クロムシックス雑談BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal BBSリニューアル後の初投稿 /只野人 (08/07/03(Thu) 08:40) [594]
Nomal Re[1]: BBSリニューアル後の初投稿 /ぷれにゃー (08/07/04(Fri) 22:20) [595]
  ┗Nomal Re[2]: BBSリニューアル後の初投稿 /只野人 (08/07/14(Mon) 19:50) [596]


親記事 / ▼[ 595 ]
[594]  BBSリニューアル後の初投稿
□投稿者/ 只野人 ソルジャー(1回)-(2008/07/03(Thu) 08:40:21)

    お久しぶりです。只野人です。

    長い間投稿していないのも何だと思うので、久しぶりに投稿します。

    ふと思った事ですが、エンジェリック・ヴェールでは、

    第一作目:雪が降っていたイベントシーンがあるので、冬
    第二作目:地方祭の話題が出ていたので、おそらく秋
    第三作目:水着シーンが出ていたので(常夏の島みたいなのは気にせず)、夏

    と、それぞれの季節が異なっている様です。
    となれば、次に出るのは「春」の話かな? などと思っています。

    その場合、「春夏秋冬」で終わってはファンとして寂しいので、「梅雨」などもあればと思うのですが、どうでしょう?
    まあ、「梅雨」がある場所となれば、必然的に東洋が舞台となってしまいますが。
    その場合、ユズリハさんが主役でしょうね。

    ……王室一行による観光地巡り?
    ……ユズリハさんのコスプレはバスガイド!?


    ――失礼しました。
[ □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 594 ] / ▼[ 596 ]
[595]  Re[1]: BBSリニューアル後の初投稿
□投稿者/ ぷれにゃー ソルジャー(1回)-(2008/07/04(Fri) 22:20:30)

    只野人さん、こんにちは。掲示板、停滞してますね(^^;

    次は春ですか。てことは新作に期待しても良いと!(笑)
    梅雨は番外編でしょうかねぇ。屋外マップでは常に雨が降っていて
    それも戦略に関わってくる…とか。大雨になると敵も味方も
    やる気がなくなる…とか。カビが生えるとか(^^;

    AVのシリーズは前回のエフェメール島綺譚までにシステムがかなり
    熟成してしまったので新作は何か変化がないと厳しいかもしれません。
    私はそろそろキャラを一新しても良いのでは?と思います。
    続きで「春」をやるのならぜひ過去編をお願いしたいです。
    エリシオラが見習いっぽかったり、ザドゥーマが人間だったり…。

    スタッフの皆さん、気長に待っております。
[ 親 594 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 595 ] / 返信無し
[596]  Re[2]: BBSリニューアル後の初投稿
□投稿者/ 只野人 ソルジャー(2回)-(2008/07/14(Mon) 19:50:28)

    十日以上離れてすみませんが、返信です。

    ……春云々というのは気にしないで下さい。私の勝手な予想です。
    ……ですが、この予想は当たりか外れか、是非とも知りたい所です。

    気候設定「梅雨」があるなら、舞台は「山」であればなぁと思っています。
    エフェメールでは海岸部でしたし、「梅雨の霧の先に現れる隠れ里」という情景も良いと思いますので。

    ……隠れ里の住人が平家の落ち武者とかなら大変ですね。

    ……そう言えば、流しそうめん、食べたいなぁ。


    >エリシオラが見習いっぽかったり、ザドゥーマが人間だったり…。

    この部分、私なら、
    「エリシオラがルシアンっぽい少女だったり、ザドゥーマが純真な美少年だったり…」
    と書くでしょう。

    私の脳では想像できないので。

    それでは。
[ 親 594 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/


HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -