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No.466/Re[4]: 戦闘パートではありませんが
■投稿者/ Syo! -(2004/03/01(Mon) 00:06:00)

    No465に返信(藤篠 融さんの記事)
    > このゲームのCPUは敵味方が隣接していると、一部の例外を除いてほぼ100%単純に攻撃してくるので、

    まあ、思考ルーチンも改良してほしいところですね。
    海外ゲーのAI並みとまでとは言いませんが、もう少し戦略を立てて欲しい。
    ちなみに、最新海外ゲームのAIはリアルタイムで周囲の環境を調べて
    行動を判断する、なんて知ってますか?

    > 確かに『完璧に無効化する』というのはどうしても強すぎるように感じてしまいますよね。

    防御を100%でなくするの他には、それを使うと自分のペナルティがある
    (HPやMPを犠牲にするとか)という手もありますね。
記事No.434 のレス /過去ログ4より / 関連記事表示
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