クロムシックスネタバレBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.383 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.383/次回作について
■投稿者/ Raindrop -(2004/01/04(Sun) 11:07:41)

     はじめまして。ロムってばっかでカキコするのは初めてです。早くも次回作のお話がでているようなので勇気をふるって要望というか一言申し上げます。

    1.SHOPにおける数量指定
      これは前回からも言われていましたが私も可能になってほしいです。
    2.シナリオ
      これもどなたかがおっしゃっておられましたが前回に比べ今回は内容が薄かっ たと思います。やはり前回との完全な続編にしたことが原因ではないでしょう  か?ひとつの国で戦いが起こり続けるのは無理がありますし、一国の王女、いや 女王が前線に立ち続けるのも問題かと・・・(笑)次回作は同じ大陸の別の国、 別の主人公でサブイベントかなんかでちょっと成長した前作のキャラが出てくる
     形もアリなのではないかと。
    3.誤植
      これは指摘が少ないので気づいておられないか気にするのが私だけなのかもし れませんが、前作・今回を通してセリフと文章のちょっとした違い(ex.セリフ 「彼ら・・・」文章「彼・・・」など。しかも流れとしては文章のほうが正しい
     ようである。)、漢字の間違い、一語抜けなどが何箇所も見られました。仕事柄 (出版ですが)とても気になります。校正をしっかりと行っていただきたいと思 います。

     以上、気になったことを並べてみました。次回作、期待しています。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.385/Re[1]: 次回作について
■投稿者/ 只野人 -(2004/01/04(Sun) 19:27:05)

    はじめまして。

    >次回作

    私としては……
    「成功率80%とか50%とかの必殺技を100%に上げるアイテム・スキル」
    が欲しいですね。
記事No.383 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.395/お金の有難味が分かるよう……
■投稿者/ 只野人 -(2004/01/12(Mon) 13:15:50)

    いっそのこと、戦闘終了後の資金獲得システムを逆にして、
    『手間取るほど(ターン数が多いほど)必要経費として多くの金が取られる』
    という形にするのは? もちろん取られる額には限度がありますけど。

    例えば
    ランクA―マイナス500zt
    ランクB―マイナス1000zt
    ランクC―マイナス2000zt
    というように。
    で、収入は偉い人から定期的にもらう(その期間の必要経費合計引きで)。

    こうすればターン数を少なくしようと、掃討戦にもメリハリがでると思いますがどうでしょう?
記事No.383 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.386/Re[1]: 次回作について
■投稿者/ すらいむ -(2004/01/04(Sun) 22:30:56)

    自分はキャラはこのままで、戦闘、イベントに関することを増やして欲しいですね。分岐点によりステージが変化したり、やはり、高低差が欲しいですね。
    あと、魔法や技の威力を能力の分だけというのをやめて、決められた数値前後(ここらへんは能力による)とかのほうもいいかもしれませんね。
記事No.383 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.388/Re[1]: 次回作について
■投稿者/ アッシュ -(2004/01/04(Sun) 23:58:30)

    次回作ではシステム面をもう少し改良して欲しいですね
    あまり使わないけど、マップ視点の遠近を3段階ではなく
    自分の好きな位置に出来ることと、
    背の高い障害物は少なくして欲しいということでしょうか・・・
    始点を移動すればいいことなのですが、
    透過されていても移動や行動時にはわかりづらいですね・・・
記事No.383 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.390/Re[1]: 次回作について
■投稿者/ jing -(2004/01/05(Mon) 10:52:39)

    > 1.SHOPにおける数量指定
    >   これは前回からも言われていましたが私も可能になってほしいです。
    これは是非とも欲しいトコですね。回復アイテム買うとき便利ですし。

    > 2.シナリオ
    >   これもどなたかがおっしゃっておられましたが前回に比べ今回は内容が薄かったと思います。やはり前回との完全な続編にしたことが原因ではないでしょうか?ひとつの国で戦いが起こり続けるのは無理がありますし、一国の王女、いや 女王が前線に立ち続けるのも問題かと・・・(笑)次回作は同じ大陸の別の国、別の主人公でサブイベントかなんかでちょっと成長した前作のキャラが出てくる
    >  形もアリなのではないかと。
    まあ、今回は前回に比べれば少し内容が薄いと言うより、地味だった気がします(自分は
    それと、一つの国に戦争がおこり続けるのと、王女が戦場に赴くのは問題なしですね。
    というより、戦争の件は戦乱の世と考えれば、小刻みに戦争が起こってもおかしくありませんし(多分
    王女が戦場に赴く件は、スターウォーズを見てたら不自然じゃありません。毎回の如く王女が戦場に赴いてる(笑
    次回作は同じ大陸って……この王国は離れ小島だった気が……
    って事で、ジェレニア共和国辺りを舞台にして欲しいです。主人公は、やはり地元の人(一兵卒でも将校でも構わないけど

    > 3.誤植
    これは……度々あることですね。フルボイスなので、あまり気にしてませんが(たまに気になる
    さすがに、ボイスが抜けてた時は焦りました(苦笑

    あとは、ステージクリアターンによる分岐とか、ステージの高低差とかがあったら良さそうです。

    次回作も結構期待してたりする今日この頃です。ではでは。
記事No.383 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.392/Re[1]: 次回作について
■投稿者/ Ranger@UAE駐在中 -(2004/01/08(Thu) 01:19:54)

    ひさびさに書き込みします。Ranger@UAE駐在中です。
    AVP(AV Progress)はまだデモ版しかやってません(汗)。海外駐在中なので仕方
    ないのですが、帰国した時には必ず買ってプレーします。

    さて、以前から思ってたのですが、配下は固有名詞とちょっとしたプロフィールを
    つけるだけで感情移入できると思いますが、どうでしょう?今の設定だと配下は
    単なる駒でしかないですから。ファイヤーエンブレムみたいに個々の配下が個性を
    持つ必要はないですが(個人的にはあった方がいいと思いますが)、名もない駒では
    可哀相。せめて名前と短いプロフィール,あとレベルアップもあった方がよいと
    思いますね。
記事No.383 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -