Angelic Vale サポートBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

過去ログ表示

過去ログ4 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 135件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6]

No.447/プレイ続行不可のバグ。
■投稿者/ プレイしてる人 -(2003/11/27(Thu) 22:13:23)

    B20Fで操作不能になって先へ進めません。
    ちなみに1.01パッチ適用後です。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.448/Re[1]: プレイ続行不可のバグ。
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/11/27(Thu) 23:38:04)

    No447に返信(プレイしてる人さんの記事)
    > B20Fで操作不能になって先へ進めません。
    > ちなみに1.01パッチ適用後です。

    ご報告ありがとうございます。

    調査しましたところ、B20では味方キャラが移動不可能になっているようです。
    データのバグですので、早急にパッチを作成いたします。

    ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありません。
記事No.447 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.445/前作データの引継ぎについて
■投稿者/ 藤篠 融 -(2003/11/27(Thu) 20:41:14)

    トラブルではないのですがひとつ質問が。

    プログレスのインポートシステムについて、説明書を読むと、
    『クリアフラグが…』
    とありますが、このフラグのためのファイルは『system.dat』(メモリーズやヒロインのレア装備に関してのデータのファイル?)にあたるのですか?
    『savedate』フォルダ内のデータでは二十三章までだからクリアの判断は出来ないだろうし。
    となると、前作を完全クリアしてあれば全てのヒロインとのイベントが起こるということ?
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.449/Re[1]: 前作データの引継ぎについて
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/11/27(Thu) 23:44:49)

    No445に返信(藤篠 融さんの記事)
    > トラブルではないのですがひとつ質問が。
    >
    > プログレスのインポートシステムについて、説明書を読むと、
    > 『クリアフラグが…』
    > とありますが、このフラグのためのファイルは『system.dat』(メモリーズやヒロインのレア装備に関してのデータのファイル?)にあたるのですか?
    > 『savedate』フォルダ内のデータでは二十三章までだからクリアの判断は出来ないだろうし。

    前作のクリアフラグについては、ゲーム全体で一元的に管理しており、
    system.dat 内に保存されています。
    このデータはAngelic Vale Progressのタイトル画面の手前で
    自動的にインポートされます。

    また、前作セーブデータ引継ぎ時にはsavedataフォルダ内のデータ(セーブデータ)が
    使用されますが、影響するのは開始時の指揮官パラメータのみです。

    > となると、前作を完全クリアしてあれば全てのヒロインとのイベントが起こるということ?

    はい、そのとおりです。

    よろしくお願い致します。
記事No.445 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.438/修正パッチ
■投稿者/ TESS -(2003/11/27(Thu) 00:42:57)

    修正パッチが当てれません。
    挙句なぜかAngelicVale.OLDという削除不可能な
    ファイルが出現してしまいました。

    なぜでしょうか?
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.440/Re[1]: 修正パッチ
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/11/27(Thu) 02:41:41)

    No438に返信(TESSさんの記事)
    > 修正パッチが当てれません。
    > 挙句なぜかAngelicVale.OLDという削除不可能な
    > ファイルが出現してしまいました。
    >
    > なぜでしょうか?

    ご質問ありがとうございます。
    ファイル AngelicVale.OLD は、パッチを当てる際に、
    パッチ対象の元のファイル(AngelicVale.exe)が
    リネームされて残っているものです。
    正常にパッチが当たった場合は、これらの.OLDファイルは削除して構いません。

    削除不可能ということですと、ファイルシステムに問題があるように思います。
    ディスクのエラーチェック(もしくはスキャンディスク)を行ったほうが
    良いかもしれません。

    また、パッチを当てる場合、ディスクの空き容量が70MBほど必要です。
    空きが少ないと失敗する場合がありますのでご確認ください。

    よろしくお願い致します。
記事No.438 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.442/Re[2]: 修正パッチ
■投稿者/ 藤篠 融 -(2003/11/27(Thu) 13:43:22)

    No440に返信(サポート担当★さんの記事)
    同じなのか違うのか分かりませんが、プログレスのインストール後、パッチをあてようとしたら、『メモリが足りません』というような表示が出て作業が中断されました。
    再度試そうとすると今度は『CRCが一致しません』という表示でやはり上手くいきません。
    どうしたらいいんでしょうか?
記事No.438 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.444/Re[3]: 修正パッチ
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/11/27(Thu) 20:21:56)

    No442に返信(藤篠 融さんの記事)
    > ■No440に返信(サポート担当★さんの記事)
    > 同じなのか違うのか分かりませんが、プログレスのインストール後、パッチをあてようとしたら、『メモリが足りません』というような表示が出て作業が中断されました。
    > 再度試そうとすると今度は『CRCが一致しません』という表示でやはり上手くいきません。
    > どうしたらいいんでしょうか?

    ご質問ありがとうございます。

    「メモリが足りません」という表示が出たときに、ファイルが一部更新されて
    しまったため、その後のパッチ当てで失敗してしまうのだと思います。
    Angelic Vale Progressのアンインストール→再インストールの後、
    再度パッチを当てていただきますようお願い致します。

    「メモリが足りません」というエラーが出る原因についてですが、
    現在のパッチファイルは、メモリをかなり多く必要とするようですので、
    メモリおよび仮想メモリ(ページングファイル)が十分でない場合、失敗するようです。
    早急な対策を検討しております。

    現在のところは、パッチ当ての時に、スワップファイル(ページングファイル)領域を
    を十分に確保してから、実行されるようお願い致します。
記事No.438 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.451/Re[4]: 修正パッチ
■投稿者/ jing -(2003/11/28(Fri) 00:34:41)

    自分も「メモリが確保できません」とか出て、パッチがあてられません。
    再インストールしたりして何度も試みましたが無理でした。
    このパッチは、どの程度の仮想メモリと物理メモリを喰うのでしょうか?
    場合によっては、メモリ増設とかも考えないと……
    ちなみに、自分のPCは物理メモリ256MB(実質、フリーなのは170MB)、仮想メモリは自動設定のままです。
記事No.438 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.458/Re[5]: 修正パッチ
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/11/29(Sat) 00:32:14)

    No451に返信(jingさんの記事)
    > 自分も「メモリが確保できません」とか出て、パッチがあてられません。
    > 再インストールしたりして何度も試みましたが無理でした。
    > このパッチは、どの程度の仮想メモリと物理メモリを喰うのでしょうか?
    > 場合によっては、メモリ増設とかも考えないと……
    > ちなみに、自分のPCは物理メモリ256MB(実質、フリーなのは170MB)、仮想メモリは自動設定のままです。

    どうやら、660MBほど使用していたようです。
    なお、省メモリ版のパッチをアップ致しましたので、今後は
    メモリの問題はなくなるかと思います。

    よろしくお願い致します。
記事No.438 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.452/バグと思われます(プログレス)
■投稿者/ qes -(2003/11/28(Fri) 11:46:30)

     ショップのステータス表示からスキルを修得させたり、購入したばかりの武具を装備
    させたりすると、それが消えてしまうようです。すでに2回ほど確認していますので、
    おそらくこの条件で間違いなかろうと思います。しかも資金は減っているので、かなり
    痛いです。貴社で確認して頂ければと思います。

    ちなみに動作環境は
    CPU:Celeron1700MHz
    HDD:80G(残り60G程度)
    VGA:Radeon9100(128MB)
    メモリ:512MB です。宜しくお願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.454/Re[1]: バグと思われます(プログレス)
■投稿者/ jing -(2003/11/28(Fri) 17:47:37)

    パッチあててますか?
    パッチをあててなかったら、アイテムがなくなったりするらしいです。
    もし、パッチをあててるのにアイテムがなくなるなら、きっとバグでしょうね。
記事No.452 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.455/Re[2]: バグと思われます(プログレス)
■投稿者/ qes -(2003/11/28(Fri) 23:17:07)

    No454に返信(jingさんの記事)
    > パッチあててますか?
    > パッチをあててなかったら、アイテムがなくなったりするらしいです。
    > もし、パッチをあててるのにアイテムがなくなるなら、きっとバグでしょうね。
    >
記事No.452 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.456/Re[3]: バグと思われます(プログレス)
■投稿者/ qes -(2003/11/28(Fri) 23:19:00)

     すいませんこちらで確認しました。ご迷惑おかけしました
記事No.452 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.460/Re[1]: バグと思われます(プログレス)
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/11/29(Sat) 00:50:35)

    No452に返信(qesさんの記事)
    >  ショップのステータス表示からスキルを修得させたり、購入したばかりの武具を装備
    > させたりすると、それが消えてしまうようです。すでに2回ほど確認していますので、
    > おそらくこの条件で間違いなかろうと思います。しかも資金は減っているので、かなり
    > 痛いです。貴社で確認して頂ければと思います。
    >
    > ちなみに動作環境は
    > CPU:Celeron1700MHz
    > HDD:80G(残り60G程度)
    > VGA:Radeon9100(128MB)
    > メモリ:512MB です。宜しくお願いします。

    ご質問ありがとうございます。
    jingさんのご指摘どおり、パッチを当てることで解決するかと思いますので、
    よろしくお願い致します。
記事No.452 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.441/パッチが当てられませんー。
■投稿者/ プレイしてる人 -(2003/11/27(Thu) 13:40:07)

    1.01のパッチを同じフォルダに置いて実行してもCRCが一致しないんですが。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.443/Re[1]: パッチが当てられませんー。
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/11/27(Thu) 20:19:50)

    No441に返信(プレイしてる人さんの記事)
    > 1.01のパッチを同じフォルダに置いて実行してもCRCが一致しないんですが。

    ご質問ありがとうございます。

    おそらく1回目のパッチ当てに途中で失敗しているのではないでしょうか。
    Angelic Vale Progressのアンインストール→再インストールの後、
    再度パッチを当てていただきますようお願い致します。

    なお、現在のパッチファイルは、メモリをかなり多く必要とするようですので、
    メモリおよび仮想メモリ(ページングファイル)が十分でない場合、失敗するようです。
    早急な対策を検討しております。

    現在のところは、パッチ当ての時に、スワップファイル(ページングファイル)領域を
    を十分に確保してから、実行されるようお願い致します。
記事No.441 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.446/Re[2]: パッチが当てられませんー。
■投稿者/ プレイしてる人 -(2003/11/27(Thu) 22:08:20)

    > おそらく1回目のパッチ当てに途中で失敗しているのではないでしょうか。
    そうでした。とりあえずアンインストしてからやり直したら成功しました。
    と言うか物理メモリ768MBでもあの重さはちょっと問題ある気が・・・・。
記事No.441 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.461/Re[3]: パッチが当てられませんー。
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/11/29(Sat) 00:52:13)

    No446に返信(プレイしてる人さんの記事)
    >>おそらく1回目のパッチ当てに途中で失敗しているのではないでしょうか。
    > そうでした。とりあえずアンインストしてからやり直したら成功しました。
    > と言うか物理メモリ768MBでもあの重さはちょっと問題ある気が・・・・。

    予想外にメモリを使用していたようです。
    省メモリ版のパッチをアップ致しましたので、
    今後は大丈夫かと思います。
    よろしくお願い致します。
記事No.441 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.453/前作データインポートの関連での質問
■投稿者/ 双葉 -(2003/11/28(Fri) 16:27:47)

    こんにちは。
    今日ようやく新作を購入することができました。

    ゲームをインストールする前に説明書を読んでいて一点だけ
    気になることがありましたので、ご迷惑かもしれませんが
    質問させてください。

    「前作のデータをインポートする際に、前作のインストールディレクトリを
    設定する必要がある」と書かれておりますが、これはやはり
    前作のゲーム自体もインストールしてなければならないという
    ことなのでしょうか?
    前作を一旦アンインストールし、セーブ関係のデータだけを残した場合では、
    引継ぎはできませんでしょうか?

    また、クリアフラグ等はタイトル画面の前に表示されるようですが、
    これは一旦表示されたら前作のデータはアンインストールしてしまっても
    問題はありませんでしょうか?

    つまらない質問ではありますが、当方のハードディスクの容量の関係上、
    できましたら教えていただけると助かります。
    お時間があればで構いませんので、できましたらよろしくお願い致します。

    これから師走、忙しくも厳しい季節となりますが、スタッフの方々も
    体調にはお気をつけくださいね。
    それでは、これにて失礼致します。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6]

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -