クロムシックスネタバレBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.758 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.758/惜しまれる人々
■投稿者/ 只野人 -(2004/07/18(Sun) 22:35:55)

    雑談掲示板だけでなく、こちらにも一つナタ……ではなく、ネタを

    「AV・AVPにおけるお亡くなりになった方々の中で、一人だけが生き返れる(又は死んでいなかった)とします。貴方なら誰を望みますか?」

    私ならば、ロレンス氏でいて欲しいです。
    戦争で疲弊したベルーナ王国の建て直しには優秀な官僚が必要でしょうから。
    ガウェン卿だけが仕事の全てをするとしたら、彼が過労死しかねませんし。
    (AVPでの、リューベック先生のこともありますけどね……。)
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.759/Re[1]: 惜しまれる人々
■投稿者/ 楠木裕也 -(2004/07/20(Tue) 10:23:36)

    No758に返信(只野人さんの記事)
    > 雑談掲示板だけでなく、こちらにも一つナタ……ではなく、ネタを

    私はナタより鎌の方が好き♪(←?)

    > 「AV・AVPにおけるお亡くなりになった方々の中で、一人だけが生き返れる(又は死んでいなかった)とします。貴方なら誰を望みますか?」
    >
    私はグロアール公かな……
    エリーゼ様というジョーカーを潔く手放したところや東洋人のユズリハさんを
    重用していたところから公明正大な人だと思います。それにエリーゼ様はあの
    戦いで親族をなくしてしまいましたから。姫といえどもあのぐらいの年頃の女
    の子には過酷だと思いますし、エリーゼ様もなついていたようですし……
記事No.758 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.760/Re[2]: 惜しまれる人々
■投稿者/ Syo! -(2004/07/31(Sat) 05:51:16)

    No759に返信(楠木裕也さんの記事)

    レビオーダが生きていたら、また面白い話が作れるかも。
記事No.758 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.761/Re[3]: 惜しまれる人々
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2004/07/31(Sat) 19:47:54)

    > レビオーダが生きていたら、また面白い話が作れるかも。

    けど、レビオーダさんはAVで死んでしまわれましたからね。
    1度くらいはいいですが、死んだキャラをそうポンポン出されるのは反対。
    命はそんなに軽いものじゃないのよってことで。

    惜しまれる人は私もグロアール公かな。
記事No.758 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.762/Re[4]: 惜しまれる人々
■投稿者/ Syo! -(2004/07/31(Sat) 20:47:45)

    No761に返信(最強の13歳児さんの記事)
    > けど、レビオーダさんはAVで死んでしまわれましたからね。
    > 1度くらいはいいですが、死んだキャラをそうポンポン出されるのは反対。
    > 命はそんなに軽いものじゃないのよってことで。

    ああ、そりゃ確かに、はっきり死んだキャラクターを生き返らせるのは
    (ストーリーの中としても)僕も反対ですね。
    ストーリー自体が嘘っぽくなってしまいますから。
    だから、もうAVではっきり死んでしまったから再登場させるわけには行かないが
    もし仮にAVの方で生死不明であって、続編で「実は生きていた」だったら
    いいなあという、仮定の話と思ってくださいな。
記事No.758 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.763/Re[5]: 惜しまれる人々
■投稿者/ 只野人 -(2004/08/01(Sun) 18:21:42)

    >仮定の話

    私としては、新作公開までの他愛の無い雑談として出したのですが……。

    AVは確かに『死』という概念に対してリアルなゲームです。
    そこがギャルゲーではない所以かと思います。


    話は変わりますが、楠木さんたちの返信から予想(妄想かも)してみました。

    >グロアール公
    オージェルの恋人がエリーゼの場合、どんなリアクションをするか、楽しいかもしれませんね。
    「お前に可愛い姪はやらん!」
    とか。


    >レビオーダが生きていたら

    予想1
    『仇討ち』
    ヴィルケスを殺したオージェルを追ってどこまでも。
    で、何かのきっかけで恋心が芽生えたり……。

    予想2
    『傷心旅行』
    自分の気持ちを整理する為にあてもなく大陸を彷徨う。
    で、某国を訪問していたエリーゼ達とばったり会って……。

    予想3
    『第二の人生』
    行き場をなくしていた所をロゼータ先輩に助けられる。
    そして先輩の商売を手伝うようになり、日々をいそがしくも穏やかに過ごす……。


    さて、どれが一番に彼女らしいでしょう?
記事No.758 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.764/Re[6]: 惜しまれる人々
■投稿者/ ニャンコ -(2004/08/01(Sun) 22:38:28)

     どうもお久しぶりです、ニャンコです。
    ifのお話ですか。生きていて欲しかった、もしくは生きていたとしたら
    その後どうなっていたかというのはとても気になりますよね。
    ニャンコとしてはロレンス公に生き返って欲しいです。

     理由としてはガウェイン様があれほど忠義を貫いていたので
    ガウェイン様とロレンス公のいきさつあたりを伺ってみたいです。
     またなぜあれほど王族が嫌いになったとかそのあたりも気になるので・・・。

    >レビオーダが生きていたら

     個人的には予想2です。1はAVでの闘いは1対1同士だったし、レビオーダ達も
    殺られることを半ば覚悟していたので、敵討ちは恐らくしないだろうと思います。
     予想3はどうでしょう?何しろ先輩って他の女性キャラとの絡みが
    殆ど無かったので想像が難しいです。
記事No.758 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.765/Re[7]: 惜しまれる人々
■投稿者/ Syo! -(2004/08/01(Sun) 23:45:22)

    >AVは確かに『死』という概念に対してリアルなゲームです。
    >そこがギャルゲーではない所以かと思います。

    そのわりには、指揮官以外の兵士は使い捨て(笑
    2、3人死んでもまた補充すればいいや、てな考えでないとプレイできない。
    ……いや、むしろそれがリアルですか(笑

    No764に返信(ニャンコさんの記事)
    >  予想3はどうでしょう?何しろ先輩って他の女性キャラとの絡みが
    > 殆ど無かったので想像が難しいです。

    ギャグになってしまいます(笑
    先輩にこき使われて、商品を高く売りつける役をやらされ
    そのうち悪徳商人に目覚めて裏金を蓄え、王国の影の支配者に……
    「兵士がなんぼのもんじゃい!世の中銭や〜っ!」
    と、変わり果てたレビオーダに主人公たちも呆然(笑
記事No.758 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.766/Re[8]: 惜しまれる人々
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2004/08/02(Mon) 06:18:55)

    >仮定の話

    わかってますって(笑)ご安心を。


    > そのわりには、指揮官以外の兵士は使い捨て(笑
    > 2、3人死んでもまた補充すればいいや、てな考えでないとプレイできない。

    私は何かやっぱ罪悪感がぬぐえないので、指揮官たちだけで進めるLVに
    なったら進むみたいな感じになってます。配下全く使ってない(汗)


    >予想

    2で。3も面白そうですが。
記事No.758 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -