クロムシックスネタバレBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.355 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.355/恐るべき続編
■投稿者/ 只野人 -(2003/12/21(Sun) 00:13:21)

    今日は、只野人です。

    某イベント戦にて、ファイヤドラゴンやら炎属性の防具を装備したオージェルやらに『ファイヤーシード』を延々と打ち込む奴がいる。何故・・・?

    >リューベック使用している漢はどこかにいるのでしょうか?(某氏のHPより)
    私は重用していますよ。
    『リューベック氏の三番目の特殊技』+『ユズリハ、エリーゼの特殊技』+『その他の人のブレスウィンド』を合わされば、戦闘がかなり楽になります。
    『祝福』・『瀕死回復』のスキル・装備が必要でなくなる分、他のスキルを覚えたり強力な装備ができますしね。


    リューベック氏に限らず、(敵と相対的に)ある程度まで強くなったキャラはとてもよく使えて、そうでないキャラは全然使えないようです。ステージによってはともかく、キャラ自体に『使える・使えない』の差があるとはあまり感じませんでした。

    ところで、何度も迷宮に潜ってレベルアップしまくったオージェル達(人間の領域踏み外し状態な奴ら)は続編ではどうなるのでしょうか?
    迷宮帰りのベルーナの騎士達がジェレニア軍を殲滅しまくる……なんてストーリーが次回作だったら……怖いですね。

    では、これにて。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.356/続編は果たして・・・。
■投稿者/ すらいむ -(2003/12/21(Sun) 00:36:43)

    その前に続編は出るのでしょうか?
    もちろん出てくることには嬉しいのですが、とても続くような感じがしないのです。出たとしても、恐らくクリアデータの引き継ぎがキャラのイベントに関係するようなことは無いと思います。(そもそもクリアデータの引き継ぎは有るのでしょうか?)う〜ん・・・自分の言語表現力が乏しいのであまりうまく説明できませんが・・・。とりあえず、次回作がでるのであれば期待いたします。クロムシックスさん、がんばってください。w
記事No.355 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.357/Re[1]: 恐るべき続編
■投稿者/ アッシュ -(2003/12/21(Sun) 13:33:35)

    続編があれば出て欲しいですね。
    でも、続編が出てデータ引継ぎがあったとしても
    装備品に関しては修正が入るでしょうね・・・
    特に+2や+3のついた物は引き継ぎ出来なさそうだし。

    もしかしたら次出るのは舞台は同じだとしても
    前作の前の時代・・・
    シュロン動乱が起きるきっかけとなった
    ティティスが反乱を起こした時代が舞台という線もありうるかも・・・
    前作の副題にEPISODEXってついてるくらいだし・・・
記事No.355 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.358/そういえばエピソードって書いていましたね・・・。
■投稿者/ すらいむ -(2003/12/21(Sun) 21:38:38)

    そういえばエピソード○って書いていましたね。だとしたら続編はあるのでしょうね。どう続くか・・・気になりますね。過去の話だと・・・リューベック先生が剣を手に取るとか・・・?w
記事No.355 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.368/Re[2]: そういえばエピソードって書いていましたね・・・。
■投稿者/ 只野人 -(2003/12/28(Sun) 21:57:51)

    >次回作
    >ティティスが反乱を起こした頃
    だとしたら、リューベック先生の主が主人公かも。
    私としては、その当時のロゼータ先輩(少女バージョン)の登場を期待します。
    何が彼女をあんな性格にしたのだろうか……? と気になっているので。
記事No.355 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.360/Re[1]: 恐るべき続編
■投稿者/ 菓子屋 -(2003/12/22(Mon) 01:55:55)
□ U R L/ http://www.asahi-net.or.jp/~jy5s-kni/index.html

    4回ほど最初からプレイしましたけど、リューベック育てたのは
    どんな特殊技持っているか確認する為に1回だけでしたねぇ

    やっぱ、今ひとつ使う気が湧かなかったですよ
    3つ目の特殊技よりも、全員HP回復ばっか使っていたし

    ほぼ全員にシャインクリスタル持たせていたのが原因なのでしょうけど

    某ファイヤーシード打ってくる人
    「馬鹿か貴様」と心の中でシラヌイの代わりに叱っておきました
    むしろ、魔法なんて覚えるなと言いたかったですが

    で、今作が「1.3」で次回作が「2」とイベントでおしゃっていた様ですが、
    既に話に出てる様に、「2」は何となく俺も過去エピソードな気がしますねぇ
記事No.355 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.361/Re[2]: 恐るべき続編
■投稿者/ 藤篠 融 -(2003/12/25(Thu) 22:19:08)

    No360に返信(菓子屋さんの記事)
    > で、今作が「1.3」で次回作が「2」とイベントでおしゃっていた様ですが、
    > 既に話に出てる様に、「2」は何となく俺も過去エピソードな気がしますねぇ

    エンジェリックヴェール2…
    過去編…ではないと思います、自分は。
    『エンジェリックヴェール』が『Nameless Brave Saga』の第五幕、ということですから、『2』ならば6つ目以降の物語と考えるのが妥当でしょう。
    けど、その場合『1』『2』というタイトルがつくのはすこし問題な気が…。

    自分では最大のくくりとして『Nameless Brave Saga』シリーズというものがあると思ってるんですよね。『エンジェリックヴェール』はその第五話、『プログレス』は付随する短編(?)。
    で、『2』はまた別の(ある意味で質の近い)物語か、『Saga』のなかに『エンジェリックヴェール』というくくりがあってその中の第二話なのか…。
    あぅ、すんません。上手く説明が…。

    そういや、ベルーナ王国って、ごくごく小さな島国なんですよね。
    だから、ベルーナ・ジェレニアとは基本的に関係ない、別の国のお話ではないでしょうか?
記事No.355 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -