クロムシックスネタバレBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.145 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.145/これからでも書き込んでくれたら 嬉しいです
■投稿者/ 藤篠 融 -(2003/06/09(Mon) 00:42:49)

    こんばんわ〜。今回は雑談の方と合わせて書き込みです。

    まず最初に、
    前回の書き込みに対してコメントをくださった方々、ありがとうございました。
    正直、思ったより集まらなくて残念なんですが、書き込んでからの2、3日は『これでこなかったらものすごく間抜けだよなぁ』とか思っていたので…
    でもやっぱり明確に順位をつけるっていうのは難しいんですかね?確かに自分もかなり無理やり順位をつけた感はあるんですが。

    さてさて、今回は普通の質問をさせていただきます。
    え〜… いや、『真実はスタッフのみぞ知る』?という感じの質問なんですが……
    各キャラがそれぞれ二つ(敵キャラはひとつ)もっている特殊技ですが、その台詞を一部、うまく聞き取ることが出来ません。
    決して『音声が不明瞭』というわけではなくて、
    正確には『言っている台詞にどんな字(漢字)が当たるのか良く分からない』かな。
    分かる順に、オージェル→ルシアン→フィオ→エリーゼ→ユズリハ。リューベックの技はつかう機会が無かったのでまだ知りません。

    オージェルが『忘らるる魂よ… 無窮の闇に沈め!!』で
    ルシアンは『四海貫く精霊の剣よ… 我に力を!』だったはず。
    フィオは『眼前に陰りあらば、疾く(とく)光もて抗え!!』
    この三人はあってる…と思うのですが、エリーゼとユズリハの二人はさっぱりです。あ、ベーレンもちゃんとした台詞があったかな?
    どなたか正確な答えをご存知な方はいないでしょうか?
    『こうなんじゃないの?』って言うのでも結構です。誰か教えてください。
    ………………けどなにより、開発さんからのがほしいですね、やっぱり。(我儘?)

    それでは〜。
親記事 /過去ログ1より / 関連記事表示
削除チェック/

No.147/耳こぴ
■投稿者/ 菓子屋 -(2003/06/09(Mon) 10:42:12)
□ U R L/ http://s1.buttobi.net/silverfox/

    No145に返信(藤篠 融さんの記事)
    > オージェルが『忘らるる魂よ… 無窮の闇に沈め!!』で
    > ルシアンは『四海貫く精霊の剣よ… 我に力を!』だったはず。
    > フィオは『眼前に陰りあらば、疾く(とく)光もて抗え!!』
    > この三人はあってる…と思うのですが、エリーゼとユズリハの二人はさっぱりです。あ、ベーレンもちゃんとした台詞があったかな?
    > どなたか正確な答えをご存知な方はいないでしょうか?
    > 『こうなんじゃないの?』って言うのでも結構です。誰か教えてください。
    > ………………けどなにより、開発さんからのがほしいですね、やっぱり。(我儘?)
    >
    耳悪いので、エリーゼ・ユズリハのセリフよく聞こえません(つД`)
    特にユズリハは風の音が混じるのでさっぱりです

    エリーゼ「陰陽の狭間にして虚ろわず・・・して理あり」
    ユズリハ「大地の○○、即ち救いよ。○○○○、即ち斬却せん!」

    かなぁ?(汗)

    ちなみに
    リューベック「我に与する者よ・・・又、揺るぎなき守りを」
    ベーレン「我が手に来たれ、死を宿す剣風よ!」

    ではないかと

    残りの敵方必殺技て「消え去りなさい!」とか「なめるなっ!」
    とかなので、面白味がないのが残念なんですけどね

    ウチのサイトでAngelic Valeのデータを纏めているので、
    聞こえただけでも良いので、ユズリハとエリーゼのセリフ
    教えていただけると嬉しいのですが
記事No.145 のレス /過去ログ1より / 関連記事表示
削除チェック/

No.160/Re[2]: 耳こぴ
■投稿者/ NORI -(2003/06/16(Mon) 20:25:25)

    あ〜、いつの間にか発言ランクから名前が消えてるよ(笑)
    えっと、必殺技の時のセリフなんですがあいにくとユズリハしか覚えていなくて・・・
    「大地言いやば、即ち救い得ん。言いやずんば、即ち斬却せん!」
    だったと思います。
    「斬却せん!」が聞きたくていつの間にか覚えてました(笑)
記事No.145 のレス /過去ログ1より / 関連記事表示
削除チェック/

No.163/Re[3]: ありがとうございました
■投稿者/ 藤篠 融 -(2003/06/17(Tue) 20:53:43)

    No160に返信(NORIさんの記事)
    最初を変なタイトルではじめてごめんなさい。藤篠です。
    これでとりあえず疑問解決になりますね。
    ちなみに自分は『斬却せん』の部分を『技の名前か何かなんじゃないか』と思っていました。いや、『斬却』ってどうもなじみの無いから…。
    菓子屋さん、NORIさん、ありがとうございました。

    ところで、
    > えっと、必殺技の時のセリフなんですがあいにくとユズリハしか覚えていなくて・・・
    こっちから見るとユズリハだけ覚えてるほうがすごいですよ。
記事No.145 のレス /過去ログ1より / 関連記事表示
削除チェック/

No.166/Re[3]: 耳こぴ
■投稿者/ 菓子屋 -(2003/06/18(Wed) 00:22:49)
□ U R L/ http://www.asahi-net.or.jp/~jy5s-kni/index.html

    2003/06/18(Wed) 18:48:42 編集

    No160に返信(NORIさんの記事)
    > あ〜、いつの間にか発言ランクから名前が消えてるよ(笑)
    > えっと、必殺技の時のセリフなんですがあいにくとユズリハしか覚えていなくて・・・
    > 「大地言いやば、即ち救い得ん。言いやずんば、即ち斬却せん!」
    > だったと思います。
    > 「斬却せん!」が聞きたくていつの間にか覚えてました(笑)

    おお、こう言っていたのですね

    てーか、本気になって聞いてみようと思って、BGMと効果音の
    音量を最低にして聞いてみたら、確かにそう言っているように
    聞こえました。

    「言いやば」の漢字は、最初、思いつかなかったんですけどね
    この漢字で、ウチのサイトに載っけさせていただきます

    情報有難うございました
記事No.145 のレス /過去ログ1より / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -