Angelic Vale サポートBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

過去ログ表示

過去ログ6 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 44件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1] [2]

No.515/ビデオドライバのアンインストールの仕方
■投稿者/ 初心者 -(2003/12/14(Sun) 14:07:19)

    ATIのRADEON9700PROを使っているんですけど、ビデオドライバの更新をしたいと思います。でもドライバのアンインストールの仕方が分かりません。どのようにすれば削除できるんですか?教えて下さい。OSはWindowsXPです。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.517/Re[1]: ビデオドライバのアンインストールの仕方
■投稿者/ jing -(2003/12/15(Mon) 01:12:04)

    アプリケーションの追加と削除から削除すればいいと思います。
    ただし、それが適切な方法かは自信ありません。ただ、自分はいつもそこからドライバの削除をしてるだけですので。
記事No.515 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.520/Re[2]: ビデオドライバのアンインストールの仕方
■投稿者/ ま・・・潤ってます。 -(2003/12/16(Tue) 03:31:32)

    通常は、最新版のドライバをそのままインストールすれば
    安全に上書き出来る筈ですが。

    先にアンインストールすると、トラブルの原因にもなる可能性も、
    起動出来なくても対処法が分かっていれば良いですが。
    (解凍した新、旧ドライバ保存フォルダ等)
記事No.515 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.526/Re[1]: ビデオドライバのアンインストールの仕方
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/12/17(Wed) 00:48:22)

    No515に返信(初心者さんの記事)
    > ATIのRADEON9700PROを使っているんですけど、ビデオドライバの更新をしたいと
    >思います。でもドライバのアンインストールの仕方が分かりません。
    >どのようにすれば削除できるんですか?教えて下さい。OSはWindowsXPです。

    ご質問ありがとうございます。
    大変申し訳ありませんが、ビデオドライバのインストール・アンインストールに関する
    操作につきましては、ビデオカードのメーカーのほうにお問い合わせ頂くよう
    お願い致します。


    以下は非公式、無保証のアドバイスになりますが、
    以下のような順序でドライバの更新をすると良いようです。

    ・アプリケーションの追加と削除から
     ATI Control Panel を削除
    ATI Display Driver を削除
    ・PCの再起動
     (起動時にハードウェアウィザードが出てきたら「キャンセル」を押す)
    ・新しい ATI Display Driver をインストール
    ・新しい ATI Control Panel をインストール
記事No.515 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.534/Re[2]: ビデオドライバのアンインストールの仕方
■投稿者/ まにく -(2003/12/20(Sat) 19:45:30)

    俺もRADEON最近買ったんで苦労したよ・・・

    アンインストの時はドライバ消した後に
    Driver Cleanerを使うと良いです、
    ゴミが残ってると失敗したりするから・・・

    取りあえずATIからCATALYST 3.10が出てるからそれ落として
    やってみたらいいんじゃない?
記事No.515 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.638/エスパーダ戦ループ
■投稿者/ toey -(2005/03/11(Fri) 00:09:03)

    エフェメール島綺譚でのバグ(?)です。
    使用PCは自作のwindows2000professionalです。

    一つ目はプロローグでアロンドラと合流したあとデュンヌ海岸に行く前に
    ショップを選択すると、フィールド上のキャラがいないはずのオージェルになります。

    二つ目は剣戟の遺産最初のエスパーダ戦でAランクをとって終了したのち
    マップの画面に行かずエフェメール島の説明のところに戻ってしまい、ループして
    再びエスパーダ戦になってしまいました。ソリッドキャリバー+1も2つあります。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.664/Re[1]: エスパーダ戦ループ
■投稿者/ サポート担当★ -(2005/03/14(Mon) 16:25:18)

    toey様
    ご報告ありがとうございます。

    No638に返信(toeyさんの記事)
    > エフェメール島綺譚でのバグ(?)です。
    > 使用PCは自作のwindows2000professionalです。
    >
    > 一つ目はプロローグでアロンドラと合流したあとデュンヌ海岸に行く前に
    > ショップを選択すると、フィールド上のキャラがいないはずのオージェルになります。

    こちらの問題は、バージョン1.01パッチにて対応させて頂きました。

    > 二つ目は剣戟の遺産最初のエスパーダ戦でAランクをとって終了したのち
    > マップの画面に行かずエフェメール島の説明のところに戻ってしまい、ループして
    > 再びエスパーダ戦になってしまいました。ソリッドキャリバー+1も2つあります。

    こちらはシナリオ選択画面で「オプション」を選んだ場合の副作用と思われます。

    お手数ですが、バージョン1.01のパッチを当てて頂いてプレイして頂きたく思います。

    http://www.cr6.jp/patch_ave.html

    よろしくお願い致します。
記事No.638 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.679/Re[2]: エスパーダ戦ループ
■投稿者/ toey -(2005/03/14(Mon) 23:33:03)

    確かにエスパーダ戦に行く直前にBGMの音量を変えた記憶があります。
    今日試してみたところ
    ループすることなく先にすすめたので
    パッチによっておそらく解決したのだと思います。

    ありがとうございました。
記事No.638 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.23:11:34/すいませ〜ん。WindowsXPのホームエディション使ってますが、ゲームパッドは使えないのですか〜?
■投稿者/ -(yu)

    親記事 /0 関連記事表示
    削除チェック/

    No.865/Re[1]: ゲームパッド
    ■投稿者/ サポート担当★ -(2007/04/05(Thu) 16:22:11)

      No852に返信(yuさんの記事)
      > すいませ〜ん。WindowsXPのホームエディション使ってますが、ゲームパッドは使えないのですか〜?

      yu様ご質問ありがとうございます。

      Angelic Valeシリーズでは、ゲームパッドには対応しておりません。
      マウス・キーボードでの操作となります。

      よろしくお願いいたします。
    記事No.852 のレス / 関連記事表示
    削除チェック/

    No.597/ゲーム中落ちてwindowsに戻ってしまう。
    ■投稿者/ 新規購入者 -(2004/07/25(Sun) 01:01:42)

      progressをやっと購入し前作データ読み込んで最新パッチあてていざプレイしたのですが
      地下の3面まで言ったところで勝手に終了してしまいます。
      再起動、常駐ソフトの終了、再インストールをしてもだめでした。
      あと「Angelic Valeの動作が不安定な場合の対策方法」をやっても変わりません。
      あと他の方法はありますか?
      os Windows 2000
      CPU Pentium4 2.40GHz
      メモリ 735MB
      ビデオカード 32MB
      directx ver 9.0b

      よろしくお願いします。
    親記事 / 関連記事表示
    削除チェック/

    No.598/Re[1]: ゲーム中落ちてwindowsに戻ってしまう。
    ■投稿者/ サポート担当★ -(2004/07/26(Mon) 01:34:45)

      No597に返信(新規購入者さんの記事)
      > progressをやっと購入し前作データ読み込んで最新パッチあてていざプレイしたのですが
      > 地下の3面まで言ったところで勝手に終了してしまいます。
      > 再起動、常駐ソフトの終了、再インストールをしてもだめでした。
      > あと「Angelic Valeの動作が不安定な場合の対策方法」をやっても変わりません。
      > あと他の方法はありますか?
      > os Windows 2000
      > CPU Pentium4 2.40GHz
      > メモリ 735MB
      > ビデオカード 32MB
      > directx ver 9.0b
      >
      > よろしくお願いします。

      ご質問ありがとうございます。
      環境についてですが、ビデオカード(チップ)の種類についてお知らせ
      頂けますでしょうか?
      また、マザーボードまたはPCの型番につきましても、
      よろしければお知らせください。
      ビデオチップがスロットタイプでなく、内蔵型の場合は
      マザーボードまたはPCの型番のみで結構です。

      また、Windows2000のサービスパック(現在SP4が最新です)は
      当てておられますでしょうか。

      以上、よろしくお願いいたします。
    記事No.597 のレス / 関連記事表示
    削除チェック/

    No.599/Re[2]: ゲーム中落ちてwindowsに戻ってしまう。
    ■投稿者/ 新規購入者 -(2004/07/26(Mon) 22:54:22)

      > ご質問ありがとうございます。
      > 環境についてですが、ビデオカード(チップ)の種類についてお知らせ
      > 頂けますでしょうか?
      > また、マザーボードまたはPCの型番につきましても、
      > よろしければお知らせください。
      > ビデオチップがスロットタイプでなく、内蔵型の場合は
      > マザーボードまたはPCの型番のみで結構です。
      >
      > また、Windows2000のサービスパック(現在SP4が最新です)は
      > 当てておられますでしょうか。
      >
      > 以上、よろしくお願いいたします。

      windows2000のサービスパックは当ててませんでした。ついさっき当てました。
      ビデオチップはsis 651 Rev 00
      ADVANCE AD2400の651M/650GXM Combo Series MS-6769 Micro ATX Mainboard
      こんなのでよろしいですか(自信ない・・)
      宜しくお願いします。
    記事No.597 のレス / 関連記事表示
    削除チェック/

    No.600/Re[3]: ゲーム中落ちてwindowsに戻ってしまう。
    ■投稿者/ サポート担当★ -(2004/07/27(Tue) 11:02:16)

      No599に返信(新規購入者さんの記事)

      > windows2000のサービスパックは当ててませんでした。ついさっき当てました。
      > ビデオチップはsis 651 Rev 00
      > ADVANCE AD2400の651M/650GXM Combo Series MS-6769 Micro ATX Mainboard
      > こんなのでよろしいですか(自信ない・・)
      > 宜しくお願いします。

      ありがとうございます。
      お使いのビデオチップに対応した最新のドライバが以下のページより
      ダウンロード可能です。
      もしインストールされていないようであればインストールされると
      良いと思います。
      http://www.msi.com.tw/program/support/driver/dvr/spt_dvr_detail.php?UID=478&kind=1

      「SiSR 650/650GL/651/661FX/740 VGA Drivers」 の項目のところです。
      また、オーディオドライバ「Realtek ALC Series AC'97 Audio Drivers」の
      更新もお勧め致します。

      なお、これらのインストール作業は自己責任でお願い致します。

      上記のインストールで問題が修正されない場合、
      止まる場所、タイミングはいつも同じかどうか教えてください。
      いつも同じようでしたら、そのタイミングについて、
      詳しく教えて頂けると助かります。

      また、ゲームが停止するとき、何かメッセージ等でていないでしょうか。

      よろしくお願い致します。
    記事No.597 のレス / 関連記事表示
    削除チェック/

    No.601/Re[4]: ゲーム中落ちてwindowsに戻ってしまう。
    ■投稿者/ 新規購入者 -(2004/07/27(Tue) 21:36:19)

      とりあえず色々準備しましたがまだゲームのほうが出来ない状況です。
      週末には報告しますのでその時にまた宜しくお願いします
    記事No.597 のレス / 関連記事表示
    削除チェック/

    No.602/Re[5]: ゲーム中落ちてwindowsに戻ってしまう。
    ■投稿者/ サポート担当★ -(2004/07/28(Wed) 12:39:06)

      No601に返信(新規購入者さんの記事)
      > とりあえず色々準備しましたがまだゲームのほうが出来ない状況です。
      > 週末には報告しますのでその時にまた宜しくお願いします

      よろしくお願い致します。
      ご報告お待ちしております。
    記事No.597 のレス / 関連記事表示
    削除チェック/

    No.603/Re[6]: ゲーム中落ちてwindowsに戻ってしまう。
    ■投稿者/ 新規購入者 -(2004/08/09(Mon) 21:19:58)

      遅れてしまい大変申し訳ないです。PCの方が調子悪くなってしまい
      直ってやっとネットに繋ぎました。

      ゲームの方ですが3面は無事クリアしましたが今度は4面・・・
      今度はwindowsではなく再起動がかかりました。一回プツッときれて
      再起動してしまいます。別にワープや特殊技とかではなく普通にキャラ順番が回って
      来た時に落ちました。ただ壊れる前の状態なので今は解りません。
      とりあえず時間ができたら再開してみます。
      返答が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。よろしくお願いします
    記事No.597 のレス / 関連記事表示
    削除チェック/

    No.604/Re[7]: ゲーム中落ちてwindowsに戻ってしまう。
    ■投稿者/ しみ -(2004/08/11(Wed) 00:33:08)

      以下はダメもとでアテになりませんが、
      ・BIOSの"System Share Memory Size"を64MBにしてみる。
      ・メモリを1枚だけにして動作させてみる。
      ・DirectX9.0cをインストールしてみる。


      幸い、651M Combo にはAGPスロットがあるようです。
      http://www.msi.com.tw/program/products/mainboard/mbd/pro_mbd_detail.php?UID=428
      別途、グラフィックカードを導入するのが最も確実ではないかと思います。
    記事No.597 のレス / 関連記事表示
    削除チェック/

    No.605/Re[7]: ゲーム中落ちてwindowsに戻ってしまう。
    ■投稿者/ サポート担当★ -(2004/08/13(Fri) 01:50:37)

      No603に返信(新規購入者さんの記事)
      > 遅れてしまい大変申し訳ないです。PCの方が調子悪くなってしまい
      > 直ってやっとネットに繋ぎました。
      >
      > ゲームの方ですが3面は無事クリアしましたが今度は4面・・・
      > 今度はwindowsではなく再起動がかかりました。一回プツッときれて
      > 再起動してしまいます。別にワープや特殊技とかではなく普通にキャラ順番が回って
      > 来た時に落ちました。ただ壊れる前の状態なので今は解りません。
      > とりあえず時間ができたら再開してみます。
      > 返答が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。よろしくお願いします

      ご報告ありがとうございます。
      返事が遅れ、申し訳ありません。

      上記の状況ですと、ゲーム動作時にPCの動作が不安定になっている印象を
      受けます。このような場合、基本的にはOS、ハードウェア、ドライバの
      問題と考えられます。
      (ゲーム自体の問題でOSが再起動することはありませんので)

      ・OSのサービスパックの更新、OSの再インストール
      ・DirectXのバージョンアップ
      ・ドライバ(ビデオ・オーディオ)の更新
      ・マザーボードのBIOSの更新
      などで修正される場合が多いですが、
      場合によってはハードウェアの問題ということもありえます。

      メモリまわりの相性問題の可能性もありますので、
      しみさんの提案されている「メモリを1枚だけにして動作させてみる」も
      可能性のある方法かと思います。

      お決まりになりますが、上記操作などは自己責任にてお願い致します。

      よろしくお願い致します。
    記事No.597 のレス / 関連記事表示
    削除チェック/

    No.608/Re[8]: ゲーム中落ちてwindowsに戻ってしまう。
    ■投稿者/ 新規購入者 -(2004/09/04(Sat) 17:14:08)

      今日から再開しました。もう一度OS再インストールして、
      ドライバー等を更新してやってみたら、サクサク進み
      宝物庫イベントまでいきました。何が悪かったんだろう・・・
      いまいちすっきりしませんがゲームのほうは順調です。
      担当者様、しみ様有難うございました。新作出るまでに
      何とかクリアしたいと思います。
    記事No.597 のレス / END / 関連記事表示
    削除チェック/


    パスワード/

    (ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
    [次の20件]

    全ページ数 / [0] [1] [2]

    HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

    - Child Tree -