クロムシックス雑談BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.123 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.123/体験版をインストールすることが出来ない
■投稿者/ minea -(2003/04/13(Sun) 13:09:49)

    初めまして。Angelic Valeを楽しみにしてるものです。
    早速ですが本題に入ります。題名どおり体験版をインストールすることが出来ません。インストールしようとすると

    「16ビット windows サブシステム」
    C:\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG.NT.システムファイルは、MS-DOSおよびMicrosoft Windows アプリケーションを実行するのに適していません。アプリケーションを終了するには、「閉じる」を選んでください。
    [閉じる][無視]

    と表示されてインストールすることが出来ません。
    閉じるor無視を選んでもウィンドウが閉じてしまいます。
    誰か原因がわかる方、どうすればいいのか教えてくださいませんか?
    このままじゃものすごく楽しみにしているのに出来ません・・・(泣)


    私のPC環境です。ちなみにショップブランドです。

    CPU = Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.53GHz
    CPU速度 = 2602 MHz
    OS = Microsoft Windows XP Service Pack1 Ver 5.01.2600
    DirectXのバージョン = DirectX 9.0
    メインメモリー = 容量: 511MB : 空き領域: 333MB
    ドライブ [C:\] = ローカルディスク 空き領域: 103.65 GB (容量: 111.79 GB )
    グラフィックカード = NVIDIA GeForce4 Ti 4200 (Microsoft Corporation)
    サウンドカード = C-Media Wave Device
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.129/Re[1]: 体験版をインストールすることが出来ない
■投稿者/ ★クロムシックス:浜中 -(2003/04/13(Sun) 22:21:59)

    2003/04/13(Sun) 22:22:39 編集


    No123に返信(mineaさんの記事)
    > 初めまして。Angelic Valeを楽しみにしてるものです。
    > 早速ですが本題に入ります。題名どおり体験版をインストールすることが出来ません。インストールしようとすると
    >
    > 「16ビット windows サブシステム」
    > C:\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG.NT.システムファイルは、MS-DOSおよびMicrosoft Windows アプリケーションを実行するのに適していません。アプリケーションを終了するには、「閉じる」を選んでください。
    > [閉じる][無視]
    >
    > と表示されてインストールすることが出来ません。
    > 閉じるor無視を選んでもウィンドウが閉じてしまいます。
    > 誰か原因がわかる方、どうすればいいのか教えてくださいませんか?
    > このままじゃものすごく楽しみにしているのに出来ません・・・(泣)

    クロムシックスの浜中です。
    Angelic Valeに興味を持っていただき、ありがとうございます。

    現在のところ、類似した現象の報告がありませんので、的を外したアドバイスに
    なるかもしれないことをご了承ください。

    おそらくAngelic Vale セットアップダイアログの「Angelic Vale 体験版 のインストール」
    ボタンを押されて、その結果エラーが起こるかと思いますが、
    このダイアログを使用せずにインストールをする方法をご紹介します。

    セットアップダイアログを起動する avsetup.exe と同じフォルダに
    av という名前のフォルダがあるかと思います。
    そのフォルダの中に、SETUP.EXEというファイルがあると思いますので、
    そちらをダブルクリックし、実行してください。
    Angelic Vale体験版のインストーラが起動するかと思いますので、画面の指示に従ってください。

    WindowsXPであれば、特に他の処理は必要ないように思いますので、
    スタートメニューからAngelic Vale体験版を起動できるようになるかと思います。

    試してみて頂ければと思います。


    #googleで調べてみたところ、config.ntファイル等の内容が正しくない場合に起こるエラーのようです。
    こちらのページを参考にされたらいかがかと思います。
    (自己責任でお願い致します)
    http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1241
記事No.123 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.133/Re[2]: 体験版をインストールすることが出来ない
■投稿者/ minea -(2003/04/14(Mon) 00:51:10)

    だめなんです。それをやってもまったく同じことを言われてインストールできません。

    ちなみに参考になさっているHPのやり方もだめでした。というかconfig.ntファイル自体無いです。
    やっぱりだめなんですかね?こんなことであきらめたくは無いのですが・・・(泣)
記事No.123 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.135/Re[3]: 体験版をインストールすることが出来ない
■投稿者/ やな -(2003/04/14(Mon) 03:04:50)

    > config.ntファイル自体無いです。

    システムファイルなので隠れている可能性もあります。念のため、フォルダオプションの
    「全てのファイルを表示」をチェックし、さらに「保護されたOSファイルを表示しない」をオフにしてみて下さい。
    参考HPの方法を試した場合、新たに展開するため「無い」ということは多分無いと思います。
    (%systemroot%となっている部分はWINDOWSを指定すれば良いと思います)
    これでもダメならちょっと分かりません。
記事No.123 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.136/Re[4]: 体験版をインストールすることが出来ない
■投稿者/ minea -(2003/04/14(Mon) 07:12:23)

    それでもだめでした・・・。
    最後の手段として購入したショップのほうに聞いてみたいと思います。
    願わくば発売日にプレイできることを願っています。というかまだ購入して半年もたっていないのに・・・(泣)
記事No.123 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -