クロムシックスネタバレBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.190 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.190/和洋折衷(違)
■投稿者/ 藤篠 融 -(2003/08/01(Fri) 10:05:17)

    久々にちょっとしたネタを考えてみました。
    今回のネタは、ゲーム中の格特殊技を『技のイメージ、説明、セリフといった点』から無理やり日本語に変換(日本語訳ではない)したらどうなるか。(こういうのを考えるのだけは結構好きだったり…)
    ユズリハのみ逆にカタカナ語訳になります。
    では…

    『ミステール』→『与奪の黒霧』
    『カサンドラクロイツ』→『冥界の黒十字』or『鎮魂の黒十字』
    『ルーチェスパーダ』→『銀(シロガネ)の剣山』
    『シュペルノーヴァ』→『新星陣』
    『テンペスト』→『蒼嵐陣』
    『ファイアーフォゲル』→『生と死の象徴』
    『朧崩し』→『スリーストームストライク』
    『フレイムインパルス』→『灼光烈閃』
    『ウロボロスフレイム』→『万物を喰らう焔』
    『サンダーテンペスト』→『爆雷洪』
    『シャイニングブレス』→『夢幻の閃霧』

    今のところ考えついたのはこんなものです。『朧崩し』の略が『SSS』にならないのが非常に残念。
    たいして面白くも無いネタですけど感想とか他の技の場合とか、もし付き合って考えてくださる人がいたらぜひ教えてくださいね。
    それではこのへんで。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.200/Re[1]: 和洋折衷(違)
■投稿者/ ふみくん -(2003/08/25(Mon) 20:54:22)

    初めまして。
    なにやら面白そうな話題なので、私も少し考えてみました。
    セリフの意味と合ってないものばかりですけど・・・。

    『ミステール』→『偽りの生の崩壊』
    『カサンドラクロイツ』→『許されざる闇』か『すべてを超えし混沌』
    『ルーチェスパーダ』→『裁きの閃光』
    『シュペルノーヴァ』→『慈悲なる十字架』
    『テンペスト』→『凍てつく心の末路』
    『ファイアーフォゲル』→『妖炎乱舞・修羅』
    『朧崩し』→『サイレント・ウインド・エターナル』
    『フレイムインパルス』→『猛け狂う真炎』
    『ウロボロスフレイム』→『虚ろなる静寂』
    『サンダーテンペスト』→『浄化の雷光』
    『シャイニングブレス』→『黄昏の白銀』

    うわ〜、大して面白くもない上、ありきたりになってしまって・・・。
    この名前だけじゃ、意味もよくわからない・・・ですよね。
    あうう、自分で考えると、結構大変です。
    カッコイイ名前をバシバシ考えられた藤篠さんはスゴイ!

    身の程を思い知らされたので、そ、それでは〜(汗)。
記事No.190 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.212/Re[2]: 和洋折衷(驚)
■投稿者/ 藤篠 融 -(2003/09/02(Tue) 10:12:53)

    No200に返信(ふみくんさんの記事)
    あぁ!どうもありがとうございます。正直、いまになって返信してくださる人がいるとは思いませんでした。所詮、掲示板が止まらないようにって考えただけのネタだし、『管理人さんから怒られないかなぁ…』とか恐々としていたので。

    内容に関しては意味合いとかを別段気にしなくても結構ですよ。自分だって似たようなもんだし、自分で考えたのが特別に格好いいとかとは思ってないです。ふみくんさんのが詰まんないなんてとんでもない。

    重ね重ね、ありがとうございました。
記事No.190 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.213/Re[3]: 和洋折衷(喜)
■投稿者/ ふみくん -(2003/09/03(Wed) 00:05:24)

    わーい、レスがついてる〜。
    藤篠さん、お返事どうもありがとうございます。

    久しぶりに見にきたら、藤篠さんが面白そうな話題を振って
    おられたので、この話題に参加するのは遅すぎるかな〜と思いつつも、
    つい・・・。
    身の程はわきまえていたつもりなのですが(笑)。

    恥ずかしながら、私趣味で小説書いてたりするので、こういった技の
    名前とか考えるのは好きなんですよ〜。
    ただの自己満足になっちゃうことばっかりですけどね(汗)。

    続編では、こういった技の名前を自分で変更とかできないかな?
    そうすれば私の感情移入度は120%増しになるでしょう。
    人には恥ずかしくてお見せできないかもしれませんけど・・・。

    長々とすみませんでした。よろしければまた、お話させてくださいね。

    管理人様、ゲームと直接の関係のない書込みをしてしまい、申し訳
    ありませんでした。
    規約に違反していると判断されましたら、遠慮なく削除して下さって
    構いませんので、お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。
記事No.190 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -