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No.8/体験版の感想
■投稿者/ taisen -(2003/04/02(Wed) 11:16:12)

    はじめまして。taisen と申します。

    ここ最近、ホームページの更新が頻繁に行われるようになったので、ここに訪れるのが結構楽しみです。10月から2月までの、あの虚しい日々が今となってはいい思い出です。(笑)

    では、体験版の感想などを。
    雑誌に体験版が収録されているとの事なので、3/31 に書店にて購入したのですが、ダウンロードでもプレイする事が出来たのですね。普段ゲーム雑誌を買わない身としては、結構思い切った買い物だったのですが・・・。

    あっ、すいません。これは感想ではなく愚痴でした。(苦笑)
    では気を取り直して。

    グラフィックに関してはスクリーンショットを見て大体こんな感じかなぁと、頭の中で想像していたのですが、体験版を見て思わず「おぉ〜」と思ってしまいました。いや、見事なまでに綺麗でした。本当に。あぁ〜、もっと良いビデオカードが欲しい。自分では付けられないけど。(苦笑)


    次にキャラクターですが。フィオ、いいですね〜。もう少し大人し目の性格を想像していたのですが、飯塚さんの声によく合っていると思います。ク○ーオウもお気に入りのキャラクターでしたし。本編でのオージェルとの夫婦漫才が楽しみです。


    最後に戦闘・操作系に関してですが、出来ればチュートリアル方式でもう少し複雑な戦闘を体験したかったです。体験版だと叩くだけでしたし、ガンナーとソルジャーを戦闘で入手したけど、配備したらどのような感じで戦闘に参加するのか見てみたかったです。

    それともう一つ、LEEXさんの苦労話を読んだ後だと、ちょっと書きにくいのですが、魔法・アイテムの選択時に選択したものが、どんな魔法なのか・どんな効力のあるアイテムなのかが、分かればいいなぁ〜、なぁんて思ったりして。まぁ、詳細を見れば分かることなので、この辺はゲームを進めてみないと不便を感じるかどうかハッキリとしないので、この様な意見もあると言う事を心に留めて頂ければ幸いです。


    長々と駄文を書いてしまいましたが、発売日楽しみにしています。
    お体に気をつけてがんばって下さい。










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No.10/有難うございました
■投稿者/ ★クロムシックス:LEEX -(2003/04/02(Wed) 13:14:04)

    クロムシックスのLEEXです。
    書き込み有難うございました。

    > ここ最近、ホームページの更新が頻繁に行われるようになったので、ここに訪れるのが結構楽しみです。10月から2月までの、あの虚しい日々が今となってはいい思い出です。(笑)

    重ね重ね、申し訳ございませんでした…。
    10月から2月は、開発も大詰めの時期でして、サイトの更新が滞っていましたね…。

    > では、体験版の感想などを。
    > 雑誌に体験版が収録されているとの事なので、3/31 に書店にて購入したのですが、ダウンロードでもプレイする事が出来たのですね。普段ゲーム雑誌を買わない身としては、結構思い切った買い物だったのですが・・・。
    > あっ、すいません。これは感想ではなく愚痴でした。(苦笑)

    こちらの告知が後手に回ってご足労をおかけしたようで、済みませんでした……。
    こういった問題については、今後改善して行きます。


    > 次にキャラクターですが。フィオ、いいですね〜。もう少し大人し目の性格を想像していたのですが、飯塚さんの声によく合っていると思います。

    有難うございます。こちらとしても嬉しい限りです。
    体験版以降のストーリーでは、他にも様々なキャラクターが登場しますので、
    そちらもお楽しみに……。

    飯塚さんは、本作の発売記念イベントにも出演される予定となっておりますので、
    機会があればご参加ください。(本サイトの「Event」に詳細があります)


    > 最後に戦闘・操作系に関してですが、出来ればチュートリアル方式でもう少し複雑な戦闘を体験したかったです。体験版だと叩くだけでしたし、ガンナーとソルジャーを戦闘で入手したけど、配備したらどのような感じで戦闘に参加するのか見てみたかったです。

    その問題については、社内でも色々意見があったのですが、
    最終的にはファイルサイズとストーリー進行の問題で断念せざるをえませんでした。
    配下の動かし方については、体験版に収録されているステージでの
    敵の配下ユニットの行動が、いくらか参考になるかと存じます。


    > それともう一つ、LEEXさんの苦労話を読んだ後だと、ちょっと書きにくいのですが、魔法・アイテムの選択時に選択したものが、どんな魔法なのか・どんな効力のあるアイテムなのかが、分かればいいなぁ〜、なぁんて思ったりして。まぁ、詳細を見れば分かることなので、この辺はゲームを進めてみないと不便を感じるかどうかハッキリとしないので、この様な意見もあると言う事を心に留めて頂ければ幸いです。

    魔法、アイテムの効力などについては、製品に付属のマニュアルに
    かなり詳細な記載を致しましたので、ある程度不便は解消されるかと思います。

    また、ご意見につきましては、今後の開発に大いに参考にさせて頂きます。
    どうも有難うございました。
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No.9/Re[1]: 体験版の感想
■投稿者/ dante -(2003/04/02(Wed) 13:04:06)

    体験版やりました。

    戦闘のとこでクルって画面が回るとこでキャラが見えなくなってしまった。
    ここだけが残念。
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No.11/ありがとうございます
■投稿者/ ★クロムシックス:浜中 -(2003/04/02(Wed) 13:59:57)

    No9に返信(danteさんの記事)
    > 体験版やりました。
    >
    > 戦闘のとこでクルって画面が回るとこでキャラが見えなくなってしまった。
    > ここだけが残念。

    クロムシックスの浜中です。
    danteさん、ご意見ありがとうございます。

    この現象(戦闘アニメーション時に障害物に隠れてしまう)につきましては、
    障害物の透明化などでおおよそ対処したつもりだったのですが、
    障害物との位置関係によっては発生する場合があるようです。
    大変申し訳ございません。

    なお、2番目の戦闘で、2階テラスによってキャラが見えなくなる件につきましては、
    製品版ではカメラの高度制限をすることで対処しております。

    今後の参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。
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