クロムシックスネタバレBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.152 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.152/次回作に向けて
■投稿者/ S5 -(2003/06/15(Sun) 00:22:29)

    下スレッド「こんなのがほしかった」があるのですが、
    もう一度皆さんのご要望をまとめなおしてみませんか?


    とりあえず、キーボードショートカットとマウスホイール
    がなんか使えるとラクなんだけど・・・
親記事 /過去ログ2より / 関連記事表示
削除チェック/

No.154/Re[1]: 次回作に向けて
■投稿者/ げーまー? -(2003/06/15(Sun) 20:09:02)

    フルマウスオペレーションではなく、フルキーボードオペレーションで。
    いや、マウスもあっていいんだけど、とにかくキーボード完全対応で。
    ゲームパッドにも対応していればなおよし。

    後は、皆さんから出ていたシステム面の不備などですね。
記事No.152 のレス /過去ログ2より / 関連記事表示
削除チェック/

No.164/Re[2]: 次回作に向けて
■投稿者/ 藤篠 融 -(2003/06/17(Tue) 22:18:09)

    No154に返信(げーまー?さんの記事)
    あはは、同じこと考える人っているんですね。先越されてしまった、藤篠です。

    次はここをこうしたらもっとよくなるだろうな、って言うところは幾つかあるんですが、とりあえず…

    戦闘パート関連ですが、もっと地形関係の要素がほしいです。
    筆頭に上がるのが高低差。もっとも『エンジェリックヴェール』では高低差のありそうな戦場での戦闘が基本的になかったような気もしますが…
    けどそうすると、あわせて技の調整も必要になりますね。
    ルーチェスパーダは高低差無視が出来そうだけど、カサンドラクロイツは出来なさそう。

    他には魔法などと地形の相互の影響とか。
    たとえば、
    1:特定の地形(橋など)では特定の火炎魔法(ドランカードフレアなど)などがつかえない、又は効果を発揮しない、軽減される。
    2:ストーンシェイブを使ったあとに障害物が発生する。
    3:ドランカードフレア後、効果範囲+αに数ターン火事(?)が起きて、ダメージ地帯になる。
    などです。
    やるとなると、調整とかがものすごく大変な気もしますが、あったらすっごく頭使うことになりそうで面白そうなんですよね〜。
    注:2、3はかなり『あったら良いな』的なものです。

    あとは、これは重箱の隅をつつくようなものですが…
    ボイスパターンの追加。
    通常攻撃のパターンが幾つもあるのには『おお!』と思ったんですが、出来るなら…
    ・反撃(『まだだ!』『なめるな!』など)
    ・二回攻撃(『もうひとつ!』『おまけだ!』など)
    ・とどめ(『とった!』『しとめる!』『おわりだ!』など)
    ・防御(『甘いっ!』『遅い!』『当たるか!』など)
    ・魔法を属性ごとに(『燃え尽きろ!』『凍てつけ!』など)
    といったところがあるといいなぁ、と…


    はじめのはともかく、あとの二つは自分の理想というかわがままを書いただけも同然ですが、前述の通り『面白くなるだろうなぁ』ともおもうので…
    もとの(S5さんの)方向とは違うような気もしますが。とりあえずこの辺を挙げておきます。

    では〜。
記事No.152 のレス /過去ログ2より / 関連記事表示
削除チェック/

No.218/Re[1]: 次回作に向けて
■投稿者/ 菓子屋 -(2003/09/05(Fri) 18:24:34)
□ U R L/ http://s1.buttobi.net/silverfox/

    グラフィックエンジンをもう少し安定動作するようにして欲しいです

    Angelic Valeでは前半シビアな面が多いのに、後半は面倒なだけで
    シビアと言うわけではない面が多いように思えましたので、そこら辺の
    バランスも適度に調整して欲しいかな。最初から最後まで適度に緊張感を
    持続できればなーと(一部スキルが強すぎるだけかも?)

    キャラの移動スピードなどをもう少し工夫できればして欲しいです
    ほとんどCtrl押しっぱなしだったので、面倒と言うか・・・

    って、今の時期に言っても遅いかも・・・
記事No.152 のレス /過去ログ2より / 関連記事表示
削除チェック/

No.220/Re[1]: 次回作に向けて
■投稿者/ ふみくん -(2003/09/06(Sat) 12:55:02)

    初めまして。

    私もあの傭兵システムを少し改良して欲しいかな、と思います。
    中盤以降、傭兵を出した方が戦闘がキツクなるっていうのは、
    ちょっと・・・(汗)。

    傭兵に名前をつけられるとか、指揮官ほどではなくても、経験に
    よってレベルアップ(クラスチェンジ)できるなどのシステムが
    あれば、もっと愛着をもって使えるようになると思うのですが。

    いっその事、傭兵は完全にデータ化してしまって、傭兵の数によって
    指揮官の攻撃力が変化するっていうのもありかな?
    (どこかで聞いたような話ですみません)

    あとは、指揮官クラスの能力値の上限の低さをどうにかしてほしい
    なあ、なんて・・・。
    上限が50までなので、レベルアップに必要な経験値の高い秘石を
    装備するメリットが殆どありませんし。

    何だか批判的な文章になってしまったかもしれませんが、この作品
    自体の雰囲気などは大好きです。ここを少し改善すればもっとよくなる
    ような部分が多いので、つい語りたくなってしまいますね(汗)。

    文章が長くてすみませんでした。
記事No.152 のレス /過去ログ2より / 関連記事表示
削除チェック/

No.223/Re[2]: 次回作に向けて
■投稿者/ ふみくん -(2003/09/07(Sun) 20:27:32)

    追加で。

    取りあえず、撤退が条件の場合のマップは、撤退指定の範囲は色が
    変わるなどの配慮をして欲しかったですね〜。

    ところで、続編のスペックは前作と変わらないらしく、今家にある
    PCでも問題ないようで、一安心です。
    メディアがCD一枚というのが、すこーし・・・な気がしますけど、
    でも、多ければいいっていうものでもないですしね。

    紹介文を読んだ限りでは、やっぱり前作の4つのルートは全部
    見ておいた方が楽しめるみたいですけど、その場合のコンバートって
    どうなるのかな?

    色々追加されてる要素も多いみたいで、楽しみですね〜♪
    嫌でも期待してしまいます。
    開発の方はお体に気をつけて、頑張ってくださいね。

    乱文失礼致しました。
記事No.152 のレス /過去ログ2より / 関連記事表示
削除チェック/

No.222/Re[1]: 次回作に向けて
■投稿者/ ティルナノーグ買って失敗w -(2003/09/07(Sun) 20:04:46)

    No152に返信(S5さんの記事)
    今日は。
    私の意見ですが、ノーマルまでは良いとしてハードを変えてほしいです。
    硬くしたり命中率を落とすでは無く、3〜4回スカスカは、ただムカつくだけw

    掃討は1回のみとか、敵AIを上げてほしいですね 。
    たとえばHPが半分以下になったら逃げ出すとか、こちらのHPの低いキャラを
    集中攻撃して来るとか、クリアー出来るモノならならやって見ろ、くらいハード
    な設定を(w

    後は皆さんが指摘されている3Dは要らないですね。
記事No.152 のレス /過去ログ2より / 関連記事表示
削除チェック/

No.224/Re[1]: 次回作に向けて
■投稿者/ ににに -(2003/09/08(Mon) 10:57:43)

    戦闘開始の位置を決められるようにして欲しいです。
    ユズリハのようにあとから仲間になるキャラは常に
    後方からのスタートになるのでどうしても戦線に
    到達するのが遅れがちです。下手すると一度も攻撃
    せずに移動だけで終わってしまいます(フィオが早すぎる
    のかもしれませんが)。

    戦闘を離脱する時の範囲のように、スタート位置にも範囲を
    もうけてその中で誰をどの位置に配置するかを決められるように
    して欲しいです。
記事No.152 のレス /過去ログ2より / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -