クロムシックスネタバレBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.202 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.202/武器の継承はやはり1つだけ?
■投稿者/ プリムラにおまかせ -(2003/08/31(Sun) 01:54:22)

    はじめまして。
    最初のプレイでは、パソコンがネットにつながっていなかったのでホームページや修正パッチの存在を知らずにプレイしていましたが、今はネットにもつなげるので非常に参考になってます。

    ところで、
    一度クリアしたあとの継承される装備って、修正パッチをあててもやっぱり黒死爵を倒して手に入るものだけなんですかね?今はまだ2週目なんですが、最初にルシアンでクリアしたのですが、「ベルスワン」しか継承されていません。そうなんでしょう?
    ちなみに、ハードモードは早くも2章でつまづき、2週目もノーマルモードです。なんであんなに敵のHPが増えるん?
    次こそはハードでプレイできるように、現在フィオで攻略中。

    仕事が終わるのが遅いので、なかなか進まないー!
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.204/Re[1]: そのとーり
■投稿者/ 藤篠 融 -(2003/08/31(Sun) 09:34:34)

    No202に返信(プリムラにおまかせさんの記事)
    > ところで、
    > 一度クリアしたあとの継承される装備って、修正パッチをあててもやっぱり黒死爵を倒して手に入るものだけなんですかね?今はまだ2週目なんですが、最初にルシアンでクリアしたのですが、「ベルスワン」しか継承されていません。そうなんでしょう?
    だけです。後半の掃討戦で手に入る装備は残念ながら受け継ぐことができません。まぁクリア回数が増えていけば各ヒロインの最強装備がそろっていきますので充分といえば充分。

    > ちなみに、ハードモードは早くも2章でつまづき、2週目もノーマルモードです。なんであんなに敵のHPが増えるん?
    聞いた話ですが、ハードでは敵の能力が『HP5割増し』+『各ステータスが+5』されるそうです。最強装備を一つ二つ持っていないととにかくしんどいですよ。ちなみに特にきついのは3章と7章だったかな(船の戦い)です。もとからきついですけどね。

    では〜。
記事No.202 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.208/Re[2]: ありがとうございます。
■投稿者/ プリムラにおまかせ -(2003/08/31(Sun) 17:48:30)

    No204に返信(藤篠 融さんの記事)
    > だけです。後半の掃討戦で手に入る装備は残念ながら受け継ぐことができません。まぁクリア回数が増えていけば各ヒロインの最強装備がそろっていきますので充分といえば充分。
    >
    >>ちなみに、ハードモードは早くも2章でつまづき、2週目もノーマルモードです。なんであんなに敵のHPが増えるん?
    > 聞いた話ですが、ハードでは敵の能力が『HP5割増し』+『各ステータスが+5』されるそうです。最強装備を一つ二つ持っていないととにかくしんどいですよ。ちなみに特にきついのは3章と7章だったかな(船の戦い)です。もとからきついですけどね。
    >
    > では〜。

    やはりそうなんですか。回答ありがとうございます。
    しかし、自分の書いたやつの7行目、
    「どうなんでしょう?」って打ったつもりが「そうなんでしょう?」…。
    何か逆ギレしてるみたいで恥ずかしい。
    次からは削除キーも設定しておこう。

    追伸
    掃討戦のレア装備。カトレイアって必ず最初で入手できるんですけど、これだけ獲得しやすくなってる?(4回中3回は最初の掃討戦で入手できた、結構暇?)
記事No.202 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.211/Re[3]:確率は違います
■投稿者/ 藤篠 融 -(2003/09/02(Tue) 10:05:06)

    No208に返信(プリムラにおまかせさんの記事)
    > 掃討戦のレア装備。カトレイアって必ず最初で入手できるんですけど、これだけ獲得しやすくなってる?(4回中3回は最初の掃討戦で入手できた、結構暇?)

    これまたその通りです。各種レア装備はものによって獲得率が異なります。
    とりやすい物の例は『カトライア』『ルスキニアン』『ナースホルン』などで、逆にとりにくいのは『ブラッドリーフ』『ハルトリーゲル』『ヴァイパー』といったところ。
    自分は五週目(ハード・ユズリハルート)の際に全てのレアアイテムをそろえましたが、全てのアイテムが最低ひとつずつそろった時点で、『ルスキニアン』や『ナースホルン』が4、5本手に入ってしまいました。
    それに対して『ブラッドリーフ』は一本とるのに『黒死の迷宮』の掃討戦を6回ほどこなす羽目に…(つまり『ゾンビ』を30体ほど倒した、と)

    『確率=運』なので一度で取れることもありますが、全てそろえるには多大な時間と根気が必要です。頑張ってください。
記事No.202 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.215/そーなんですか?
■投稿者/ 菓子屋 -(2003/09/05(Fri) 17:17:45)
□ U R L/ http://s1.buttobi.net/silverfox/

    確率って表立ってデータに出ている訳ではないと思いますが、
    レアアイテムにそれぞれ取得率があるというソースは何処から
    の物でしょうか?

    データ集めていた手前、気になったのですよ
    取得率が判るならデータとして載せる必要あるかもなーって

    何気にブラッドリーフは1回目の掃討戦だけで取得できたので
    あんまり実感が・・・運が良いだけ?
記事No.202 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.216/Re[5]: そーなんですか?
■投稿者/ LC -(2003/09/05(Fri) 17:44:19)

    う〜んひさびさ〜
    とまあ、それはおいといて、レア武器・・・一回目クリアの時は気付かすにスルーしてた奴もいたり。

    それはそうと、私はやたらめったらに苦労した覚えがありますね、
    ブラッドリーフなんか100体近く倒してから手に入れた記憶も……

    で、習得確率なんですがストーリーの進行度や成長度でも変わったように感じたのじゃ私だけでしょうか……
    あくまでも感じたってだけで確かではないですが
記事No.202 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.219/Re[6]:みたいです
■投稿者/ 藤篠 融 -(2003/09/06(Sat) 12:05:38)

    No216に返信(LCさんの記事)
    菓子屋さんへ
    すいません。『○○は何%で』というのは自分も知りません。
    ただ、掃討戦を繰り返すうちに明らかに滅多に出ないやつと何本も取れるやつがあっただけです。
    流石に比率が5:1くらいにもなると偶然ではないでしょう?

    なおブラッドリーフは自分も二回ほど取ったことがありますが、一回は何度も掃討戦をこなす羽目になったのに対して、もう一回はたった一度の戦闘で獲得できたことがあります。
記事No.202 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.221/なるほど
■投稿者/ 菓子屋 -(2003/09/07(Sun) 02:07:47)
□ U R L/ http://s1.buttobi.net/silverfox/

    2003/09/07(Sun) 02:08:53 編集

    > 藤篠 融さん

    確かに取得するのに苦労したアイテムってのはあったかもだし、
    言われてみればカトライアはかなりアッサリと手に入った記憶も
    ありますねぇ

    まぁ、取得率ってのはあるのかもしれませんが体感で判断せざるを
    えないから調査が難しそう・・・

    うーん・・・調べるのやめた(爆)
記事No.202 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -