クロムシックス雑談BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.186 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.186/Re[1]: この症状は…
■投稿者/ Syo! -(2003/04/18(Fri) 21:20:49)

    No185に返信(正宗さんの記事)
    > ゲーム自体は起動するんですが…色だけが出ないというか出るには出るのですが正しい色じゃなくて白とか黒?のようないろしかでずキャラも真っ白です
    > PCはメモリ128でビデオがI81XVXD4、11、01、2555(多分…)です
    > 同じ症状もしくは解決策がわかるかたおりましたらレスお願いします

    それはおそらく、ビデオメモリの不足でしょう。
    「画面のプロパティ」かどこかで、割り当てられているメモリの量がわかると
    思います(具体的な調べ方は機種によって違うので教えられません)。
    おそらく、8MBかそれ以下なのだと思います。
    解決策は、その割り当てられているメモリ量を増やすことなのですが、
    機種によっては増やせない場合もあります。
    その場合は、ちょっとお気の毒ですと言わざるを得ません。

    ※ところでスタッフのみなさん。
    どうも、統合チップセットを使っていて体験版が動かないと言う例が
    多いようですので、このへんの基礎知識をサイトのどこかに載せたほうが
    いいのではないですか?
記事No.185 のレス /過去ログ2より / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -