クロムシックスネタバレBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.375 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.375/各キャラのパーソナルデータは?
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2003/12/31(Wed) 13:53:48)

    プログレスをプレイ中に?と思うことがありました。
    これは前作のエンジェリックヴェールでも少し思ったことなのですが、
    今作ではキャンプでのイベントがあったのでより強く?と感じたのですが、
    それはズバリ

    <このゲームの登場キャラクターの年齢や身長などはどう設定されているのでしょう?>

    正確な年齢がわかるのって、先の大戦で12歳だったベーレン卿ぐらいなのですが…(汗)
    私は勝手に年齢を予想してみたのですが…。(仲間キャラ+α)

    ・オージェル:約18歳
     (この国の士官学校の決まりは知りませんが、だいたい18歳で卒業だと思うので。
      リューベックに拾われた年によっては自分の生年月日すら知らない可能性も)
    ・フィオ:約18歳
     (オージェルと同じ)
    ・ユズリハ:20〜22歳
     (オージェルより上なのは確かですが、19じゃあ自分の年齢に
      コンプレックス持ったりしないので、20は超えてると思われ(汗))
    ・エリーゼ:14歳くらい?
     (子供扱いがようやく抜けきれる年齢くらいらしい。見た目ルシアンと同じくらい?
      先の大戦では既に産まれていたのかが謎※↓)
    ・ルシアン:換算年齢14歳
     (実年齢不詳。触れられたくないらしい。
      ガヴェインやリューベックたちより上なんてことは…(汗))
    ・リューベック:30台半ば?
     (先の大戦ではバリバリ現役だった人。
      ガヴェインがしつこいところから隠居するには早すぎる年だろう)
    ・スピカ:換算年齢13歳
     (スピカの上半身イラストを見る限り、見た目はルシアンより
      大人っぽいのだが…。あくまで「換算」であって「外見年齢」ではないのかも)
    ・ステアン:??(外見年齢20台前半〜半ば)
     (若そうだが、耳は伸びてますね。大人です。??一番予想しづらいかも)
    ・ガヴェイン:30台半ば?
     (リューベックとほぼ同じ年だと思われる)
    ・ロゼータ:20〜22歳
     (おそらくユズリハと同じくらいの年。教育うんぬん言ってるところから
      オージェルとは1歳差ではないと思う。士官学校は何年制度なんでしょう?)
    ・エリシオラ:???(外見年齢30〜30台半ばくらい)
     (コトゥーカで大人で2人の娘がいる賢者となるとどれくらいの年なんでしょう…?)

    ※エリーゼの年考えるとき思ったのですが、エリーゼの母親って誰ですか?
     先の大戦で既に産まれていたのなら王妃ティティスのはずですが、
     産まれていないのなら王の後妻ということになります。
     A・Vではエリーゼはティティスのことを母様とは呼びませんでしたし。
     どうなんでしょう?
     あとティティスってコトゥーカの血を引いてるんですか?
     (A・Vラストバトルでのエリシオラ談)
     コトゥーカと人間の間に子供ってできるのでしょうか…?
     エリーゼにはルシアンが持っている特殊な魔力感度が少しあるようです。
     それを考えるとやっぱりエリーゼの母親はティティスなのかもしれません。
     ああゆう葬られ方をした人ゆえに、王がエリーゼに彼女を
     母親と呼ぶような習慣をつけさせなかった結果かもしれませんね。

    …みなさんはどう思われます?
親記事 /過去ログ3より / 関連記事表示
削除チェック/

No.376/Re[1]: 各キャラのパーソナルデータは?
■投稿者/ 藤篠 融 -(2004/01/01(Thu) 10:20:31)

    No375に返信(最強の13歳児さんの記事)
    > プログレスをプレイ中に?と思うことがありました。
    > これは前作のエンジェリックヴェールでも少し思ったことなのですが、
    > 今作ではキャンプでのイベントがあったのでより強く?と感じたのですが、
    > それはズバリ
    >
    > <このゲームの登場キャラクターの年齢や身長などはどう設定されているのでしょう?>
    >
    > 正確な年齢がわかるのって、先の大戦で12歳だったベーレン卿ぐらいなのですが…(汗)

    とりあえず自分が知る範囲では、というか、雑談板の過去ログにありますが、
    『オージェルとフィオは十九歳』
    です。
    開発側内々の設定だそうですが、同様の質問があってここだけは公開されました。
    他のキャラは自分はほぼ全く知りません。
    エリーゼかルシアンが十六歳とか言う話があったようななかったような…。
記事No.375 のレス /過去ログ3より / 関連記事表示
削除チェック/

No.377/Re[2]: 各キャラのパーソナルデータは?
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2004/01/01(Thu) 12:11:05)

    2004/01/01(Thu) 12:11:37 編集

    > とりあえず自分が知る範囲では、というか、雑談板の過去ログにありますが、
    > 『オージェルとフィオは十九歳』
    > です。
    > 開発側内々の設定だそうですが、同様の質問があってここだけは公開されました。
    > 他のキャラは自分はほぼ全く知りません。
    > エリーゼかルシアンが十六歳とか言う話があったようななかったような…。

    レスどうもです〜〜。
    過去ログっていってもかなり昔のほうにありましたね(探した)
    内内の設定で19歳ですか…大戦は15年前だから4歳ごろリューベックに
    拾われたという設定ですね。
    (ちゅーことはユズリハさんやロゼータ先輩はやっぱり20歳越してるのか…(笑))

    エリーゼは16歳かも…?どうなんでしょうね〜。
    見た目がルシアン(14)と同じくらいなんで。
    低年齢層のキャラの身長はエリーゼ>ルシアン>スピカ(いずれも僅差)と
    なっているようですが。(それから考えると15?(笑))
    エリーゼは大戦が15年前なので、14〜16歳のどれかなのかは
    設定にかなり影響を与えそうです。

    いろんなキャラの内内の設定、知りたいですね〜。

    他のみなさんはどう思っているんでしょう?
記事No.375 のレス /過去ログ3より / 関連記事表示
削除チェック/

No.378/Re[3]: 各キャラのパーソナルデータは?
■投稿者/ 藤篠 融 -(2004/01/02(Fri) 01:38:16)

    No377に返信(最強の13歳児さんの記事)
    > 2004/01/01(Thu) 12:11:37 編集

    > 内内の設定で19歳ですか…大戦は15年前だから4歳ごろリューベックに
    > 拾われたという設定ですね。
    > (ちゅーことはユズリハさんやロゼータ先輩はやっぱり20歳越してるのか…(笑))
    >
    > エリーゼは16歳かも…?どうなんでしょうね〜。
    > 見た目がルシアン(14)と同じくらいなんで。
    > 低年齢層のキャラの身長はエリーゼ>ルシアン>スピカ(いずれも僅差)と
    > なっているようですが。(それから考えると15?(笑))
    > エリーゼは大戦が15年前なので、14〜16歳のどれかなのかは
    > 設定にかなり影響を与えそうです。
    >
    > いろんなキャラの内内の設定、知りたいですね〜。
    >
    > 他のみなさんはどう思っているんでしょう?

    年齢に関して自分なりに判断を下してみました。とりあえず、くらいのもので、かなり雑ですが。


    五十代中ば グロアール・ロレンス
    四十代前半 リューベック・ガウェイン
    三十代前半 ヴィルケス・ベーレン・シラヌイ
    二十五歳前後 レビオーダ・サロメ
    二十三歳 ロゼータ(士官学校での『先輩』ならですが)
    二十一歳 ユズリハ
    十九歳 オージェル・フィオ・レオーネ
    十六歳 エリーゼ(魔術の才能は優れているということなので、ティティスが親であっていいのでは?)
    数ヶ月以下? アウローラ


    ルシアン→十六歳
    スピカ→十五歳
    ステアン→二十五歳〜
    エリシオラ→五十歳〜
    コトゥーカの面々は成人するまでは、外見年齢+1〜5歳くらいではないかと。
    ルシアンの性格及び、『人とはかけ離れた寿命を持つ種族のお約束』からの推測です。
    大体、成人前後で成長が遅くなる、というのはよく聞くお話。
    賢者殿は、ロズベルト王のころ使えていたと言うお話ですので、最低でも、ということでこうなりました。
記事No.375 のレス /過去ログ3より / 関連記事表示
削除チェック/

No.381/Re[4]: 各キャラのパーソナルデータは?
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2004/01/02(Fri) 23:47:42)

    ・五十代中ば グロアール・ロレンス
     (グロアールは見た目すごいフケてますが、エリーゼの叔父ですからね
      戦士が衰え(特に持久力)を見せはじめるのもこのくらい。エリーゼも心配してました)
    ・四十代前半 リューベック・ガウェイン
     (15年前既に名のある騎士(25前後)だったか、オージェルくらいの駆け出しで、
      当時に功績を上げたかで、違ってきますね。40前後ってことで)  
    ・三十代前半 ヴィルケス・ベーレン・シラヌイ
     (ヴィルケス、シラヌイはこのくらいか、20代後半でしょう。
      ベーレン卿は12+15=27歳。誕生日誤差±1のはず)
    ・二十五歳前後 レビオーダ・サロメ
     (このくらいでしょう。レビオーダに「おばさん」って言ったときの反応を見てみたかった(笑)
      A・Vでフィオあたりが暴言吐くかもしれないと期待してたんですが(笑))
    ・二十三歳 ロゼータ
     (なんか二十三と言われて妙にしっくりしてます。何故だろう(笑))
    ・二十一歳 ユズリハ
     (21、22くらいでしょうね、やっぱ。ロゼータとどっちが上か気になるところ)
    ・十九歳 オージェル・フィオ・レオーネ
     (レオーネもこのくらいでしょう)
    ・十六歳 エリーゼ
     (やっぱ私もエリーゼの母親はティティスのような気がします。というと15、16歳。
      コトゥーカの血は入ってる?だとしたら成長速度とかに影響出ないんでしょうか)
    ・数ヶ月以下? アウローラ
     (A・Vのときはまだ産まれてなかったと…思う)

    ・ルシアン→十六歳
    ・スピカ→十五歳
    ・ステアン→二十五歳〜
    ・エリシオラ→五十歳〜
    2人とも何故隠す!?と、実はけっこう年くってしまってるんじゃと邪推してしまいましたが(笑)
    「外見年齢と実年齢に差がつきはじめて気にしだしてるお年頃」なのかもしれませんね。
    あんまり人間たちとは違うということを強調されたくないと。
    某ゲームのハーフエルフとかもかなり長命ですが、20くらいまでは人間と同じ成長スピードですしね。
    赤ん坊や子供が何年経ってもそのまんまというのは困りますし、やっぱ。
    コトゥーカは12あたりから成長が遅くなる?
    ルシアンの性格を見てもそんなに年くってるとは思えませんし。
    スピカちゃんも一見冷静で大人びてますが、実は…。
    (A・Vでルシアンルート行ったり、宝物庫でルシアンに相談するとよくわかりますよね)
記事No.375 のレス /過去ログ3より / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -