クロムシックスネタバレBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.726 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.726/『無』な、話
■投稿者/ 只野人 -(2004/06/29(Tue) 21:17:37)

    ふと思った事です。

    ロゼータ先輩の個人属性は『無(バランス)』です。
    そして、ベーレン教官とティティス女王の個人属性も、防御属性より『無』だと思われます。
    (攻撃属性は無属性武器を装備する事で『無』となります。しかし、防御属性の場合、無属性ものを装備しても、個人属性が優先されます。これより推測しました。)

    同じ属性の3人……。
    ひょっとして、この3人は何か血縁とか関係があるのでしょうか?
    AV・AVPともに、無属性のキャラはとても珍しいので、こう思いました。
    皆さんは、どう思われますか?
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.727/(削除)
■投稿者/ -(2004/06/29(Tue) 21:51:32)

    この記事は投稿者に削除されました
記事No.726 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.728/Re[2]: 『無』な、話
■投稿者/ ニャンコ -(2004/06/30(Wed) 00:47:00)

    どうもいつもお世話になっております、只野人さま。ニャンコでございます。
    無属性しかも防御属性に注目されたのは素晴らしい観察眼ですね。
    やはり色んな方の意見を伺うのは色々と勉強になります。
     ではニャンコ意見を僭越ですが申し上げます。

     ニャンコの意見は結論から申しますと「関係なし」です。
    理由としては

    1 「血縁」(厳密になら遺伝上)から

     いま現状で判明しているのはベーレン教官とエリーゼ様はご兄弟ですよね、この二人髪の色とかそっくりです。ティティス女王とエリーゼ様は不明ですが、一応髪の色が似ているので「本当の親子」の可能性が無きにしも非ず。ティティス女王に似たら髪が金色系になると思われます。
     逆に国王の可能性はというと、国王はまだ一度も登場されておりませんが、グロアール公の髪の色から推察するに、髪の色はブラウン系かと思われます。
     残る可能性はティティス女王や国王に別の相手がいた場合ですが
    さすがにこれ以上は話がややこしくなりそうなので可能性はないと思います。

    2 「属性」から

     ニャンコは先輩が無属性になっているのは単純に「ミステリアスで掴み所がない」
    性格を反映させたためだけじゃないかなぁと考えています。
    同じ理由は「風」属性の方々(ユズリハさん、ステアン)にもいえますが
    「風」属性にするとオージェル隊に毎回加わる可能性が出てきますので
    敢えて「無」属性にしたのじゃないかと思います。 
記事No.726 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -