クロムシックスネタバレBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.58 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.58/キロンの森と戦龍の谷にて
■投稿者/ ささの -(2003/05/03(Sat) 09:54:33)

    キロンの森と戦龍の谷にて
    
    掃討戦を行うと、部下が配備されない(シナリオでは配備される)みたいなんですが
    これってそういうものなのでしょうか…
    
    EASYモードで遊んでいますが、キロンの森はともかく戦龍の谷で
    ドラゴンを部下無しで相手にするのはちょっと辛いような
    (シナリオが後半まで進んで十分にキャラクタが成長した後、
    ユズリハに蛇切を装備させて挑むってことなのかなあ)。
    
    あと…EASYモードの一周目でフィオ編をクリアしてるんですが、
    何故か二周目にシュテンベルが引き継がれています
    (ひょっとすると、これはこちらの勘違いで
    NORMALでクリアしてしまっていた可能性はあると思います)。
    
    …うちだけでしょうか、こういう現象があったのって。
    
    
    そういえば今更気付いたんですが、これって秘石を使ってキャラクタの成長を
    うまくコントロールするのがキモなんですね。
    
    二周目もEASYモードなので、三周目はちょっと気合い入れてNORMALで
    戦闘を楽しんでみようかと。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.59/Re[1]: キロンの森と戦龍の谷にて
■投稿者/ ♪ももこ♪ -(2003/05/03(Sat) 12:54:16)

    No58に返信(ささのさんの記事)
    > キロンの森と戦龍の谷にて
    >
    > 掃討戦を行うと、部下が配備されない(シナリオでは配備される)みたいなんですが
    > これってそういうものなのでしょうか…
    >
    > EASYモードで遊んでいますが、キロンの森はともかく戦龍の谷で
    > ドラゴンを部下無しで相手にするのはちょっと辛いような
    > (シナリオが後半まで進んで十分にキャラクタが成長した後、
    > ユズリハに蛇切を装備させて挑むってことなのかなあ)。
    >
    > あと…EASYモードの一周目でフィオ編をクリアしてるんですが、
    > 何故か二周目にシュテンベルが引き継がれています
    > (ひょっとすると、これはこちらの勘違いで
    > NORMALでクリアしてしまっていた可能性はあると思います)。
    >
    > …うちだけでしょうか、こういう現象があったのって。
    >
    >
    > そういえば今更気付いたんですが、これって秘石を使ってキャラクタの成長を
    > うまくコントロールするのがキモなんですね。
    >
    > 二周目もEASYモードなので、三周目はちょっと気合い入れてNORMALで
    > 戦闘を楽しんでみようかと。


    ももこです。終わったんですね。どれくらいの時間で終わったんですか?
    よかったら教えてください。
記事No.58 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.126/Re[2]: キロンの森と戦龍の谷にて
■投稿者/ shi -(2003/05/26(Mon) 06:17:09)

    No59に返信(♪ももこ♪さんの記事)
    > ■No58に返信(ささのさんの記事)
    >>キロンの森と戦龍の谷にて
    >>
    >>掃討戦を行うと、部下が配備されない(シナリオでは配備される)みたいなんですが
    >>これってそういうものなのでしょうか…
    >>
    >>EASYモードで遊んでいますが、キロンの森はともかく戦龍の谷で
    >>ドラゴンを部下無しで相手にするのはちょっと辛いような
    >>(シナリオが後半まで進んで十分にキャラクタが成長した後、
    >>ユズリハに蛇切を装備させて挑むってことなのかなあ)。

    HARDモード1週目第7章まで進めたところで、お金ほしさに戦龍の谷に引き返して
    ひたすら掃討してます・・・既に全キャラステALL50<マテ
    ぇ〜と魔力賦活とアヴェンジャーもたせたキャラを作ると楽ですよ〜
    ダークドラゴンだろうがMAGが低かろうがダメージ量は変化無し
    必要なのは運のみ(ぉぃ
    とりあえず、軽業をエリーゼ、ルシアン、リューベック、早足をエリーゼに付けた
    状態で、魔力賦活とアヴェンジャーで掃討はじめると、大体5〜10分くらいで
    終わります(ターンの回転数を早めると効果倍増)
記事No.58 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.127/Re[3]: キロンの森と戦龍の谷にて
■投稿者/ 浦賀三郎 -(2003/05/27(Tue) 21:54:20)

    No126に返信(shiさんの記事)
    > ■No59に返信(♪ももこ♪さんの記事)
    >>■No58に返信(ささのさんの記事)
    > >>キロンの森と戦龍の谷にて
    > >>
    > >>掃討戦を行うと、部下が配備されない(シナリオでは配備される)みたいなんですが
    > >>これってそういうものなのでしょうか…
    > >>
    > >>EASYモードで遊んでいますが、キロンの森はともかく戦龍の谷で
    > >>ドラゴンを部下無しで相手にするのはちょっと辛いような
    > >>(シナリオが後半まで進んで十分にキャラクタが成長した後、
    > >>ユズリハに蛇切を装備させて挑むってことなのかなあ)。
    >
    HARDモードで、第12章まで進めたところで、戦龍の谷に引き返して
    掃討してます。
    エリーゼとフィオに軽業と魔力賦活を習得させて、
    ファイアーフォゲルとシュペルノーヴァで攻撃、
    MPをためる2ターンは、射程外へ離脱。

    ファイアドラゴンはルシアンがヒットアンドアウェイで
    クリスタルコフィンを当てて倒す。

    リューベックはフィオやエリーゼがステータ異常になったときに
    そなえて後方待機。

    オージェルはグレイスドラゴン一匹になったところで、
    カサンドラクロイツを当てて、その後止めを刺すまで、切りつける。

    ユズリハは何の役にも立たないので、最後まで後方待機。

    というような感じで何とかやれます。
記事No.58 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.60/Re[1]: キロンの森と戦龍の谷にて
■投稿者/ 井ノ原 春陽 -(2003/05/03(Sat) 14:30:01)

    No58に返信(ささのさんの記事)
    > キロンの森と戦龍の谷にて
    >
    > 掃討戦を行うと、部下が配備されない(シナリオでは配備される)みたいなんですが
    > これってそういうものなのでしょうか…

    掃討時の部下の配備については仕様かと思います。

    > EASYモードで遊んでいますが、キロンの森はともかく戦龍の谷で
    > ドラゴンを部下無しで相手にするのはちょっと辛いような
    > (シナリオが後半まで進んで十分にキャラクタが成長した後、
    > ユズリハに蛇切を装備させて挑むってことなのかなあ)。
    >
    > あと…EASYモードの一周目でフィオ編をクリアしてるんですが、
    > 何故か二周目にシュテンベルが引き継がれています
    > (ひょっとすると、これはこちらの勘違いで
    > NORMALでクリアしてしまっていた可能性はあると思います)。
    >
    > …うちだけでしょうか、こういう現象があったのって。
    >
    >
    > そういえば今更気付いたんですが、これって秘石を使ってキャラクタの成長を
    > うまくコントロールするのがキモなんですね。
    >
    > 二周目もEASYモードなので、三周目はちょっと気合い入れてNORMALで
    > 戦闘を楽しんでみようかと。

    今、キロンの森で秘石調整してます。
    武具を万全な状態にし、Partyもある程度極めれば、
    ドラゴンですら撃破可能な気もしないでもないですが…。
    (実際、私は其処まで到達してませんのでわかりませんが…(^^;)
記事No.58 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.61/Re[1]: キロンの森と戦龍の谷にて
■投稿者/ カムル -(2003/05/03(Sat) 15:04:28)

    No58に返信(ささのさんの記事)
    > キロンの森と戦龍の谷にて
    >
    > EASYモードで遊んでいますが、キロンの森はともかく戦龍の谷で
    > ドラゴンを部下無しで相手にするのはちょっと辛いような
    > (シナリオが後半まで進んで十分にキャラクタが成長した後、
    > ユズリハに蛇切を装備させて挑むってことなのかなあ)。
    >
     俺は今18章ですが戦龍の谷はクリアできます。(結構掃討戦しましたが・・・
     魔力賦活のスキルを使って対抗属性で攻撃すればなんとかなると思います
     あとステータス異常回復は必須です。 
     俺も早くクリアしないと・・・
記事No.58 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.67/Re[1]: キロンの森と戦龍の谷にて
■投稿者/ NORI -(2003/05/03(Sat) 17:42:05)

    戦龍の谷はファイアドラゴンをブレスの当たらない位置で倒せば後は相手と同属性のキャラに相手と違う属性の武器を持たせて行けば倒せます。
    ヴァイストルテはフィオに持たせておいた方がいいかもしれません。
    魅了は怖いですから。
    でも実際攻撃より魔法の方が効果あるので相手と同属性のキャラはダメージを与えることよりも壁としての役割が強いと思います。
    このやり方なら、疲れますが戦龍の谷のマップをクリアしてすぐに掃討戦で勝てます。
記事No.58 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.72/Re[1]: キロンの森と戦龍の谷にて
■投稿者/ aki -(2003/05/03(Sat) 21:29:57)

    No58に返信(ささのさんの記事)
    > キロンの森と戦龍の谷にて
    >
    > 掃討戦を行うと、部下が配備されない(シナリオでは配備される)みたいなんですが
    > これってそういうものなのでしょうか…
    >
    > EASYモードで遊んでいますが、キロンの森はともかく戦龍の谷で
    > ドラゴンを部下無しで相手にするのはちょっと辛いような
    > (シナリオが後半まで進んで十分にキャラクタが成長した後、
    > ユズリハに蛇切を装備させて挑むってことなのかなあ)。
    >
    戦龍の谷のシナリオは”タンタシオン”をフィオと姫に習得させ、
    橋の上からかけまくり。ルシアンとリューベックはダメージ魔法。
    残りの二人は橋の上あたりでボーっとしてました。
    時間は結構かかりましたけど・・・。
    一応ハードでもこれでクリアしました。
記事No.58 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.78/Re[1]: キロンの森と戦龍の谷にて
■投稿者/ VOLFREAD -(2003/05/04(Sun) 12:43:55)

    確かに皆さんの言うとうり戦竜の谷では魔法が一番安全です。
    橋の上なら攻撃されないのでそこから魔法&特殊技で攻撃していればまったく問題無しです。

    そういえばサンダードラゴンって仲間にならないのかな?
記事No.58 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.81/Re[2]: キロンの森と戦龍の谷にて
■投稿者/ BlackGale -(2003/05/04(Sun) 20:05:47)

    No78に返信(VOLFREADさんの記事)
    > 確かに皆さんの言うとうり戦竜の谷では魔法が一番安全です。
    > 橋の上なら攻撃されないのでそこから魔法&特殊技で攻撃していればまったく問題無しです。
    >
    > そういえばサンダードラゴンって仲間にならないのかな?

    サンダードラゴンですが、オレは戦竜の谷をBランクでクリアした時に手に入りました。
    あと、他のドラゴンについてですがAランクでクリアした時に手に入りましたよ。
    ただし、他のドラゴンと違ってサンダードラゴンの特殊技は中央を一直線で左右範囲がないから、BIGのドラゴンだと端の敵に攻撃が当たらない・・・
記事No.58 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.149/Re[3]: キロンの森と戦龍の谷にて
■投稿者/ まみじん -(2003/06/10(Tue) 05:24:23)

    秋葉原のとある店で体験版を見つけてからずっと気になっていたにも関わらず、手に入れたのがつい先日という勿体無い若者ですw
    つい先ほど、やっとフィオEDに辿り付けたのでやっとここに来ることができました。

    で、ドラゴンなのですが。
    ブレスの範囲が4なのに対して、基本的な魔法の射程が5。
    また、ドラゴンの体が3×3で、橋の近くの一定の位置からこちらへ近寄れないことを利用すると割と低レベルでもすんなり倒せます。時間は掛かりますが。

    まず、フィオさんとオージェルさんとユズリハさんの三人の装備を変えて、通常攻撃は無属性、もしくは個人属性とは別のもの。防御属性をそれぞれ個人属性に変えて。
    止まらずにエリーゼさんとフィオさんとオージェルさんが突っ込む。
    橋を渡り終えた辺りで、おそらくファイアドラゴンが右側に、グレイスドラゴンかダークドラゴンが左側に来ているので。
    ダークだったらオージェルさんを、グレイスドラゴンだったらフィオさんを残して退避。
    ただし、フィオさんはレベル的におそらく通常攻撃ではダメージを与えられないと思います。特殊技は光属性固定なので、グレイスドラゴンには利きません。暇しててくださいw
    橋の位置の関係から、ギリギリの位置で魔法を使うと無傷で撃てます。
    また、ファイアドラゴンと密着させているエリーゼさんの位置から、反対側のドラゴンに魔法が当たります。
    纏めると。
    エリーゼさん・・・・・・ファイアドラゴンの囮、左側のドラゴンへの魔法攻撃
    フィオさん・・・・・・グレイスドラゴンの囮、右側か左側のドラゴンがいなくなった時に特殊技をちまちまと当てる。また、囮をしている時にファイアドラゴンが生きていればその地点からファイアドラゴンに特殊技。
    オージェルさん・・・・・・ダークドラゴンの囮。
    ルシアンさん・・・・・・橋から魔法攻撃。ファイアドラゴンはルシアンさんだけで倒すぐらいの気持ちでも十分。
    リューベックさん・・・・・・常にMPを2Pは残した状態にして。可能ならばファイアシードを覚えさせて、橋から使うのも有り。位置関係と属性上、左側のドラゴンへの攻撃補助になると思われます。
    ユズリハさん・・・・・・サンダードラゴンの囮、それまではずっと暇しててください。リューベックさんが魔法を使うと、魔法を覚えさせても使う位置がありませんので。

    以上。こんな感じです。
    この戦い方で、一番最初のミッションの時点でもドラゴンを全滅させた上で目標ポイントに到達することも出来ます。
    また、時間%
記事No.58 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -