クロムシックスネタバレBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.112 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.112/マリネリスの港・戦龍の谷
■投稿者/ ににに -(2003/05/10(Sat) 16:19:14)

    どちらもノーマルモードでの話で、掃討はキロンの森で
    1回だけ行っています。その他のマップは条件に従って
    クリアしています(リーダーを倒せの場合リーダー以外
    倒していませんし、目的地到達の場合は全く倒していません)。

    マリネリスの港
    1ターンでクリアしてみました。必要なのは以下のもの。
    ○ヴァイパー・デルタ
    ○カウンターのスキル
    以上をフィオに持たせます。ちなみに上記以外は初期装備の
    ままです。アクセサリはなしで秘石は蛇紋石のまま。
    戦闘が始まると最初にフィオのターンが回ってきます。そこで
    リーダーに攻撃。1発で70のダメージがいくので2回攻撃で終了です。
    なおランクはAでした。

    戦龍の谷
    逃げ切れるかどうかやってみました。上記の通り戦闘は最低限で
    掃討も1回だけ。最も足が遅いと思われるエリーゼも特にレベル
    上げを行っていません。全員装備は初期のまま、秘石も同様。
    ただしエリーゼのみスピードリングを追加しました。
    ○マップ挑戦前の選択肢
    どちらを選んでも同じでした。
    この状態で全員が最大限に移動→防御を行い目的地までたどり着けるか
    をテストしました。その結果ドラゴンが動き出す前に全員が目的地に
    たどり着きました。一番遅れたのはユズリハでした。
    ちなみにエリーゼにスピードリングを装備しなかった場合はエリーゼが
    捕まってしまいました(なんとかクリアはできましたが)。
    この逃げ切りをやると獲得ドラゴンは必ずファイアになりました。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.114/その後の戦い
■投稿者/ ににに -(2003/05/10(Sat) 16:46:59)

    ここまではレベル上げをせずに来れますが、次はちょっとつらいので
    戦龍の谷でレベル上げを毎回やってます。

    ○オージェル
    ファイアシード
    ○フィオ
    ファイアシード、アサルトミーティア
    あればヴァイパー・デルタ
    ■リューベック
    ファイアシード、クリスタルコフィン、ストーンシェイブ
    ■ルシアン
    ストーンシェイブ、アヴェンジャー
    ○エリーゼ
    ライトニング、ストーンシェイブ、アサルトミーティア
    防具にD101を追加
    ■ユズリハ
    ファイアシード、クリスタルコフィン

    で、○の人がダーク担当、■の人がファイア担当です。グレイスと
    サンダーはみんなで。○の人は橋の左側にエリーゼ、フィオ、オージェル
    の順で並び、■の人は橋の右にユズリハ、ルシアン、リューベックの順で
    並びます(橋の位置はドラゴンたちがいる陸に近いトコね)。

    オージェルはひたすらファイアシード。フィオはヴァイパー・デルタが
    あればそれを(MPが溜まったらアサルトミーティア)、なければファイア
    シード。エリーゼは最初アサルトミーティア、その後はファイアシード。
    ユズリハはクリスタルコフィン、ファイアを倒したらファイアシード。
    リューベックは同様。ルシアンはファイアを倒したらアヴェンジャー。
    サンダーは使える人はストーンシェイブ。

    倒す順番はダーク・ファイアが同時進行→グレイス→サンダーになる
    ことが多いです。サンダーのみ橋の上でもブレスを食らうのですが、
    防御属性を風にしておけばOK。恐怖になっても魔法は使えるし。

    ここでレベル上げをしたら次はウェーデン瀑布までつっきります。
    そこまでクリアしたら一度戦龍の谷に戻って再度レベル上げ。
    黒死の迷宮も楽にレベル上げができていいけどお金が0だしね。
    全員に魔力賦活をつけます。ラスボス戦はオージェル+ヒロインに
    カウンター、看破、魔力賦活、抵抗を。アクセサリにヘクサグラム、
    ポーションのアムリタを買い込んで挑戦してます。
記事No.112 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -