クロムシックスネタバレBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.489 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.489/感想及び要望
■投稿者/ 書物奉行 -(2004/04/20(Tue) 01:33:30)

    お初です。今回初めて書き込みます。昨夜、前作を四ルートともクリアしました。アイテムのコンプリートなどはまだですが、ルート分岐のあるゲームを全ルート制覇した(するまであきらめなかった)のは初めてかもしれません・・・今夜からプログレスに入ります。が、その前に感想など。
     ヒロインごとにルート分岐するこのゲーム、どうせなら配下との一斉攻撃だけではなく、仲間との(せめてそのルートのヒロインだけでも)協力攻撃があっても面白いのではと思いました。連携必殺技とか。
     あと、初期配置の場所を変えられてもよかったのでは?後半、ユズリハの初期配置が常に後ろで、いつも戦線に追いつけないのが悲しかった・・・同じようなことを考えられた方、おられませんか?
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.490/Re[1]: 感想及び要望
■投稿者/ 藤篠 融 -(2004/04/22(Thu) 09:38:53)

    No489に返信(書物奉行さんの記事)
    > お初です。今回初めて書き込みます。昨夜、前作を四ルートともクリアしました。
    はじめまして〜。全ルートクリア、おつかれです。
    極め性だったら『AVP』を始める前にちゃんとアイテムも全部(ワープブーツ除く)取得しておくことを奨めますよ。
    後からやろうとするのは二度手間ですからね。
    一部のアイテムはハードでも結構取得率が低いですが、そこは根気よく…。

    >  ヒロインごとにルート分岐するこのゲーム、どうせなら配下との一斉攻撃だけではなく、仲間との(せめてそのルートのヒロインだけでも)協力攻撃があっても面白いのではと思いました。連携必殺技とか。
    それは…思いつかなかったなぁ。
    使用条件としては『ユニットから一定の範囲内に、事前に『行動終了』を選んでいるユニットがいる』こと、でしょうか。
    行動順序が速さ依存ですから。

    >  あと、初期配置の場所を変えられてもよかったのでは?後半、ユズリハの初期配置が常に後ろで、いつも戦線に追いつけないのが悲しかった・・・同じようなことを考えられた方、おられませんか?
    そっちは、いちおう『AVP』のほうで改善されて、配置選択可能になってます。
    ただ、実際の初期位置がマップのどのあたりになるか初見ではわからないのが…。
    敵の位置はこっちで推測するにしても、味方がどのへんになるかは分かったほうが良かったですかね。
記事No.489 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.491/Re[2]: 感想及び要望
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2004/04/22(Thu) 21:44:40)

    >> あと、初期配置の場所を変えられてもよかったのでは?後半、ユズリハの初期配置が常に後ろで、いつも戦線に追いつけないのが悲しかった・・・同じようなことを考えられた方、おられませんか?

    います。私。ユズリハが戦場につく頃には敵が壊滅状態…(汗)。
    ちなみにエリーゼも足遅い上に初期位置が後ろのほうなのでキツかった…。
記事No.489 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.496/Re[1]: 感想及び要望
■投稿者/ 書物奉行 -(2004/04/24(Sat) 03:03:40)

    No489に返信(書物奉行さんの記事)
    まず・・・
     藤篠 融さん、最強の13歳児さん、お返事ありがとうございます。
     
    さて、感想にもう一つ付け加えておきたいと思います。攻撃の射程・効果範囲についてさまざまな意見が出ているようですね。扇形とか斜め四方など・・・それで考えたんですが、武器に槍があれば戦略幅が拡がるような気がします。基本射程を(ありがちですが)2マスにするとか。
    少し現実的な話になりますが、「AVP」はともかく「AV」は屋外での合戦が多いですから槍がメインウエポンに加わると、リアリティも増して面白いかと。フィオ辺りに持たせたら似合いそうですし。ユズリハなら薙刀(ナギナタ)ですか。「騎士」なら槍術を心得ていてもおかしくないですし。
記事No.489 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.497/Re[2]: 感想及び要望
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2004/04/24(Sat) 19:40:38)

    > 少し現実的な話になりますが、「AVP」はともかく「AV」は屋外での合戦が多いですから槍がメインウエポンに加わると、リアリティも増して面白いかと。

    そうですね。皆さんの要望の中に、せっかく3Dなので高低差の概念を入れて欲しかったというのがあったので、
    「槍は2マス先(とナナメ1マス?)と高さ2まで攻撃が届く」
    みたいにすれば、戦略性が増しますよね
    ただ、デメリットもないと槍ばっか使うので、2回攻撃不可とか。
    あとは武器ごとに違いをつけて
    攻撃回数:2回・斧、剣、銃、杖。1回・槍
    攻撃力:斧>槍>剣>杖(銃は固定ダメージ)
    射程:銃>槍>斧・剣・杖
    命中:銃・剣・杖>槍>斧
    みたいな感じにすれば、どの武器を使うか、戦略性が増しますよね。
記事No.489 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.501/Re[3]: 感想及び要望
■投稿者/ 只野人 -(2004/04/26(Mon) 23:41:52)

    >ユズリハの初期配置
    AVであればスキル『俊足』・アクセサリー『スピードブーツ』でMOVE値を上げて何とかするしかないですね。いっその事、スキル『魔力賦活』・『軽業』で必殺技・魔法主体の戦い方をした方が良いかもしれません。

    >槍
    弓やクロスボウはどうですか?
    接近されると危険ですか、銃と違って安価ですし手入れもしやすいので、まだまだAV世界では現役だと思うのですが。

    ……そう言えば、AVの銃はどういう構造をしているのでしょうか?
    少なくとも現実の銃のように連射式ではないはず。
    にしては弾を込めている動作をしていませんし。
    魔法銃?
    にしては傭兵・銃手系のMAGは高くないし……。
記事No.489 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.502/Re[4]: 感想及び要望
■投稿者/ 書物奉行 -(2004/04/27(Tue) 04:09:45)

    No501に返信(只野人さんの記事)


    > 弓やクロスボウはどうですか?
    > まだまだAV世界では現役だと思うのですが。
    ・・・それは同感です。むしろ銃より弓が似合う世界観ですよね。槍とともに無いのが不思議なくらい・・・射程や命中率は銃に劣るかもしれませんが。あるいは攻撃力をMAG換算にして魔法弓をつくるとか・・・
    > ……そう言えば、AVの銃はどういう構造をしているのでしょうか?
    > 魔法銃?
    > にしては傭兵・銃手系のMAGは高くないし……。
    ・・・大気を練るとか魔力を収束して放つのでは?収束には遣い手の魔力は関係なく、銃そのものに、そういった科学技術が含まれているとか。故に、命中率以外に遣い手の能力は関係なく(証拠にダメージが一定)銃士系ユニットの基本能力が低いのもうなずける(銃の扱い以外の能力を求められない)のでは?
記事No.489 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -