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No.465/Re[3]: 戦闘パートではありませんが
■投稿者/ 藤篠 融 -(2004/02/27(Fri) 09:41:19)

    No463に返信(Syo!さんの記事)
    > なにより「鉄壁」「結界」。これを使ってると
    > 武器/魔法で一切ダメージを受けないというのはちょっと……。
    > 相手が「鉄壁」持ってて防御状態だと、手も足も出ません。
    > せめて、「攻撃効果が弱くなる」程度にとどめてほしいです。
    鉄壁云々でこちらに返信〜。
    このゲームのCPUは敵味方が隣接していると、一部の例外を除いてほぼ100%単純に攻撃してくるので、
    『こちらから接敵したときに通常攻撃でダメージを与えられない』
    程度にとどまってはいるんですが、まぁそれがうっとうしいのも事実なわけで…。
    『鉄壁』の名前にはいささかふさわしくない性能になる気もしますが、
    ・常時一定確率で通常攻撃を無効化する。
    ないしは
    ・防御時に一定確率で毒・ダメージペナルティー以外のあらゆる攻撃を無効化する。
    というのが良さそうではないかと思います。
    確率としては前者が40%、後者が70%程度かな。
    結界は…無理に変更する必要も無いと思いますがするとしたら、
    ・80〜90%で一切の魔法を無効化し、通用した時でもダメージを2〜3割程度まで軽減する。

    確かに『完璧に無効化する』というのはどうしても強すぎるように感じてしまいますよね。
記事No.434 のレス /過去ログ4より / 関連記事表示
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