クロムシックス雑談BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal サンタさん /ニャンコ (06/12/24(Sun) 23:51) [33]
Nomal Re[1]: サンタさん /織旗志摩夜 (06/12/25(Mon) 08:21) [34]
┃┗Nomal Re[2]: サンタさん /ファンファーレ (06/12/25(Mon) 16:15) [35]
┃  ┗Nomal Re[3]: サンタさん /藤篠 融 (06/12/26(Tue) 09:56) [39]
Nomal Re[1]: サンタさん /只野人 (06/12/25(Mon) 21:13) [36]
  ┗Nomal Re[2]: サンタさん /ニャンコ (06/12/25(Mon) 23:24) [38]


親記事 / ▼[ 34 ] ▼[ 36 ]
[33]  サンタさん
□投稿者/ ニャンコ ソルジャー(5回)-(2006/12/24(Sun) 23:51:29)

     今年のクリスマスは少しこちらに参るのが遅れてしまって
    さぞ、クリスマスTOP絵のお話が盛り上がっているのとばかり思っていたら
    意外や意外、ニャンコが一番乗りなようです。

     今年はユズリハさんサンタですね。
    コトゥーカ姉妹サンタ、ソレイユトナカイも良かったですが
    こちらもなかなか…。(良い子にはお見せできない方もおられますが)
    ユズリハさんの黒髪って赤い色と良く似合いますよね。
    その上長髪なものだから、凄く絵的に「映える」

     例えるなら、そう「世界が嫉妬する髪へ」(アジ○ンス〔笑〕)
    いや〜、相変らず「良い仕事してますね〜」(中島誠之助さん調で)
    これだけ「良い仕事」だからTOP絵少ないの勿体無いですね。

     冬服フィオとかソレイユ&エトワール一緒ミニキャラ版TOPとか
    敵役ヒロインのアウローラとかサロメさんとか色々出来そうです。
    今後のTOP絵がこのように種類豊かになると良いな〜と思っております。
[ □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 33 ] / ▼[ 35 ]
[34]  Re[1]: サンタさん
□投稿者/ 織旗志摩夜 ソルジャー(1回)-(2006/12/25(Mon) 08:21:08)

    No33に返信(ニャンコさんの記事)
    >  今年のクリスマスは少しこちらに参るのが遅れてしまって
    > さぞ、クリスマスTOP絵のお話が盛り上がっているのとばかり思っていたら
    > 意外や意外、ニャンコが一番乗りなようです。
    クリスマスなのにお仕事でPC起動する気力もなく、今さっき確認しました。
    やはり、新作情報がない分盛り上がりにくいのでしょうか・・・

    >  今年はユズリハさんサンタですね。
    > コトゥーカ姉妹サンタ、ソレイユトナカイも良かったですが
    > こちらもなかなか…。(良い子にはお見せできない方もおられますが)
    > ユズリハさんの黒髪って赤い色と良く似合いますよね。
    > その上長髪なものだから、凄く絵的に「映える」
    ユズリハサンタ・・・せっかく似合ってるのになぜにバストアップ(TT
    お忙しいと思いますが、せめて全身像を・・・

    > これだけ「良い仕事」だからTOP絵少ないの勿体無いですね。
    もっといろいろなTOP絵見たいですね。
    でも、枚数的にはあまり変わってないんですよね。
    2003年のクリスマスから始まり、2004年:5枚、2005年:7枚、2006年5枚です。
    2005年はAVE発売がありましたから、その分多いのでしょうか(AVE宣伝は除く)
    基本的に、新年→バレンタイン→エイプリルフール→夏休み→クリスマス
    の持ちまわりになっているっぽいです。
    (エイプリルフールはコトゥーカ姉妹でほぼ固定っぽいけど)

    >  冬服フィオとかソレイユ&エトワール一緒ミニキャラ版TOPとか
    > 敵役ヒロインのアウローラとかサロメさんとか色々出来そうです。
    > 今後のTOP絵がこのように種類豊かになると良いな〜と思っております。
    確かに、ゲストヒロインのTOP絵は少ないですね。
    メインメンバーだけでなく、他のキャラにも日の目を当てて欲しいです。

    それでは、新年画像を期待しつつ・・・
[ 親 33 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 34 ] / ▼[ 39 ]
[35]  Re[2]: サンタさん
□投稿者/ ファンファーレ ソルジャー(1回)-(2006/12/25(Mon) 16:15:07)

    > 2003年のクリスマスから始まり、2004年:5枚、2005年:7枚、2006年5枚です。
    > 2005年はAVE発売がありましたから、その分多いのでしょうか(AVE宣伝は除く)
    思ってたよりも多いような気がする私は・・orz

    > コトゥーカ姉妹サンタ、ソレイユトナカイも良かったですが
    > こちらもなかなか…。(良い子にはお見せできない方もおられますが)

    あれは衝撃だったな・・

    cr6.jp/image/ave_2006xmas.jpg
    多分見逃す人いるだろうから張っとく
    ボイスの方は・・すまん。
    張り方わからない

    TOPの絵だがヒロイン全員でてる絵も欲しいな
    ・・・あと野郎の絵も(笑

    掲示板管理者さまへ
    連続送信できないのつらいです
    NGワードに引っかかったとかで送信できず・・

    1時間ほど数回時間をあけつつ送信しましたが・・送れないですよ!!
    結局一日待ったじゃないですかw
[ 親 33 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 35 ] / 返信無し
[39]  Re[3]: サンタさん
□投稿者/ 藤篠 融 ソルジャー(1回)-(2006/12/26(Tue) 09:56:20)

    No35に返信(ファンファーレさんの記事)

    確認自体は25日の早朝にしたものの、書くのは遅れ…。
    そのときはニャンコさんの書き込み一つっきりでした。

    赤・白・黒、という分かりやすい色合いで、初見は『地味…』と思ってしまったんですが(背景がまっさらだからかトナカイ役がいないからか)、一方で不思議と鮮やかさや華やかさがありますね。
    ちょっと不思議。
[ 親 33 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 33 ] / ▼[ 38 ]
[36]  Re[1]: サンタさん
□投稿者/ 只野人 ソルジャー(2回)-(2006/12/25(Mon) 21:13:25)

    ユズリハサンタを見て一番驚いたこと。

    『バイオレンス描写が無い!』

    今年はどこに血の色絵の具が塗られているのかと期待していたのに……それがないとは。

    「クロムシックスさんに何があったのか!?」と思う私は今年も一人でクリスマスです。
    ←の人とかは相手に苦労しないだろうに……ね……。

    いや、女性陣用にクリスマスプレゼントを沢山用意しなければならない立場なのかも?
[ 親 33 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 36 ] / 返信無し
[38]  Re[2]: サンタさん
□投稿者/ ニャンコ ソルジャー(6回)-(2006/12/25(Mon) 23:24:17)

     やはり年末ですから皆様ご多忙なようですね(自分もそうですが)
    ですが無理せずお体をご自愛くださいませ。せめてこちらでは
    仕事の憂さを忘れて、楽しく笑い合えるような会話を致しましょう。
    自分は皆様がそうなるべく頑張る所存ですので…。仕事が辛くともガンバです!
    どうもニャンコです。

    >ユズリハサンタ

     いや、これ胸が出る高さより高い位置で切ってるので
    バストアップすらなりませんね。敢えて申せばショルダーアップ?
    ニャンコはフィオ好きなので気になりませんでしたが、確かにこれを
    フィオに置き換えたとすると少し不満かも…。まぁ後のTOP絵で
    ユズリハさんの色っぽい描写を期待することにしましょう。

    >TOP絵

     確かに枚数的には変わっておりませんが、ローテーションが駄目ですよ。
    四大ヒロインでさえちゃんと回ってませんもの…。ルシアンに至っては
    単独TOPが昨年の冬TOP初めてですよ?しかも1ヶ月も続かないの…。

     エイプリルは「お遊び」ですしシリーズ化?するのなら別に結構ですが
    夏にまたフィオ使うのはフィオ好きのニャンコでもいささか賛同できかねました。
    「一昨年の奴でもう十分なので、もっと他のヒロインを大事に!」って感じです。

     特定のキャラばっか出すのじゃなく、もっとこうステアンぐらいに
    「それはそれ!これはこれ!」ぐらいで(笑)

    >バイオレンス

     いやAVEで強力に先輩のバイオレンスっぷりが発揮されてますし
    一応、CR6様って「良い子」も遊べる「みんなの」メーカー様ですのでね…。
    まぁでもAVEじゃユズリハさんの「ドス」があまり発揮されてませんでしたね…。
    新作で発揮されますかな?「お年」と「ドス」ネタ(笑)
[ 親 33 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/


HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -