クロムシックスネタバレBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.265 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.265/エンジェリックヴェールデータ編
■投稿者/ 藤篠 融 -(2003/09/29(Mon) 23:43:39)

    ではデータ関係の書きこみはこちらに。
    武器、防具、魔法、スキル、などといった項目毎に枝分かれさせていきましょう。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.266/Re[1]: エンジェリックヴェールデータ編
■投稿者/ まあ・・・潤ってます。 -(2003/09/30(Tue) 02:40:44)

    No265に返信(藤篠 融さんの記事)
    > ではデータ関係の書きこみはこちらに。
    > 武器、防具、魔法、スキル、などといった項目毎に枝分かれさせていきましょう。

    えーと、武器雑談をひとつ、(^^)/
    始めたてのころ、エリーゼが持っている金色の物体が
    銃とは知りませんでした。(w
記事No.265 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.267/Re[1]: エンジェリックヴェールデータ編
■投稿者/ まあ・・・潤ってます。 -(2003/10/01(Wed) 00:43:25)

    No265に返信(藤篠 融さんの記事)
    今日は、では武器のお話を、
    皆さんは最強剣、ブラッドリーフは愛用しますか
    オージェルに装備させて使って見ましたが5ポイントダメージ
    痛すぎです、敵よりターン多く回って来ますので、辛いです。

    10月ですね、新作の情報上がって来ませんね、
    アイテム追加で槍がほしいです。
    ユズリハにナギナタ装備したいです、振り回す姿が見たいでーす。
    (手裏剣は無いと思うけどw)
記事No.265 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.268/Re[2]: 最凶剣じゃないかな…
■投稿者/ 藤篠 融 -(2003/10/02(Thu) 09:45:30)

    No267に返信(まあ・・・潤ってます。さんの記事)
    なんだか微妙に攻略からかけ離れそうな気配…
    近いうちに刀考察の書き込みでもしたいんですが…
    > 皆さんは最強剣、ブラッドリーフは愛用しますか
    > オージェルに装備させて使って見ましたが5ポイントダメージ
    > 痛すぎです、敵よりターン多く回って来ますので、辛いです。
    使いません、というか使えません(きっぱり)。
    あれって攻撃力こそ属性補正のおかげで高くなりますけど、命中が低いんで。個人的にダメージのペナルティよりもそっちが痛いです。
    斧持たせたほうがマシじゃないかなぁ…
記事No.265 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.271/Re[1]: やっと全員クリア
■投稿者/ プリムラにおまかせ -(2003/10/05(Sun) 22:24:42)

    No265に返信(藤篠 融さんの記事)
    > ではデータ関係の書きこみはこちらに。
    > 武器、防具、魔法、スキル、などといった項目毎に枝分かれさせていきましょう。

    やっと全員クリア。一体何ヵ月かかってるんやってな感じですが。
    最後に残しておいたエリーゼルートではじめてハルトリーゲルとザフローアを入手。闇属性DEF20・状態変化無効と炎属性DEF16・AGL8・瀕死回復。エリーゼはAGL58ならティティスにも2回攻撃可能なので、ハードでもほぼ無敵。抵抗を覚えてたのでクリスタルコフィンも怖くなかったですねー。
    つうか、ハードモードはとにかく序盤がきつかったですねー。あとはノーマルとほとんど変らんかった。エリーゼはエグレッタ装備のオージェルより活躍してました。銃のダメージが一定ってのは、最後になれば逆に有利になりますねー。

    あと見ていない武器はヴァイパーと時津風。
    確率の問題なんですが、全部集めた人ってほんと根気ありますねー。
記事No.265 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.272/Re[2]: いちおう装備考察?
■投稿者/ 藤篠 融 -(2003/10/09(Thu) 08:13:39)

    No271に返信(プリムラにおまかせさんの記事)
    藤篠です。

    > やっと全員クリア。一体何ヵ月かかってるんやってな感じですが。
    はい、おつかれさまでした。
    > 最後に残しておいたエリーゼルートではじめてハルトリーゲルとザフローアを入手。闇属性DEF20・状態変化無効と炎属性DEF16・AGL8・瀕死回復。エリーゼはAGL58ならティティスにも2回攻撃可能なので、ハードでもほぼ無敵。抵抗を覚えてたのでクリスタルコフィンも怖くなかったですねー。
    エリーゼ様は、ザフローア+スキル『軽業』(+スピードリング)にすればさらに洒落にならない速さになります。つけられる装備品の関係で他キャラの追随を許しません。ステージによっては『魔力賦活』をつけていると接敵したそのターンにコスト5魔法が撃てます。銃装備はもちろん杖装備でもルスキニアンをつければ(軽業があるにしても)攻撃力もそこそこありますし、強いです。これはまぁ、ステータス上限が全キャラ共通で50だからですが

    > つうか、ハードモードはとにかく序盤がきつかったですねー。あとはノーマルとほとんど変らんかった。エリーゼはエグレッタ装備のオージェルより活躍してました。銃のダメージが一定ってのは、最後になれば逆に有利になりますねー。
    マルセル戦までが…ね、きっついですねぇ。最終戦のヴァイパー・デルタ、強いです。エリーゼルートが、間違いなく最速で終わったと思います。

    > あと見ていない武器はヴァイパーと時津風。
    > 確率の問題なんですが、全部集めた人ってほんと根気ありますねー。
    とりあえず、あつめましたよん。
    ヴァイパーは同デルタのマイナーダウン(?)版です。ダメージ、命中ともデルタに劣るはず、確か。それでも強いっちゃぁ強いんですが、ルシアンにつけられず、フィオにはシュテンベルがあるので、使いようがないかと。
    時津風。レア装備の刀二本は、それぞれ、命中とクリティカルのどちらかに特化したものなんですが、天津風が命中のほうでしたっけ?
    え〜、命中のほうはクリティカルが低すぎるのではっきり言って使えないと思います。攻撃力も高い!ってわけじゃないし。多分ベーレンが相手でも必中するとは思うんですけどね。クリティカルのほうは40パーセントという滅茶苦茶な率を誇り、よってユズリハに+『看破』でもたせればクリティカル100パーセントになってしまいます。ただ、命中に劣るので常時クリティカルとはさすがに行かないし、ダメージも結局は月の霜と差がほぼ無しだったはずなので、『クリティカル連発で悦に入りたい人はどうぞ(苦笑)』といった感じかも。結局両方の性能で優秀、かつ無属性の月の霜がベストだと思いますよ。
記事No.265 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -