クロムシックスネタバレBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.199 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.199/感想
■投稿者/ O.V.ロイエンタール -(2003/08/21(Thu) 01:15:24)

     はじめまして。お盆休みに店頭で見かけて、ソフトを購入してやってみました。発売からずいぶん経っているようですが、存在を知らなかったものですから。
     まだクリアはしていません(現在14章です)が、今までやってみた感想としては、アイテムや武器防具等が買えるのに売れないこと。戦闘中セーブができないこと。CVがフルボリュームでもほとんど聞こえないこと(当然ミュートはかけていません)。カメラがやたらとくるくる回るので、画面が見にくくなること。これらがかなりヘンな気がしますが、全体としては面白いゲームだと思います。CVも魅力的ですし。特に、井上喜久子さんがいい感じです。
     更に、スキルや呪文が買えば誰でも使えるというのはとても便利ですね。書物の価格がマニュアル記載とはだいぶ違いますが。
     お陰で、お金を稼ぐのに結構苦労しました。戦龍の谷で掃討戦を行なう事数十回。多少時間もかかりましたが、第八章の段階でオージェル・フィオ・ユズリハにカウンター・機先、ヘキサグラムを。ルシアン・エリーゼ・リューベックに魔力賦活、学究を買ってあげる事ができました。
     最初に右手にいるファイアドラゴンをクリスタルコフィンで眠らせ、同時に左手のダークドラゴンをタンタシオンで忠犬(!)に。するとダークドラゴンがグレイスとサンダーを痛めつけてくれます。そして弱ってる3頭をルシアンを除く全員でファイアシード集中攻撃。魔力賦活さえ覚えれば、エリーゼとルシアンだけでも勝てますね。
     この作品、私はまだクリアはしていませんが、レベルアップとお金稼ぎの為の掃討戦が結構大事なファクターですね。話を進めて、いきなり強敵に会ったらお終いですし。1人でも倒されたらゲームオーバーというのが、いささか厳しいです。そのまま戦闘続行できた上で「生き返らせるのにペナルティ」等の方が良かった気がします。
     どうやって楽に(?)お金を貯めるかがこのゲームの難易度を決めるのでは。戦闘は結局、装備とスキルや呪文で決まりますから。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -