クロムシックス雑談BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.845 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.845/『エンジェリック・ヴェール新伝〜エフェメール島綺譚』
■投稿者/ 焔門 -(2004/12/13(Mon) 13:31:11)

    やっと新作情報おめ〜
    早く主題歌(?)や新作キャラ等の情報が楽しみです
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.846/待ちに待った……
■投稿者/ 天下人 -(2004/12/13(Mon) 19:56:12)

    前作が発売されてから約一年……。
    やっと次なる作品の登場ですね。

    いや、今から楽しみです
記事No.845 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.847/Re[1]: 『エンジェリック・ヴェール新伝〜エフェメール島綺譚』
■投稿者/ アッシュ -(2004/12/13(Mon) 20:43:22)

    ようやくですね
    待ちに待たされたって感じです。
    タイトルや舞台も決まり、次はキャラクターとCVの発表に期待です。

    そういえば、ソフトバンクゲームスで記事が出てました(ネタバレ注意)
記事No.845 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.848/今度の旅は戦争になる! (……のか?)
■投稿者/ 只野人 -(2004/12/13(Mon) 21:17:32)

    >大海の果てに浮かぶ風光明媚なる孤島

    から、予想しました。
    ……こんどの旅はバカンスかっ!??
    と。


    もう一つ。
    ……今度の旅、季節が夏なら、女性陣は水着姿を披露してくれるのか!??

    (AVはギャルゲーではないから、無理だとは分かっていますが)
記事No.845 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.849/Re[2]: 今度の旅は戦争になる! (……のか?)
■投稿者/ ニャンコ -(2004/12/13(Mon) 23:16:15)

    どうもいつも失礼致します、ニャンコです。
    新作がついに発表されましたね。スタッフの皆様お疲れ様です。
    今度はどうなるのでしょう?「陽」の話で、「綺譚」ですから
    只野人さまのおっしゃるようにバカンス説もありうるかもしれません・・・。

     シルエットではフィオとルシアンが出るっぽいですが、他のヒロインはいかに!
    そしてスピカちゃんは如何に!
記事No.845 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.850/Re[3]: 今度の旅は戦争になる! (……のか?)
■投稿者/ 菓子屋 -(2004/12/14(Tue) 00:41:25)
□ U R L/ http://www.ne.jp/asahi/hp/silverfox/index.html

    No849に返信(ニャンコさんの記事)
    >  シルエットではフィオとルシアンが出るっぽいですが、他のヒロインはいかに!
    > そしてスピカちゃんは如何に!
    >
    ここでツッコミ入れるのも何ですが、シルエットの右側の人物は
    9月24日付のスタッフルームで紹介された新キャラかと

    となると、左側のコトゥーカっぽい耳の持ち主も、ルシアンではなく
    新キャラの可能性が高いでしょうね。どんなキャラなのかかなり
    楽しみです

    そーいえば、4GamersやSBGなどでも、情報が出ているみたいですが
    そこのスクリーンショットから判断するにユズリハ・フィオ・ルシアンが
    出てくるのは確実みたいで、エリーゼもユズリハのセリフから登場する
    可能性は高いみたいです
記事No.845 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.851/Re[4]: 今度の旅は戦争になる! (……のか?)
■投稿者/ Syo! -(2004/12/14(Tue) 01:06:12)

    No850に返信(菓子屋さんの記事)
    > そこのスクリーンショットから判断するにユズリハ・フィオ・ルシアンが
    > 出てくるのは確実みたいで、エリーゼもユズリハのセリフから登場する
    > 可能性は高いみたいです

    ヒロインは全員登場しないとユーザーが怒るでしょう(笑
    それよか、スタッフルームで「前作の主人公はごにょごにょ」と
    言ってたのが気になりますね。
    主人公が変わるのか?
記事No.845 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.853/Re[4]: 今度の旅は戦争になる! (……のか?)
■投稿者/ 楠木悠也 -(2004/12/15(Wed) 14:33:44)

    No850に返信(菓子屋さんの記事)
    > ■No849に返信(ニャンコさんの記事)

    > となると、左側のコトゥーカっぽい耳の持ち主も、ルシアンではなく
    > 新キャラの可能性が高いでしょうね。どんなキャラなのかかなり
    > 楽しみです

    いやぁ、ほんとに楽しみですね。どうなるのでしょうか?
    左側のコトゥーカっぽい耳の持ち主……
    まさかとは思いますが、イメチェンしたステアンという落ちはないですよね……
記事No.845 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.854/Re[5]: 今度の旅は戦争になる! (……のか?)
■投稿者/ 藤篠 融 -(2004/12/15(Wed) 17:12:55)

    No853に返信(楠木悠也さんの記事)
    わー(喜)。
    ここ三日くらいPC使えないでいたら、新作情報?
    あぁ、なんて間の悪い…。
    海外が舞台ということは確定、でいいのかな。
    とりあえず、ヒロイン陣は全員登場って確かスタッフルームに…。

    >左側のコトゥーカっぽい耳
    肩口がぼこっとしてるんで、どちらかといえば戦士系のキャラ感が強そうに見えるんですが。
    あ、いや、スピカもそんな感じだったかも…。
    でも、導師系のコトゥーカも3人いれば打ち止めじゃないかな〜、とは思います。

    只野人さん:
    その期待のまえに、一枚絵の2DCGを期待することから始めないとダメでは?
記事No.845 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.859/Re[4]: 今度の旅は戦争になる! (……のか?)
■投稿者/ 藤篠 融 -(2004/12/16(Thu) 23:41:39)

    No850に返信(菓子屋さんの記事)
    > そーいえば、4GamersやSBGなどでも、情報が出ているみたいですが
    > そこのスクリーンショットから判断するにユズリハ・フィオ・ルシアンが
    > 出てくるのは確実みたいで、エリーゼもユズリハのセリフから登場する
    > 可能性は高いみたいです

    先ほど、情報サイトのほうに目を通してきました。
    『細々と情報公開』っていうところに哀愁を感じますね(苦)。
    相変わらず、フル3D+画面端の飾りは健在のようで。
    あと、キャラの顔絵が変わってないのがちと寂しい…。
    そろそろ新しく描き起こしましょうよ〜(我儘)。

    あとは、以前挙げた戦闘中の2Dカットインとシステム面で一部エフェクトカットによる動作の軽量化を期待したいのですが…(露骨な書き方だ…)。
    発売の目途も多少立ったみたいですし要望リストアップをまたやりましょうか?
    最終版ということでまとめなおし。
    雑談板:システム面など、ネタバレ板:戦闘バランス方面など、
    ということにして、如何でしょう?
記事No.845 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.852/Re[2]: 今度の旅は戦争になる! (……のか?)
■投稿者/ bluenia#27 -(2004/12/14(Tue) 16:56:29)

    No848に返信(只野人さんの記事)
    > >大海の果てに浮かぶ風光明媚なる孤島
    >
    > から、予想しました。
    > ……こんどの旅はバカンスかっ!??

    久しぶりに来たbluenia#27です

        私個人としては普通のジャングルの冒険みたいな感じがします

        今度は何人ぐらいまで仲間にできるのでしょうかね?

         それでは、また
記事No.845 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.869/発売日など,その他もろもろ
■投稿者/ 焔門 -(2004/12/24(Fri) 14:33:10)

    某ショップの発売日表によりますと
    『エンジェリック・ヴェール新伝〜エフェメール島綺譚』
    は3月10日発売予定とのこと

    今回は初回版、通常版の2種類が出るようで
    初回版の値段は税込み定価9240円
    通常版は7240円……だったと思います(汗
記事No.845 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.870/Re[2]: 発売日など,その他もろもろ
■投稿者/ 藤篠 融 -(2004/12/24(Fri) 22:14:02)

    No869に返信(焔門さんの記事)
    早っ!!
    お値段が上がってますね。それでも巷のゲームより若干安いですが。
    前作から一年半弱くらい経つことになるわけですし、
    かなりシナリオ量が増えてたり、新要素とかも増えたりするのかな。
    とりあえず、パッケージが現行サイズのままであることを期待します(苦笑)。
    あのお部屋に優しいサイズのままであることを…。
記事No.845 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.871/画像公開!
■投稿者/ ナハト -(2004/12/24(Fri) 23:20:41)

    縮小画像で見辛くはありますが、ようやく背景画像だけでなくキャラ入り画像が出てきましたね。ただし、後姿ばかりなのは残念ですが。
    気になっていた画像処理状況も、小さ過ぎて判別し辛くありますが、微妙に変わっているような、前作までと然程変わらないような、微妙な感じが・・・キャラの正面絵だったりもう少し大きいサンプル画像が出るまで待ち、ですね。
    ただ、やはり流石に3D画像技術が前作のままだと流石に味気無いので、もう少し向上しているといいなというのが本音ではありますけどね。

    それではスタッフの皆様方へ、これからも頑張ってください。
記事No.845 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.875/Re[4]: 画像公開!
■投稿者/ 藤篠 融 -(2004/12/25(Sat) 08:35:21)

    No871に返信(ナハトさんの記事)
    AVEトップページのパワーアップ。
    キャストを見る限り、
    『ちゃんとオージェルが出る』
    ようで一安心しましたが。
    新規キャストがカナ坊ですか…。作品柄出てくるのははるぴーだと思ってたんですけど(何)。
    含め、他の新規キャストさんのほうが先に名前が出てくるあたり、
    『前作の面々は微妙にサブキャラ的な扱いを受けるのか?』
    という邪推をもしてみたり。
    トップ上段に追加された新シルエットの二人は……双子さんかな?

    プチ更新ながらネタは結構出てくるようです…。
記事No.845 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.876/Re[5]: 画像公開!
■投稿者/ kon -(2004/12/25(Sat) 17:32:19)

    ひさびさに来ました、konです。
    とうとう新作情報もでて来ましたね。女性キャラが出るのは疑わなかったのですが、男性陣が心配でした。でもオージェル役の萩原秀樹さんが出るのを聞いて安心しました、でも女性陣より下ってことは主人公じゃないのかな?それにリューベック役の山崎たくみさんはでないのですかね?
記事No.845 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.878/Re[6]: 画像公開!
■投稿者/ Syo! -(2004/12/25(Sat) 22:25:27)

    No876に返信(konさんの記事)
    > ひさびさに来ました、konです。
    > とうとう新作情報もでて来ましたね。女性キャラが出るのは疑わなかったのですが、男性陣が心配でした。でもオージェル役の萩原秀樹さんが出るのを聞いて安心しました、でも女性陣より下ってことは主人公じゃないのかな?それにリューベック役の山崎たくみさんはでないのですかね?

    なんか、今回は「女たちの物語」になりそうな予感ですな。
    オージェルが行方不明になって、ヒロインたちで探しに行くとか。
    で、オージェルは最後の方まで登場しないとか。
記事No.845 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.907/初回特典
■投稿者/ 焔門 -(2005/01/05(Wed) 12:14:16)

    >エフェメール島が舞台の3DファンタジーシミュレーションRPG。
    >今回は風光明媚な孤島「エフェメール島」が舞台。戦闘シーンはウエイトターン制の本格派で、一斉攻撃がさらにパワーアップし、戦略性がアップ。
    >エフェクトもより美しくなり、プレイヤーを飽きさせない。
    >3Dキャラクターによる演技と、井上喜久子をはじめとする実力派声優によるフルボイスが、感動のストーリーを演出する。
    >新キャラクターのキャストには、TVアニメなどで活躍中の田村ゆかり、小林沙苗、松岡由貴を起用。
    >Angelic Valeシリーズの多彩なキャラクターをモチーフにしたタロットカード、さらにヴォーカル・kiriko、作曲・Manackによるアップテンポなオープニングテーマ曲を収録したCDを同梱した初回限定版。

    タ…タロットカード・・・?(´Д`; )
    予想外だw
記事No.845 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.908/Re[2]: 初回特典
■投稿者/ 藤篠 融 -(2005/01/06(Thu) 21:43:34)

    No907に返信(焔門さんの記事)
    >Angelic Valeシリーズの多彩なキャラクターをモチーフにしたタロットカード
    変わり種なシロモノですね〜。それだけに興味深いですが。
    こういうものが出たときの常として、
    『誰がどのカードにあたるか』
    ってのを考えたいところなのですが……
    いかんせん、タロットの全種類を知らない自分だったりします(誰か教えて)。

    知識内でどうにか予想できそうなのは、
    オージェル:デス(死神)
    フィオ:ジャスティス(正義)
    ガウェイン:チャリオット(騎士)
    ザドゥーマ:マジシャン(魔術師)
    ベーレン:フール(愚者)
    エリシオラ:ハイプリエステス(女教皇)
    カードの方が間違ってるのがあったらすいません。

    ホントにやってくれる人がいたら別で新しいスレッド建てたほうがいいと思いますが…。
    て云うか、誰かやってください…。

    余談:
    >一斉攻撃がさらにパワーアップ
    AVP仕様で充分強いと思うんですけど…。
記事No.845 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -