クロムシックスネタバレBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.768 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.768/続編でエリシオラ様は?
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2004/08/30(Mon) 08:30:26)

    プログレスでは名前しか出てこなかったエリシオラ様。
    続編では出番があるのでしょうか?

    女性キャラは「ほとんど」出るというのが気になります。

    ヒロイン4人+スピカちゃんとロゼータ先輩は出そうですが…。

    エリシオラ様が戦闘に出ると、すごく強そうなので、
    イベント戦が一回あって大活躍という形なら可能でしょうけど…。


    あとジェレニアって議会が一番上の組織=王が統治する国ではない
    ということですよね。続編はジェレニアに行ったりするのでしょうか?
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.769/Re[1]: 続編でエリシオラ様は?
■投稿者/ アッシュ -(2004/08/30(Mon) 20:10:23)

    こんばんは、お久しぶりなアッシュです。

    No768に返信(最強の13歳児さんの記事)
    > プログレスでは名前しか出てこなかったエリシオラ様。
    > 続編では出番があるのでしょうか?
    プログレスでステアンがやっていたようにOP後放っておくと始まる
    これまでの経過を語ってくれる役回りとか・・・
    後は先輩みたいに特殊な条件で参戦してくれるとか・・・

    > 女性キャラは「ほとんど」出るというのが気になります。
    キャラが少ないゲームですからね・・・それに亡くなった方もいるわけですから
    この場合「ほとんど=全員」といいかえれる勢いではないでしょうか

    > ヒロイン4人+スピカちゃんとロゼータ先輩は出そうですが…。
    ヒロイン4人はまぁ冒頭からは当然と考えて、スピカちゃんは途中参戦、
    ロゼータ先輩はいつものごとく武器を高値で売りつけるんでしょうね・・・

    > エリシオラ様が戦闘に出ると、すごく強そうなので、
    > イベント戦が一回あって大活躍という形なら可能でしょうけど…。
    ゲスト扱いが妥当なラインかもしれませんね・・・
    そもそも、自分は何事にも関わる気が無いというのを
    公言しているようなお方ですし(だからこそのスピカ参戦という考えも)

    > あとジェレニアって議会が一番上の組織=王が統治する国ではない
    > ということですよね。続編はジェレニアに行ったりするのでしょうか?
    序盤は沿岸部での防衛線を張り、中盤以降から進攻・船上戦、終盤敵地に殴りこみ
    ではないでしょうか・・・
    もっとも、財政が火の車のベルーナに進攻する資金があるとも思えないですが・・・
記事No.768 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.770/Re[2]: 続編でエリシオラ様は?
■投稿者/ 藤篠 融 -(2004/08/30(Mon) 21:21:03)

    No769に返信(アッシュさんの記事)
    賢者殿の出番に関しては、『参戦』はしないと思います、やっぱり。
    不干渉の原則がある上に、自分の次の舞台の考え上、そもそも直接パーティーに関われないんですよね。

    自分の『次回作の舞台』。
    ヴァッサーラントではないか、と推測しております。
    ベルーナ:ジェレニア間での和平交渉が始まるのですが、
    一応戦勝国であるベルーナがジェレニアへ行くはずは無く、ジェレニアは負けたもののベルーナと違ってある程度は(ベルーナよりは)余力を残してるはずで敗戦国としてベルーナに行くことは認められない、という流れがあると思いまして。
    で、第三国の仲介。
    現段階で唯一他の国で名前が明かされているヴァッサーラントが舞台になる、と言う考えです。
    その先でトラブルだか謀略だかに巻き込まれる、というストーリーを予想しております。

    具体的な根拠(複線の類)は何も無いんですけどね。
記事No.768 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.771/Re[3]: 続編でエリシオラ様は?
■投稿者/ ニャンコ -(2004/08/31(Tue) 21:28:23)

     新しい話題が出てまいりましたね。どうもニャンコです。

    >エリシオラ様
     続編でエリシオラ様の出番があるとすれば
    やはり呪術的イベントなどが一番のような気がします。
    戦闘面だとロゼータ先輩やガウェイン様並に反則的強さになりそうな気が…。
     実際AVで賢者様が加勢したら、戦局がひっくりかえりましたし…。

     それで呪術的面だと、何かしらの封印術やかの神霊についての解析とか
    そういう呪術的知識+術者の魔力の両方が要求されることならば
    エリシオラ様をおいて他に適任者がいないような気がするのです。

    >ヒロイン
     ヒロインは誰かお休みするのではないかとニャンコは考えているのですが
    これは考えすぎでしょうか?「ほとんど」という言い方だったので…。
    そうでなければ、新作で味方の新キャラやスピカちゃんが絡むのが
    難しいと思います。ただでさえ大所帯になってきているのですから。

     ちなみにニャンコがお休みするのではないかと思っているのは
    フィオ(オージェルが「ごにょごにょ」だとすると一番影響受けそう)
    エリーゼ様(戴冠式があるので)なのですが皆様はいかがお考えでしょうか?
     これが単なるニャンコの杞憂であるならば一番なのですが。
記事No.768 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.772/Re[4]: 続編でエリシオラ様は?
■投稿者/ 只野人 -(2004/09/05(Sun) 10:34:46)

    >エリシオラ様

    エリシオラ様はカサールの司書をなさっているので、何か情報が欲しいという場面で登場されるかもしれません。
    「困ったことがあれば、あの人に聞け」という流れで……。

    戦闘という事では、彼女は書庫の管理という役目上、そうそう長い外出はできないから無理なのかも。
    大抵の用事はスピカやステアンにさせているようですしね。
記事No.768 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -