クロムシックスの浜中です。 体験版を試して頂き、ありがとうございます!
> まず、はじめに。 > 製作チームの方々、ご苦労様です。 > 締め切りが迫っているのでさぞかし大変なのだろうと > 心配いたします。 > お身体、気をつけてくださいまし。
お気遣いどうもありがとうございます。 実は、製品のマスターアップ自体はもう済んでおりまして、 今は発売に向けて販売促進に関する事などを詰めているところです。
> VAの体験版、プレイさせていただきました。 > 私が気になった修正点を述べさせていただきます。 > > 「戦闘シーン」 > 1.ダメージの表記が小さくて見づらい > (表示時間はあれでもよいかと思います) > 2.HIT・ガードがモーションが小さくてわかりにくい > 3.マウスカーソルあわせによる > キャラHP表示が短時間過ぎる・一定時間で消える、 > 複数キャラ表示になっている。 > 4.MAPの上下左右移動と回転があるのに、拡大・縮小がない > > (私が考える対策) > この点に関しては、 > 1.ダメージ表記は大きく表示する、 > (2Dで表示するサイズを大きくするか、 > 3Dで表示ポリゴンの拡大をするかは任せますが) > ダメージの表示の色(赤)はそれでいいと思います。 > 2.HIT・ガードはエモーション(HIT・GUARD)の表示をするのが > いいと思います。 > あと、キャラの攻撃モーションを変に小振りにリアルにするより、 > ゲームらしく、大振りでいくのがよいのではないかと思います。 > あと攻撃前・後にストップモーションつけるといいかもしれませんね。 > (HITエモの表示は黄色、または赤色で > GUARDエモの表示は黄色、または緑色などが望ましいのではないかと思います) > 3.マウスカーソルキャラHP表示は、 > 表示時間はマウスカーソルを合わせている間は永久表示して > 次のキャラにマウスカーソルをあわせたときは > 前のキャラHP表示は消す処理をしたがいいと思います。 > 4.MAP拡大縮小については、そのまんまで^^;。 > ※ほかでも書いてましたが、ステータスでの説明HELPがほしいですね。 > ウインドウズのカーソルあわせの黄色説明のような機能の、HELPがほしいです。 > または、右クリックによる、HELP(説明)モードの出現かですね。
1(ダメージ表示の大きさ)については確かにそのとおりですね。ちょっと見づらいかもしれません。 2(ヒット・ガード)もおっしゃるとおりといった気がします。 3(ユニットインジケータ)については、ユニットが重なっていた場合、正確にカーソルを合わせづらくなりますので、 とりあえず近くのユニットについては全部表示するようにしております。 消えるタイミング・条件については調整の余地ありかもしれません。 4(MAP拡大縮小)ですが、高度をある程度あげていきますと全体を俯瞰する感じになると思いますので、 そちらで代用して頂けるのでは・・・と考えましたが、いかがでしょうか。
> 「シナリオシーン」 > 1.キャラクターのエモーションが一部見づらい(!)など > 2.セリフ・シーンをスキップできない > > (私が考える対策) > 1.これについては、エモを拡大して表示時間を増やすか > (見る限り、3Dポリゴン表示していますので) > 2Dにしてアニメーション化する(5,6コマは、必要かと)といいと思います。 > 2.そのまんまです。 > 既読のみスキップとか、既読部分のテキストの色を変えるとか > いろいろ考えられると思いますのでスキップできるようにお願いいたします。 > CTRLまたはSHIFT押しつづけで > 分岐シーンまで飛ばせられるようにすれば > 操作に関しては最高かと思います。
1(感情表示)なるほど、今後留意したいと思います。 2(セリフスキップ)今回は、ENTERとCTRLで最低限のスキップ機能を 用意させて頂いた感じになっております。 シーンスキップ等は今回は見送らせて頂きましたが、入れていきたい機能です。
> 「その他」 > 1.終了したところ、終了できないばかりでなく、 > CTRL+ALT+DELETEすら効かない(笑) > > (私が考える対策) > そのまんまで。 > 製品版では修正、お願いしますTT。
こちらなのですが、CTRL+ALT+DELETEが効かないとなりますと、 OSおよびハードウェアの問題ではないかと思われます。 ドライバ更新等は既に試されたでしょうか・・・。
> 2Dのキャラは問題ないです。 > とてもきれいですね。 > 音楽もいいです。 > 演出は問題ないと思いますので > あとは、ほんとシステム周りですね。 > がんばってください。
いろいろとご意見ありがとうございました。 是非参考にさせて頂きます。 |