クロムシックス雑談BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.1012 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.1012/スイカではなく追加です
■投稿者/ 只野人 -(2005/02/20(Sun) 17:05:29)

    皆さんへ、『長文ツッコミです』への返信ありがとうございました。
    面白く読ませて頂きました。

    それで、追加ネタ一つ送らせてもらいます。


    「ユズリハさんの『蟲嫌い』。今回はどうなのだろう?」

    今回の敵キャラには、ユズリハさんはAVPと同様に苦労しそうですね。
    誰かが「オ(以下略)」の黒いキーワードを言わなくては全力が出ないかもしれません。

    「オ―」を言った人はどうなるかは……私からは到底言えませんが。

    でも、「異邦人であることによる独特の疎外感に常にさいなまれて」との設定(AVの『登場人物』より)は完全に「オ―」に流されて覆われて埋められて見えなくなってしまっているというのは……何事?


    追記
    自分に勇気があると思っている方は、「オ―」を口に出して言ってみよう!
親記事 /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/

No.1013/Re[1]: スイカではなく追加です
■投稿者/ ニャンコ -(2005/02/21(Mon) 00:15:15)

    こちらこそいつも面白いネタのご提供ありがとうございます。

     さて本題の「蟲嫌い」ですが、確かにどうなのでしょうね。
    ニャンコも「ユズリハさん平気やろか?」と思いましたね。
    逆に「あらあら、可愛いですね。」とか大ボケかますかも(イヤ、ないか・・・)
    他のキャラに何気に回して対処するのじゃないかと思います。

     ニャンコとしては「苦手に直面したとき他のキャラがどう対応するのか?」が
    気になります。ユズリハさんはへたり込んでしまいましたが・・・。

    ・・・そういえばスピカちゃんは「認めるべきものは認める」というのが信条ですよね。
    仮に(ホントに仮に)スピカちゃんがユズリハさんに関してその「信条」のもとに
    「黒いキーワード」を発したとしたら・・・・・・。

    ・・・・・・怖くなってきました・・・・・・。
記事No.1012 のレス /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/

No.1014/Re[2]: スイカではなく追加です
■投稿者/ Syo! -(2005/02/21(Mon) 03:20:52)
□ U R L/ http://www.geocities.jp/syo_shinozaki/

    ↑サイト立ち上げました。
    ただし、内容はここのゲームとはなんの関係もないオリジナル作品です。
    出来立てなので見栄え・内容とも貧弱ですが、お暇なら見てやってください。

    No1012に返信(只野人さんの記事)
    > でも、「異邦人であることによる独特の疎外感に常にさいなまれて」との設定(AVの『登場人物』より)は完全に「オ―」に流されて覆われて埋められて見えなくなってしまっているというのは……何事?

    最初は異国風のシリアスキャラだったはずなのに
    いつの間にかギャグキャラ化しつつありますねえ、ユズリハさんも。

    > 自分に勇気があると思っている方は、「オ―」を口に出して言ってみよう!

    「オー……ジェル」?

    No1013に返信(ニャンコさんの記事)
    >  ニャンコとしては「苦手に直面したとき他のキャラがどう対応するのか?」が
    > 気になります。ユズリハさんはへたり込んでしまいましたが・・・。

    「バーサークしてめったやたら暴れまくる」「オージェルにしがみつく」
    の二択になるのでは。どちらになるかは状況次第。

    >
    > ・・・そういえばスピカちゃんは「認めるべきものは認める」というのが信条ですよね。
    > 仮に(ホントに仮に)スピカちゃんがユズリハさんに関してその「信条」のもとに
    > 「黒いキーワード」を発したとしたら・・・・・・。

    それはないと思います。
    なぜなら、スピカは「人間に直して」13才なので、
    実際の年齢はおそらくユズリハよりはるかに上……。
記事No.1012 のレス /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/

No.1020/Re[3]: スイカではなく追加です
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2005/02/22(Tue) 06:50:25)

    > 最初は異国風のシリアスキャラだったはずなのに
    > いつの間にかギャグキャラ化しつつありますねえ、ユズリハさんも。

    うーむ。AVPになって天然度がパワーアップしてましたからねえ。彼女。
    AVEでさらに天然度が増していたら、すごいことになりそうだ。


    > ■No1013に返信(ニャンコさんの記事)
    >> ニャンコとしては「苦手に直面したとき他のキャラがどう対応するのか?」が
    >>気になります。ユズリハさんはへたり込んでしまいましたが・・・。

    ユズリハさん以外は取り乱すような苦手なものが判明してませんよね。
    エリーゼ様あたりにはいろいろありそうな気がしますが。


    > それはないと思います。
    > なぜなら、スピカは「人間に直して」13才なので、
    > 実際の年齢はおそらくユズリハよりはるかに上……。

    結局実年齢はどのくらいなんでしょうね。
    「できればつっこまないでください」
    なんだけど。長く生きている割にはルシアンもスピカも精神年齢が
    外見年齢相応なんですよね。
    女性が年を気にする理由は外見に問題が出てくるからだと思うのですが。
    ルシアンとスピカの場合、まだ若さに満ち溢れた14歳と13歳なので、
    実年齢をあまり気にする必要がないような気もしますが。
記事No.1012 のレス /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/

No.1048/Re[4]: スイカではなく追加です
■投稿者/ ふぃ男 -(2005/03/01(Tue) 22:39:26)

    >「苦手に直面したとき他のキャラがどう対応するのか?」が
    > 気になります。
    > ユズリハさん以外は取り乱すような苦手なものが判明してませんよね。
    > エリーゼ様あたりにはいろいろありそうな気がしますが。

    ルシアンは「ふえぇ〜」の一言でしょうね。
    ちなみに、ルシアンの苦手なものはエリーゼ様でしょう。

    スピカは、苦手に直面したときは、炎を放つのでしょう。
    彼女はどうやらステアンが苦手?
記事No.1012 のレス /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/

No.1051/Re[5]: スイカではなく追加です
■投稿者/ ニャンコ -(2005/03/01(Tue) 23:44:36)

     最近、またAVシリーズのリンクが増えて嬉しい限り。
    新作が出たあとに同人作品が出ないかな〜と思う今日この頃、どうもニャンコです。

    >「異邦人であることによる独特の疎外感に常にさいなまれて」との設定(AVの『登場
    >人物』より)は完全に「オ―」に流されて覆われて埋められて見えなくなってしまって
    >いるというのは……何事?

     うーん、ニャンコとしては「物語的にあまり陰惨にならないための配慮」だと思います。AVシリーズは小さなお子様も遊べるので…。
    AVシリーズは基本的に「重い」ですがとりわけてユズリハさんとエリーゼ様は特に「重い」ですから…。

    「異邦人であること自体の疎外感」やAVのエリーゼ様ルートは本当に気をつけてなければ
    いけませんから…。エリーゼ様ルートは人間不信に陥ってもおかしくないですからね…。ニャンコとしてはジェレニアともう一度構える時にシリアス面が発揮されると思います。

    ただ、4大ヒロイン中3人が「天然」はやり過ぎかもしれませんね(笑)

    >それはないと思います。
    >なぜなら、スピカは「人間に直して」13才なので、
    >実際の年齢はおそらくユズリハよりはるかに上……。

     ちょっと穿った見方でしたね。実年齢以前にスピカちゃん優しいですからね。
    まぁ、スピカちゃん曰く「女の子に年齢を尋ねるのはぶしつけ」ってヤツです。

    >ルシアンは「ふえぇ〜」の一言でしょうね。
    >ちなみに、ルシアンの苦手なものはエリーゼ様でしょう。

     いや「はうぅ」か「苦手なんですよぅ」もありますね(笑)
    やはりその時は尻尾が回るのでしょうか?(笑)
    エリーゼ様が苦手なのはユズリハさんぽいです。
    オージェル、ルシアンは甘いですし、フィオは礼儀作法とか無理っぽい(笑)
    だからお目付けにユズリハさんが抜擢されているのでしょう。

     ステアンが苦手でないのは「大人な」ユズリハさんだけでしょう。
    むしろステアンが苦手な女性とか知りたいです。存在するのか?
記事No.1012 のレス /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/

No.1052/Re[6]: スイカではなく追加です
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2005/03/02(Wed) 18:44:58)

    ・ルシアンの苦手なもの
     エリーゼ様?だったらやっぱりスピカちゃんも宮廷魔術師になって協力してあげないと(笑)

    ・エリーゼ様の苦手なもの
     礼儀作法にうるさそうなのはユズリハさんだけですからね。
     ただ、あの人だといざっていうときにボケそうなんですが(笑)
     スピカちゃんがルシアンの助っ人に来たらスピカちゃんが苦手になりそうですね。

    ・ユズリハさんの異邦人〜問題
     私、これはAVのころの話でとっくに解決したものと思ってました。
     AVPでユズリハさんはシラヌイに居場所を見つけたみたいなこと言ってたので。

    ・ステアンが苦手な女性
     エリシオラ様では(笑)彼のペースが通用しそうにないですし。
     あと、個人的にステアンVSロゼータ先輩も見てみたいのですが(笑)
記事No.1012 のレス /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -