Angelic Vale サポートBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

過去ログ表示

過去ログ7 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 21件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1]

No.91/咎人の墓域に着いた途端
■投稿者/ 雑 -(2003/04/29(Tue) 21:21:12)

    12章になって咎人の墓域に移動してタイトルが出たとき
    ダイアログボックスが出て強制終了してしまいます

     【Microsoft Visual C++ Runtime Library】

      Rumtime Error!

      Program:(AngelicVale.exeまでのフォルダ)
      
      
      abnormal program termination


    と言うダイアログが出てOKを押すと強制終了どうにも先に進めなくなってしまいました
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.92/Re[1]: 咎人の墓域に着いた途端
■投稿者/ 雑 -(2003/04/29(Tue) 21:27:53)

    No91に返信(雑さんの記事)
    > 12章になって咎人の墓域に移動してタイトルが出たとき
    > ダイアログボックスが出て強制終了してしまいます
    >
    >  【Microsoft Visual C++ Runtime Library】
    >
    >   Rumtime Error!
    >
    >   Program:(AngelicVale.exeまでのフォルダ)
    >   
    >   
    >   abnormal program termination
    >
    >
    > と言うダイアログが出てOKを押すと強制終了どうにも先に進めなくなってしまいました


    追記:修正パッチは入れてます
記事No.91 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.94/Re[2]: 咎人の墓域に着いた途端
■投稿者/ 欝 -(2003/04/29(Tue) 22:19:58)

    わたしのそのメッセージがでてゲームにならない・・・。
    2面のイベントの開戦前イベントで。おかげでぜんぜんゲームできないし。
    サポートにかかれていることはOS入れ替え、Biosの入れ替え以外はためしてみたのですが
    なにかいい手はないのでしょうか。
記事No.91 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.99/Re[3]: 咎人の墓域に着いた途端
■投稿者/ cs -(2003/04/29(Tue) 23:49:54)

    No94に返信(欝さんの記事)
    > わたしのそのメッセージがでてゲームにならない・・・。
    > 2面のイベントの開戦前イベントで。おかげでぜんぜんゲームできないし。
    > サポートにかかれていることはOS入れ替え、Biosの入れ替え以外はためしてみたのですが
    > なにかいい手はないのでしょうか。

    ttp://www.runan.net/software/clwin/
    こちらのソフトを使ってMicrosoft C/C++ Runtime Libraryを更新してみてはいかがでしょうか
記事No.91 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.119/Re[3]: 咎人の墓域に着いた途端
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/05/01(Thu) 04:12:57)

    No94に返信(欝さんの記事)
    > わたしのそのメッセージがでてゲームにならない・・・。
    > 2面のイベントの開戦前イベントで。おかげでぜんぜんゲームできないし。
    > サポートにかかれていることはOS入れ替え、Biosの入れ替え以外はためしてみたのですが
    > なにかいい手はないのでしょうか。

    申し訳ないのですが、スタッフの環境では再現せず、原因がわかっておりません。
    お使いのPCの環境について書いて頂けると助かります。

    ちょっと精度の低いアドバイスになるかもしれませんが・・・。
    ・OSのサービスパックを入れてみてください。
    ・IEを最新のものにバージョンアップしてみてください。

    また、csさんの紹介されたツールで修正されるようでしたら
    報告して頂けると助かります。

    そのほか、こちらもご参照ください。
    http://www.cr6.jp/av/av_troubleshooting.html

    よろしくお願い致します。
記事No.91 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.124/Re[4]: 咎人の墓域に着いた途端
■投稿者/ 欝 -(2003/05/01(Thu) 09:34:31)

    わたしはttp://www.runan.net/software/clwinにかかれたソフトを使ってみてこの症状は直りました。今度は、普通に強制終了かかるようになっただけです。(結局まともにゲームできない)
    どうも皆様ありがとうございました。
    今度は唐突にフリーズするのをなんとか直してもらえないかと・・・
    お使いのPC環境を書けと書いてありますがどこまでかけばよろしいのかテンプレートを作成していただけるとありがたいのですが・・・・。

    とりあえず、
    OS:Win Me
    CPU:AthlonXP1700+
    メモリ:SD-RAM 512MB
    VGA:RADEON9000

記事No.91 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.125/Re[5]: 咎人の墓域に着いた途端
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/05/01(Thu) 13:25:49)

    No124に返信(欝さんの記事)
    > わたしはttp://www.runan.net/software/clwinにかかれたソフトを使ってみてこの症状は直りました。今度は、普通に強制終了かかるようになっただけです。(結局まともにゲームできない)
    > どうも皆様ありがとうございました。
    > 今度は唐突にフリーズするのをなんとか直してもらえないかと・・・
    > お使いのPC環境を書けと書いてありますがどこまでかけばよろしいのかテンプレートを作成していただけるとありがたいのですが・・・・。
    >
    > とりあえず、
    > OS:Win Me
    > CPU:AthlonXP1700+
    > メモリ:SD-RAM 512MB
    > VGA:RADEON9000

    お手数をお掛けし、申し訳ありません。
    フリーズする現象については、まずは以下のページの各項目を
    お試し頂ければと思います。
    http://www.cr6.jp/av/av_troubleshooting.html

    現象が変わらないようでしたら、
    ・DirectXのバージョン
    ・マザーボードの機種(メーカー製PCであればPCの型番)
    ・サウンドカードの種類
    について教えて頂けないでしょうか。

    テンプレートについては検討させていただきます。
    ご意見ありがとうございました。
記事No.91 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.151/Re[6]: 咎人の墓域に着いた途端
■投稿者/ 欝 -(2003/05/03(Sat) 16:01:10)

    直ったと思ったんですが再び同じ症状になりました。
    OS:Win Me
    CPU:AthlonXP1700+
    メモリ:SD-RAM 512MB
    VGA:RADEON9000
    マザー:Biostar M7VKG
    サウンド:On bord (最新ドライバー入)  
    Direct X:9.0
    常駐:ノートンインターネットセキュリティ
       DAEMON TOOL
       B's CLiP
    ほかなにか必要でしょうか?
    どうしても直らない場合どうすればよろしいのでしょうか?
    追記:エラーメッセージの画像を添付したいのですが、メールで送るか、どこかのアップロード板にUPするしかないのでしょうか
記事No.91 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.158/Re[7]: 咎人の墓域に着いた途端
■投稿者/ madoka -(2003/05/03(Sat) 22:53:31)

    > CPU:AthlonXP1700+
    > メモリ:SD-RAM 512MB
    > VGA:RADEON9000
    > マザー:Biostar M7VKG
    > サウンド:On bord (最新ドライバー入)  
    > Direct X:9.0
    > 常駐:ノートンインターネットセキュリティ
    >    DAEMON TOOL
    >    B's CLiP

    上記を見ますと、気になる事が何点かありますね。
    @Radeon9000>ドライバーは、3.2でしょうか?
    ADirectX9.0>バグがありますので9.0aにした方がいいです。
    B常駐、全て外してください。
    どんなGameでも同じですが、常駐を外すのは基本的な事です。
    C4in1は、最新ですか?

    この、4点の確認願います。
記事No.91 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.170/Re[8]: 咎人の墓域に着いた途端
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/05/06(Tue) 13:04:54)

    No158に返信(madokaさんの記事)
    >>CPU:AthlonXP1700+
    >>メモリ:SD-RAM 512MB
    >>VGA:RADEON9000
    >>マザー:Biostar M7VKG
    >>サウンド:On bord (最新ドライバー入)  
    >>Direct X:9.0
    >>常駐:ノートンインターネットセキュリティ
    >>   DAEMON TOOL
    >>   B's CLiP
    >
    > 上記を見ますと、気になる事が何点かありますね。
    > @Radeon9000>ドライバーは、3.2でしょうか?
    > ADirectX9.0>バグがありますので9.0aにした方がいいです。
    > B常駐、全て外してください。
    > どんなGameでも同じですが、常駐を外すのは基本的な事です。
    > C4in1は、最新ですか?
    >
    > この、4点の確認願います。

    フォローありがとうございます。

    欝 様
    こちらのエラーの原因については現在調査中ですが、
    madoka様の言われた点について確認して頂けると助かります。

    よろしくお願いいたします。
記事No.91 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.222/Re[9]: 咎人の墓域に着いた途端
■投稿者/ 欝 -(2003/05/10(Sat) 00:20:15)


    >>上記を見ますと、気になる事が何点かありますね。
    >>@Radeon9000>ドライバーは、3.2でしょうか?
    >>ADirectX9.0>バグがありますので9.0aにした方がいいです。
    >>B常駐、全て外してください。
    >>どんなGameでも同じですが、常駐を外すのは基本的な事です。
    >>C4in1は、最新ですか?
    >>
    >>この、4点の確認願います。

    え〜と、
    @ とりあえず最新版のドライバー入れてきました。
    A 入れなおしてきました。
    B 一応、常駐なしでやってみたんですが・・・。できればノートン先生ぐらい常駐させておきたい。
    C4in1って初めて聞いたんですけど何なのでしょうか。とりあえず最新版いれてみましたが。こんな一般的とは言いがたいことしないとゲームはできないのでしょうか?

    でもやっぱり不可です。すみません。
記事No.91 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.223/Re[10]: 咎人の墓域に着いた途端
■投稿者/ madoka -(2003/05/10(Sat) 00:48:24)

    2003/05/10(Sat) 01:07:17 編集

    No222に返信(欝さんの記事)
    >
    > >>上記を見ますと、気になる事が何点かありますね。
    > >>@Radeon9000>ドライバーは、3.2でしょうか?
    > >>ADirectX9.0>バグがありますので9.0aにした方がいいです。
    > >>B常駐、全て外してください。
    > >>どんなGameでも同じですが、常駐を外すのは基本的な事です。
    > >>C4in1は、最新ですか?
    > >>
    > >>この、4点の確認願います。
    >
    > え〜と、
    > @ とりあえず最新版のドライバー入れてきました。
    > A 入れなおしてきました。
    > B 一応、常駐なしでやってみたんですが・・・。できればノートン先生ぐらい常駐させておきたい。
    > C4in1って初めて聞いたんですけど何なのでしょうか。とりあえず最新版いれてみましたが。こんな一般的とは言いがたいことしないとゲームはできないのでしょうか?
    >
    > でもやっぱり不可です。すみません。

    4in1は、IDE,メモリ,AGP,INF等、4つのドライバーが一つになったものです。
    でも、別にAG
    ドライバーがあります。
    VIAは、とても相性問題が発生し易いので常にDriverを最新にした方が無難です。(^^;
    最新Driver HP:
    http://www.biostar.com.tw/support/driver/model/socket_a/m7vkg.php3

    あと、ファイルの破損(Game)も考えられます。
    以下の方法もお手数ですが、お試し下さい。
    試す前に、SaveDataのバックアップ願います。


    <<推奨されない方法についての記述がありましたので削除させて頂きました(サポート担当)>>
記事No.91 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.224/madokaさんへ
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/05/10(Sat) 01:09:58)

    いつもいろいろと情報を提供して頂き、ありがとうございます。

    別のトピックで紹介しました
    avinst32fix.exe
    ですが、これはOSの16bitサブシステムが動作しないという、極めてまれな状況に
    対応するためのファイルで、無保証ですので、他の場合には紹介されない
    ようお願い致します。

    よろしくお願いいたします。
記事No.91 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.225/Re[12]: madokaさんへ
■投稿者/ 欝 -(2003/05/10(Sat) 01:25:15)

    皆様、手早い対応本当にありがとうございます。
    ほんとに教えてくんしてて申し訳ありません。
    とりあえず、今はドライバー最新版にして実行するしかないということですか・・・。
    それでだめならあきらめるしかないのでしょうか?
    もし、ゲームの破損という場合はインストールすらできないのでしょうか?

    ほかの3D系のアプリが動いているので動かないわけないとおもうんですけど・・・。
記事No.91 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.228/Re[13]: madokaさんへ
■投稿者/ madoka -(2003/05/10(Sat) 02:04:31)

    No225に返信(欝さんの記事)
    > 皆様、手早い対応本当にありがとうございます。
    > ほんとに教えてくんしてて申し訳ありません。
    > とりあえず、今はドライバー最新版にして実行するしかないということですか・・・。
    > それでだめならあきらめるしかないのでしょうか?
    > もし、ゲームの破損という場合はインストールすらできないのでしょうか?
    >
    > ほかの3D系のアプリが動いているので動かないわけないとおもうんですけど・・・。

    いえ、そうでは無く初期のインストール時に転送のエラーが生じている可能性が
    あると言う事でGameが出来ないと言う事では、ありません。
    どちらかというとファイルの修復に近いのかもしれません。
    HDDにコピー>セットアップでインストール(上書きで構わない)
    ですが、上書きインストールしても修正パッチは恐らくもう一度充てる必要があります。
    余談ですが、先程修正パッチ1.03が公開されました。
    御試しになられては、如何でしょうか?
記事No.91 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.233/Re[14]: madokaさんへ
■投稿者/ 欝 -(2003/05/11(Sun) 05:31:44)

    とりあえず、再インストールしてみて、新パッチもあててみましたが結果は同じ・・・。
    このゲームって返品利きますかね。そろそろ本気で考え始めてるんですが・・・。
    ここまで皆様にご迷惑おかけしたのでぜひともやって見たいとはおもっているんですがこうも何にもできないと・・・。
記事No.91 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.235/Re[15]: madokaさんへ
■投稿者/ madoka -(2003/05/11(Sun) 09:03:59)

    No233に返信(欝さんの記事)
    > とりあえず、再インストールしてみて、新パッチもあててみましたが結果は同じ・・・。
    > このゲームって返品利きますかね。そろそろ本気で考え始めてるんですが・・・。
    > ここまで皆様にご迷惑おかけしたのでぜひともやって見たいとはおもっているんですがこうも何にもできないと・・・。
    >

    明らかに、CD-ROM内のData破損が考えられる場合は通常のメーカの場合
    CD-ROMメディアの交換は応じてくれるとは思いますが返品は難しいと思いますよ。
    この場合、直接メールでメーカーさんに問い合わせた方が良いかと思われます。
記事No.91 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.246/申し訳ありません
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/05/13(Tue) 00:47:52)

    No233に返信(欝さんの記事)
    > とりあえず、再インストールしてみて、新パッチもあててみましたが結果は同じ・・・。
    > このゲームって返品利きますかね。そろそろ本気で考え始めてるんですが・・・。
    > ここまで皆様にご迷惑おかけしたのでぜひともやって見たいとはおもっているんですがこうも何にもできないと・・・。

    返品につきましてはお店側の判断となるかと思いますが、
    通常は破損している等でなければ返品できない場合が多いかと思います。
    大変申し訳ありません。

    サポートとしてもちょっと手詰まりといった感じになってしまっておりますが、
    欝様の環境での問題について再確認させて頂きたいと思います。

    エラーは、以下のダイアログボックスが表示され、その後アプリケーションが終了する、という症状でよろしいでしょうか?
    また、この前後等で他のエラーが起こるようでしたら教えてください。

    >  【Microsoft Visual C++ Runtime Library】
    >
    >  Runtime Error!
    >
    >  Program:(AngelicVale.exeまでのフォルダ)
    >  
    >  abnormal programtermination

    このエラーが発生するタイミングは「2面のイベントの開戦前イベント」
    とのことですが、もう少し詳しく教えて頂けると助かります。
    必ず全く同じタイミングで起こりますか?
    2面のそのイベントの先まで行ける場合もありますか?

    あと、可能性のある方法としては、
    最新版のWindows Media Playerを以下のサイトよりインストールしてみてください。
    http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/default.aspx

    それと、ちょっとややこしい話になりますが、
    マザーボードのBIOSでサウンド機能をOFFにするか、またはサウンドサウンド
    カードのドライバを「無効」にして起動して、同様のエラーが出るかどうか
    試していただけますと、
    エラーがサウンドが原因であるか、その他(主にビデオ)が原因であるか、
    という切り分けができるかと思います。

    (必ずウィンドウモードで起動し、ダイアログが2つほど表示されますが「OK」を
    クリックして飛ばすようにしてください)

    お手数お掛けしますが、よろしくお願い致します。
記事No.91 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.281/Re[16]: 申し訳ありません
■投稿者/ 欝 -(2003/05/16(Fri) 07:18:14)

    とりあえずいえることは時折、すぐおきるといううものでして・・・。
    特定のイベントといううわけではありません。
    あと、OPの時にもおこったりしますし・・・。
    デバイスマネージャーの方でサウンドカードとめてみましたがこれとは違うエラーがでて起動すらできませんでした。
    そしたら考えられることはプラグラム上のもんだいだとおもうのですが・・・
    このゲームインストールの際、解凍などされているのでしょうか?そうしたら解凍ミスで正常にインストされてないからおきるエラーということも考えられますので
記事No.91 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.283/Re[17]: 申し訳ありません
■投稿者/ madoka -(2003/05/16(Fri) 20:14:38)

    機器の相性で転送ミスもあります。
    @CD-ROM内全てのファイルを適当なフォルダを新規作成しコピ−する。
    A作成したファルダ内のavsetup.exeをクリックしインストールする。
    B再起動後、修正パッチ1.02を起動させる。
    SaveDataを保存してコピーして下さいね。(^^;
    あと、IntelのIaaがインストールされていない場合は、IDE機器のDMAにvチェックを
    入れて下さい。(DMA転送になり転送ミスを防ぎます)

    OPでもこける様ですので、一度ATIのドライバー,コントロールを全てアンインストール
    してOmegaDriverを御試し下さい。
    ATI純正3.2はテキスチャー作製にバグがあり、Omegaで修正された様です。
    Omega HP:
    http://www.omegacorner.com/

    あと、DirectX9.0になっている場合は9.0aに更新願います。
    Direct3D系に致命的なバグがあります。
    windowsUpdateからでも更新可能です。
    序でに他の修正も可能でしたらお願いします。

    現在、ATIは3.4をリリースされていますが、先にOmegaを試された方が良いかと思われます。
    (ATI社がテキスチャ作成のバグが修正されていない可能性もある為)
記事No.91 のレス / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1]

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -