クロムシックスネタバレBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.849 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.849/新キャラの属性
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2005/02/11(Fri) 19:58:16)

    AVEの新キャラはまだ2人ほど公式のほうにアップされていないので、
    こっちに書きました。

    タイトル通り、新キャラの属性は何になるのでしょう。
    私の予想では、
    エスパーダは地属性じゃないかと思います。
    リューベック先生が今作で出るか怪しいので…。
    地属性の女性キャラは初ですね。
    アロンドラは水かなあ。水属性の戦士系ユニットということで。
    エトワール、ソレイユについては、ああゆう人たちなので、
    ちょっと予想しかねます。色的にはエトワールが闇でソレイユが光なんですけどね。

    属性話のついでですが、エリーゼ様は序盤にさらわれてしまうようなので、
    エリーゼ様が帰ってくるまでは、スピカちゃんが火属性ユニット担当と
    いうことになるのでしょうか。
    (パッケージにも出てるし、今回結構メインかもと期待してます)

    オージェルは常時いるかどうかあやしいので、
    新キャラの中に闇属性ユニットが誰かいそうですね。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.851/Re[1]: 新キャラの属性
■投稿者/ ニャンコ -(2005/02/11(Fri) 22:48:30)

     新作の発売が楽しみですね。今度は女性キャラがたくさん出るので
    壁紙が非常に楽しみです。スピカちゃん壁紙出るでしょうか?どうも、ニャンコです。

    >新キャラの属性

     うーん、そこは考えておりませんでしたね…。属性はどうなるのでしょうね。
    ニャンコとしては…。

    エスパーダ…地属性(同じく、今作の地属性担当はこの人じゃないかと思います)

    アロンドラ…水属性(雰囲気がサロメさんっぽいので…)

    エトワール、ソレイユ…無属性(何かメカチックっぽいので…)

    >エリーゼ様は序盤にさらわれてしまうようなので

     うーん、来るべく時がきましたか…。エリーゼ様もこれで少し懲りるでしょうか?
    これを知ったらガウェイン様、どう反応するでしょうか?
    最もそのあたりちゃんと気を回していそうですが…。

    >スピカちゃんに関して

     ニャンコとしては今回、スピカちゃんかなり活躍するのではないかと思います。
    理由としては、まず今回「遺産」が関係するようなので
    そういった類のことに一番詳しいので(なんといっても家がカサール書庫なので…)

     もう一つは「ツッコミキャラ」+「制止役」が彼女以外考えられないので(笑)
    女性陣が強力な「ボケ」が多いですし、フィオが熱くなったら制止できるの
    オージェル以外にはスピカちゃんしかいない気がします。
記事No.849 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.853/Re[2]: 新キャラの属性
■投稿者/ ふぃ男 -(2005/02/12(Sat) 15:22:44)

    2005/02/12(Sat) 15:23:40 編集

    No851に返信(ニャンコさんの記事)

    > エトワール、ソレイユ…無属性(何かメカチックっぽいので…)

    アンドロイドはやはり無属性でしょうか?
    (『精神』を持たない者=無属性?)
    従来の7属性のほかに、新属性があるのかどうか
    気になるところです。

    > スピカ

    今回はイメチェンもしたので(別の服をちゃんと持っていたんだね)
    相当な活躍が期待されます。
    あとは新キャラと、どの様にからんでいくのか・・・?
記事No.849 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.854/Re[3]: 新キャラの属性
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2005/02/13(Sun) 20:52:55)

    > アンドロイドはやはり無属性でしょうか?
    > (『精神』を持たない者=無属性?)
    > 従来の7属性のほかに、新属性があるのかどうか
    > 気になるところです。

    新属性…あるとしたら、どんなのだろう?
    前作で無属性ユニットだったロゼータ先輩は今回参戦するのでしょうか。
    Shopの店主はこの人以外考えられないが…。


    >>スピカ
    >
    > 今回はイメチェンもしたので(別の服をちゃんと持っていたんだね)
    > 相当な活躍が期待されます。
    > あとは新キャラと、どの様にからんでいくのか・・・?

    そう!イメチェンもしました!ここのTOPを単独で飾ったときの衣装っぽいですが…。
    あの花束は、次回作で結構メインというお祝いか?
    カサール書庫での知識で一行を助けてくれるのか。
    ニャンコさんのおっしゃるようにオージェルがパーティに常時いないとすると、
    ツッコミ&制止役がスピカちゃんということに…。
    スピカちゃんは活躍の場が増える代わりにオージェルがいかに苦労したかを知ることになるかもしれません(合掌)
記事No.849 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.859/Re[3]: 新キャラの属性
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2005/03/03(Thu) 18:33:19)

    体験版より新キャラ2人の属性が判明しました。

    エスパーダ:地

    アロンドラ:水

    まあ、予想通りでしたね。


    今回の一行の制止役についての話ですが、序盤から既に
    「ストッパーのオージェルがいないといかにボケが続いてとんでもないことになるか」
    が判明してます。絶妙なバランスでボケる4人を止められる人はいるのか?
    やっぱり今回、そのお鉢はスピカちゃんに回ってきそうな気がします。
    エリシオラ様はそーゆーことには感知してくれないだろうし、
    アロンドラさんはベルーナの人ではないので、あまり強く出れないでしょうし…。
    けどお鉢が回ってくるのはいいとして、止められるのかな…スピカちゃん(笑)
記事No.849 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -