■No1104に返信(最強の13歳児さんの記事) > <ゲーム序盤をプレイしてみて(こんぐらいならネタバレじゃないよね)> > 難易度は序盤は体験版と同じ仕様。 > しかし…体験版の内容の部分を過ぎると、敵がメチャクチャ強い…。 > 敵の攻撃力が尋常じゃないので、簡単に昇天できます(グフッ) > 前作、前々作と比べて難易度がかなり高くなっています。 > 断固としたプライドがある人以外はEasyでプレイすることを勧めます(汗) > (ちなみに私はこういいつつもNormalで行く気満々(笑)) ですね〜。けどハードモードがほしいと思ってしまう輩がここに…。 ちまちまっ、と体力を削られたところに(対抗属性の)特殊技を叩き込まれて昇天! …なんてことが結構ザラに起こります。 結構頻々と配下ロストしたりゲームオーバーしたり。 それと、混乱や恐怖がぽんぽん飛んでくるのがまたキチィ…。 今作は属性変更や瀕死回復、状態異常耐性は普通に必須ではないでしょうか? 戦闘後の評価も厳しめなので、資金難→掃討戦・寄り道無しでやっていくのは(使用キャラを絞ったとしても)これまたかなり高難易度になるかと。 敵のロストアイテムの運と配下の使い方がモノを言いそうです。 特に敵アイテムは高性能のオンパレードなので。 必要なものが揃うと一転してかなり戦いやすくなりました。 |