      そういうゲームで無いことは解っているつもりですが…
      ただキャラが違うだけで言ってる事は一緒。ってのが多かった気がします

    C CTRLキー押しっぱなしは辛い!
      そういう高速モードを入れて欲しかったです

    批判では無くあくまで要望として取って頂けると嬉しい限りです。
    ゲームとして面白かっただけに「ああして欲しい」や「こうだったらもっといいのに」
    が、出てきてしまいました。
    ここに書くのは場違いかもしれませんが一応こういう感想を持っている人もいるという事で・・・
記事No.57 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.152/Re[4]: ココにj書くべきことじゃ・・・
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/05/03(Sat) 16:02:52)

    No134に返信(ぺてとさんの記事)
    > 体験版出てるんですから…と、つっこみ入れてみたいですね(笑
    > 感想的な駄文になりますが、システム面で少々気になったところを…
    >
    > @ 属性を見る為には「ステータス」を開かねば確認できない
    >    …特徴のあるキャラなら憶えてられるんですが、雑魚キャラ多数の面では
    >   辛いです
    >
    > A 操作性があまり…
    >   多分、誰しもが思っていることでしょう
    >   3Dで自由に動くのと、動かさなきゃいけないのでは結構差があります
    >
    > B ヒロイン(?)の特定の戦闘やイベントが少ない
    >   そういうゲームで無いことは解っているつもりですが…
    >   ただキャラが違うだけで言ってる事は一緒。ってのが多かった気がします
    >
    > C CTRLキー押しっぱなしは辛い!
    >   そういう高速モードを入れて欲しかったです
    >
    > 批判では無くあくまで要望として取って頂けると嬉しい限りです。
    > ゲームとして面白かっただけに「ああして欲しい」や「こうだったらもっといいのに」
    > が、出てきてしまいました。
    > ここに書くのは場違いかもしれませんが一応こういう感想を持っている人もいるという事で・・・

    ご指摘ありがとうございます。
    それぞれ改善していくべき点と認識しております。

    Aについては、どのあたりの操作が特に気になったか、教えて頂けると助かります。

    皆様のご感想、ご要望を踏まえてより良い作品を作っていく所存ですので、
    今後ともよろしくお願い致します。
記事No.57 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.157/Re[5]: ココにj書くべきことじゃ・・・
■投稿者/ Syo! -(2003/05/03(Sat) 21:48:40)

    No152に返信(サポート担当★さんの記事)
    >>A 操作性があまり…
    >>  多分、誰しもが思っていることでしょう
    >>  3Dで自由に動くのと、動かさなきゃいけないのでは結構差があります

    > Aについては、どのあたりの操作が特に気になったか、教えて頂けると助かります。

    え〜と、元記事の人じゃないですし、意見については後で時間があるときに
    まとめて書くつもりなんですが、一番気になった点を一つだけ言っておきたいです。

    「ショップ画面で、各キャラの現在の装備を確認できるようにしてください!」

    私の意見では、操作性に関してこれが一番重要です。
    つまり、ある鎧や武器を買おうとしても、それが例えばオージェルが今着てる
    鎧より弱いのか強いのか分かりません。下手すっと、今着てるのと同じものを
    買ってしまいます。確認するには、一度ショップから出てステータス画面を
    開くしかない。で、紙にでもメモしとかないと。

    武器や鎧の一覧画面を開いたままで、各キャラの装備(あと使ってないけど
    持ってる装備も)見られるようにしてください。
    それと、付随的にあと2つお願いしたい。

    ・装備を選んだら、その装備を使えるキャラが表示されるようにして欲しい。
    鎧を買ってからオージエルに着せようとしたら、着せられませんでした。
    マニュアルを見たら初めて、属性が逆だからと分かりました。

    ・さらに、装備とキャラを選んだら、その装備をつけた場合今の装備と比較して
    どの能力がどれだけ上がる/下がるのか自動的に表示して欲しい。

    これくらいは昨今のRPGでは常識です。
記事No.57 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.169/Re[6]: ココにj書くべきことじゃ・・・
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/05/06(Tue) 12:56:50)

    No157に返信(Syo!さんの記事)
    > ■No152に返信(サポート担当★さんの記事)
    > >>A 操作性があまり…
    > >>  多分、誰しもが思っていることでしょう
    > >>  3Dで自由に動くのと、動かさなきゃいけないのでは結構差があります
    >
    >>Aについては、どのあたりの操作が特に気になったか、教えて頂けると助かります。
    >
    > え〜と、元記事の人じゃないですし、意見については後で時間があるときに
    > まとめて書くつもりなんですが、一番気になった点を一つだけ言っておきたいです。
    >
    > 「ショップ画面で、各キャラの現在の装備を確認できるようにしてください!」
    >
    > 私の意見では、操作性に関してこれが一番重要です。
    > つまり、ある鎧や武器を買おうとしても、それが例えばオージェルが今着てる
    > 鎧より弱いのか強いのか分かりません。下手すっと、今着てるのと同じものを
    > 買ってしまいます。確認するには、一度ショップから出てステータス画面を
    > 開くしかない。で、紙にでもメモしとかないと。
    >
    > 武器や鎧の一覧画面を開いたままで、各キャラの装備(あと使ってないけど
    > 持ってる装備も)見られるようにしてください。
    > それと、付随的にあと2つお願いしたい。
    >
    > ・装備を選んだら、その装備を使えるキャラが表示されるようにして欲しい。
    > 鎧を買ってからオージエルに着せようとしたら、着せられませんでした。
    > マニュアルを見たら初めて、属性が逆だからと分かりました。
    >
    > ・さらに、装備とキャラを選んだら、その装備をつけた場合今の装備と比較して
    > どの能力がどれだけ上がる/下がるのか自動的に表示して欲しい。
    >
    > これくらいは昨今のRPGでは常識です。

    ご指摘ありがとうございます。
    スタッフのテストプレイ中にも意見の出ていた部分ですが、
    時間等の制約により実装できませんでした。
    大変申し訳ありません。

    今後機会があれば修正するつもりでおります。
    よろしくお願いいたします。
記事No.57 のレス / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6]

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -