クロムシックスネタバレBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.391 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.391/フェアリーの部屋
■投稿者/ 春だから -(2004/01/07(Wed) 13:17:17)

    こんにちは
    初めて、ウェスペールの迷宮をプレイして、とても楽しいのです!
    シミュレーション苦手のワタシでも、夢中になりました。
    でも、よくわからないで、めちゃくちゃにやっていました。
    で、第3層まで行ったのですが、攻略法が全く違っていたことに気がついて、
    やり直しています。
    ところが、1回目の時は、あっさりとフェアリー2匹を倒せたのに、今回は、
    どうあっても、向かって左側の、キラーマンティス側のフェアリーの部屋が
    開きません。
    で、勝手に死亡してしまうまで、延々と待たされて、Bしかとれないし。

    落とすアクセサリーが、どうしても欲しい(^ー^;

    ワープポイントを通る順番などがあるのでしょうか?
    何でなのだろうと、悩んでいます。
    ご存じの方がいましたら、どうぞ、教えてください<m(__)m>



親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.393/Re[1]: フェアリーの部屋
■投稿者/ qes -(2004/01/09(Fri) 13:10:34)

     フェアリーが2匹いて、キラーマンティス側ってことは
    多分5Fの「ヘクサグラム」を落とすフェアリーですか。
    (間違ってたらごめんなさい。そしたらレスに書いて下さい)

     @向かって左側のワープゾーンにはいる
     Aワープした後、隣のワープゾーンに入らずに
      向かって奥のワープゾーンに入る
     Bキラーマンティスのいる部屋に出るので
      倒した後に向かって右の部屋に抜ける道で
      右へ向かうとフェアリーの部屋に抜ける。

     という感じです。「部屋があかない」とありますが、
    別に閉まってるわけではないので、たぶん道が見つからない
    だけだと思います。ちなみに2つずつあるワープゾーンは
    必ず隣に出るようになってますので、となりに入るともとに
    戻ってしまうので、その点に注意すれば大丈夫だと思います。
    めんどければ、「エリーゼ」の「ファイアーフォゲル」か
    もしあれば「アースクエイク」でHP低くなってからしとめると
    いいです。
記事No.391 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.394/Re[2]: フェアリーの部屋
■投稿者/ 春だから -(2004/01/12(Mon) 11:23:53)

    qesさん ありがとうございます。

    そうです、ここでヘクサグラムを2個、貰わないと、次の階へ行ったときに、ひどかったのでした。

    キラーマンティスの部屋までは行けたのですが、てっきり、仕切があるとばかり思いこんでいました。3Dの画面で、角度のせいか、影になって見えました。
    今、もう1度眺めましたら、はい、確かに単なる通路でした(^^;)

    もう1匹のフェアリーは部屋から出てきたので、倒せたのです。

    早とちりで、お手間を取らせて、申し訳ありませんでした。

    何とか、最終階までたどり着いて、ラストボスと対戦したのですが、変身後は、全く歯が立ちません。
    あっさりと、バタバタ殺されてしまいます。
    全作からの引き続きではなくて、NEWのゲームで始めて、倒せるのかと嘆いています。

記事No.391 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -